• ベストアンサー

こんな私は変?

意味がわからない。 嘘だ。と思う方は、読まないほうがいいと思います。   私は、前から、夢の中に出てきた人が好きです。 理解できない。バカバカしい。と思う方もいると思います。 その人は、マンガの中にも、現実にもいない人なんです。 でも、何回か夢に出てきて本当に好きになっていたんです。  このことは、友達にも、打ち明けたことはありません。  そのせいで、私は、現実の人に、恋をしたことが、ありません。 そんな私は、変なんですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

夢に出て来た人を好きになってしまったとのことですね。 その人はもしかしたら現実に現れるかも知れないです。 もしかしたら、夢で知らされたのかも知れません。 あるいわ、現実にも漫画にも存在しない人だけれども。 好きになってしまったということでしょう。 現実の人に恋をしたことがないのに、夢の人に恋をしてしまった。 然し、夢の中の出来事は夢の中でしかありません。 もちろん、結婚も出来ませんし、デートも出来ません。 変といえば変ですけれど、好きになってしまったものはしょうがないです。 かといって付き合ったりすることは不可能ですから。 忘れるほか有りませんね。 夢の中でも恋が出来て良かったではないですか。 これから、現実でも恋が出来る可能性があるということです。 夢から始まる恋もロマンティックで良いですョ☆ その夢の真意はこれからあなたが現実でも恋が出来るという。 何らかの知らせなのかも知れません。 あなたは現実に恋が出来るのかも知れませんよね。 その夢の人とは結ばれることは出来ないのですから。 諦める他有りませんけれども、あなたがこれから先に 現実で恋が実ることを願っていますネ。。。 あなたが素晴らしい恋愛が出来ます様に、祈っていますネ。。。

kumano41
質問者

お礼

やっぱり諦めるしかないですよね・・・・ 本当に、それが知らせだといいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• mojico74
回答No.10

不思議ですよねぇ、夢は。 私も、特定の同一世界観の夢をよく見ます。 起きてしまえば一気に漠然としてしまうのですが、「またあそこに行った」的な感覚は残っています。 変ではないと思いますよ。 多かれ少なかれ人により、あると思います。 ただ、依存しすぎずに、客観的に現実とのラインの線引きはしっかりしておいたほうがいいと思います。 あとは自分の中でどう思おうと自由ですので、 もしかしたら今後会うことがあるのかも?と考えた方が個人的には楽しくて好きです。

kumano41
質問者

お礼

色々な人にこんな経験はあるんですね。 私だけではない。  そう思えて安心しました。  ありがとうございました。

• suzut777
回答No.9

俺、幼稚園か小学校低学年くらいの時、それなった事ある。 結局3回くらいしか出てこなくて4回目が出てきてくれなくて、どんな子かすら覚えてないまま忘れちゃったけど。 想像の中の理想のタイプなんでしょう。

kumano41
質問者

お礼

そうなんですか。 理想ですか・・・ そうなのかもしれません・・・・。 ご意見、ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.8

変だと言われれば安心するんですか? 自分は特別だと思いたいのはロマンチストの悪い癖です。

kumano41
質問者

お礼

いいえ。私は、変といわれるのが安心じゃなくて不安なんです。 私は、自分が特別だなんて思いたくありません。ずっと普通でいたいんです。  でも、そんな風に、はっきり書いていただいて、そう考える人もいる と分かりました。  素直なご意見、ありがとうございました。

回答No.7

俺は時々、とても鮮明で現実感のある夢を見ます。たぶん、明晰夢というやつだと思います。 夢があまり明晰ではない場合は、落合監督やナインティナインの矢部さんなどが出てきます。他方、明晰夢を見た場合は、実在しない、おそらくは一度も会ったことのない人物が登場します。 ある日、明晰夢の中に小学生の女の子が登場しました。俺としては、今後たびたびその子が登場して、「夢限定で会える友達ができた!」というSFチックな展開を期待していたのですが、残念ながらそうはなりませんでした。 夢にしろ現実にしろ、脳が映像を作り出していることに変わりはないわけですから、その登場人物に対してなにがしかの感情を抱くのは自然なことだと思います。それが鮮明だったり連続して登場したりするなら、なおのことです。 ただ、もし夢の登場人物のために現実の生活がないがしろになるなら、その時はその人と距離を置く必要があるかもしれません。

kumano41
質問者

お礼

厳しい一言ありがとうございます。 距離を置くのが、私にはいいのでしょうか・・・  考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

はじめまして。 物語の「眠れる森の美女」も夢の中で王子様に出会って、恋をして 実際に出会っていましたね^^ そういうことが訪れるのかもしれません。 結構夢の出来事が、現実になったりします(私は。) このまま思い続けてもいいのではないかな?

kumano41
質問者

お礼

そうなんですか!! 知りませんでした。  そんな考え方をする人がいて少し安心しました。 ありがとうございました。

回答No.5

アニマ、アニムスのことだと思います。 岬兄悟のSF小説で似たような話がありました。その小説では男性が主人公で夢の女性に惚れます。そして夢から出てくるという話でした。 実在するかどうかは断定できませんが、夢の中の人以上の人はいないと思いますので、思い続けてもよいのではないでしょうか。

kumano41
質問者

お礼

すいません。説明が足りませんでした。 その夢の人は、夢の中で行方不明になってそれからその、夢を見られなくなったんです。  でも、これからも思っても良いかもしれないです。   ありがとうございました。

• Silentsea
回答No.3

別におかしくないです。 ロマンチックでいいと思いますよ。 アイドルに恋するよりよっぽど健全、というのが個人的見解です。

kumano41
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな風に言ってもらえて嬉しいです。  少しずつ自信が持ててきました。

• 2008ELF
回答No.2

いいんじゃないですか? 多分、潜在意識の中であなたが作り出した理想人物だと思います。 似た人が現れればいいですねとしかいいようがありません。 ただ、この人近いかもと感じたらその人があなたと出会いにより あなたの理想に近づき、一致する人かもしれません。 そう思って常に目を光らせていてください。そうすれば廻りにも 目がいくようになり、早く巡り合えるかもというのが 模範解答かな。早く出会えるといいですね。 好きな人がいると言うだけ羨ましいです。

kumano41
質問者

お礼

2008ELFさんが最後に羨ましいと書いてくれました。 私にとってそんな考え方のできる事がとても羨ましいです。  すてきなご意見ありがとうございました。

回答No.1

きっと これから出会うんですよ♪ その時を楽しみにしていましょう♪

kumano41
質問者

お礼

ありがとうござます。 わたしも、本当にその時を大切にしたいです。