• ベストアンサー

ビールに合うおつまみで、塩分なし、ローカロリーのものってありませんか?

ビールを飲むとき、あられ類を食べていたら、塩分の取りすぎになったらしく、 腎臓が悪くなりました。 おつまみを「焼き海苔」に変えたところ、腎臓は正常になりましたが、そろそろ 海苔も飽きてきました。 何か、塩分が少なくて、ローカロリーのおつまみは無いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

キュウリ・ニンジンなどでの野菜スティックは如何ですか? 味付けは、何もせず、そのまま。 鶏肉のささ身や胸身を蒸して青じそドレッシングなど。 あと、豆腐を切ったものに、大根、ニンジン、水菜、もやしなどを茹でて載せて、青じそドレッシングなどで食べてみてはいかがでしょうか?

sango30
質問者

お礼

野菜スティック、いいですね!いただきです! きゅうりなどは、そのままほんのちょっとだけ味噌でも つければ食べられますね。 ささみ、豆腐もローカロですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#121504
noname#121504
回答No.4

にぼし…ですが、人間様の「食べるにぼし」には食塩が入っているので、犬用に買っていたものから(中から小さ目を選んで)頂いています。体に対してマイナス要素は無いと思います。休肝日を作るのが一番なんですけどね(私をはじめ)…。

sango30
質問者

お礼

にぼし、なるほど、カルシウムも取れて、一石二鳥ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

にらのおひたし、結構良いおつまみになりますよ。 簡単だし、安いし身体には良いし。

参考URL:
http://www.hmrsk.com/food/vegetable13.html
sango30
質問者

お礼

なるほど、 ニラだったら、電子レンジでチン!で簡単に出来ますね! ありがとうございます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

バターピーナツを2,3粒食べてジョッキ1杯を一気に飲み干せば大丈夫です。

sango30
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもビールとはいえちびちび飲むほうなので、ピーナツ2,3粒では 足りなさそうです.......。

関連するQ&A

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • ビールってつまみなしで太りますか?

    ビールってつまみなしで太りますか? ビールだけだと寝る前に飲んでも太りませんか?

  • ローカロリーのおつまみ

    はじめまして、shoryuと申します。 最近友人の影響でラム酒を飲み始めました。 銘柄はとりあえず近くで入手できたもので、 バカルディ オロ、 キャプテンモルガンスパイストラム をその日の気分で選んでちびちびやっています。 主な飲み方はストレートorロックでちびちびなのですが、 何かローカロリーで美味しく頂けるおつまみはないでしょうか? 今まではチョコレートやドライフルーツと一緒に飲んでいたんですが 何分カロリーが・・・(泣 友人に尋ねたところ、 "カロリー気にして酒なんて飲めるか!" とツッコミを入れられてしまい、 もっともだと思いつつ質問させていただきました。 何かおすすめな銘柄など御座いましたら、 併せて教えていただけましたら幸いです。

  • ビールに合うおつまみ

    今度、彼の家に泊まりに行くことになりました。 すっごいビール好きで、夜は晩御飯を食べず、ビールにおつまみってカンジです。 から揚げやポテトなどの揚げ物系が好きみたいです・・・ スナック菓子と共に晩酌することもしばしば・・・ 軽くおつまみ的なのを1品でいいから作って欲しいと言われました。 私はお酒は少し飲めれば十分なぐらいで、どちらかというと、あっさり・サッパリしたものの方が好きなんです。 こってり系で簡単に作れるものってありますか・・・? 同じようにビール好きな彼、または旦那さんがいる方、教えていただけないでしょうか・・・・・・。

  • ビールを飲むときの「おつまみ」は何が好きですか ?

    素朴な質問です。 暑くなってきました、ついつい飲みたくなるものってありますよね。 色々とあると思いますが、 ビールであれば「おつまみ」は ? 焼酎や冷酒であれば「おつまみ」は ?

  • 好きなビールのおつまみは?

    好きなビールのおつまみは?

  • 好きなビールとつまみを教えてください

    ビールを飲む方へ質問します。 【1】 あなたの好きなビールは何ですか? 商品名で回答してください。 【2】 あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか? 以上。

  • 安上がりなビールのつまみ

    ビールのつまみについて。 安上がりでビールに合うつまみを探しています。 私の定番ではサンマの蒲焼き缶詰め。 スーパーで半額の鶏肉唐揚げを買ってきて、家でフライパンで温めて食べる。 あとはカキピー。 他におすすめを教えてください。 鶏肉を買ってきてコショウをかけて焼くと、そういうのも良いです。

  • ビールのおつまみ

    ビールのおつまみと聞いて一番最初に思い浮かぶ食べ物は何ですか?

  • ビールに合ってさめてもおいしいおつまみ

    冷蔵庫に保存しても(さめても)おいしいビールに合う おつまみを作りたいのですが、レシピ等教えてください。

専門家に質問してみよう