• ベストアンサー

ビールに合うおつまみで、塩分なし、ローカロリーのものってありませんか?

ビールを飲むとき、あられ類を食べていたら、塩分の取りすぎになったらしく、 腎臓が悪くなりました。 おつまみを「焼き海苔」に変えたところ、腎臓は正常になりましたが、そろそろ 海苔も飽きてきました。 何か、塩分が少なくて、ローカロリーのおつまみは無いでしょうか。 宜しくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.2

キュウリ・ニンジンなどでの野菜スティックは如何ですか? 味付けは、何もせず、そのまま。 鶏肉のささ身や胸身を蒸して青じそドレッシングなど。 あと、豆腐を切ったものに、大根、ニンジン、水菜、もやしなどを茹でて載せて、青じそドレッシングなどで食べてみてはいかがでしょうか?

sango30
質問者

お礼

野菜スティック、いいですね!いただきです! きゅうりなどは、そのままほんのちょっとだけ味噌でも つければ食べられますね。 ささみ、豆腐もローカロですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#121504
noname#121504
回答No.4

にぼし…ですが、人間様の「食べるにぼし」には食塩が入っているので、犬用に買っていたものから(中から小さ目を選んで)頂いています。体に対してマイナス要素は無いと思います。休肝日を作るのが一番なんですけどね(私をはじめ)…。

sango30
質問者

お礼

にぼし、なるほど、カルシウムも取れて、一石二鳥ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

にらのおひたし、結構良いおつまみになりますよ。 簡単だし、安いし身体には良いし。

参考URL:
http://www.hmrsk.com/food/vegetable13.html
sango30
質問者

お礼

なるほど、 ニラだったら、電子レンジでチン!で簡単に出来ますね! ありがとうございます。

• goodn1ght
回答No.1

バターピーナツを2,3粒食べてジョッキ1杯を一気に飲み干せば大丈夫です。

sango30
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもビールとはいえちびちび飲むほうなので、ピーナツ2,3粒では 足りなさそうです.......。