• ベストアンサー

こんな私は変?

 意味がわからない。 嘘だ。と思う方は、読まないほうがいいと思います。   私は、前から、夢の中に出てきた人が好きです。 理解できない。バカバカしい。と思う方もいると思います。 その人は、マンガの中にも、現実にもいない人なんです。 でも、何回か夢に出てきて本当に好きになっていたんです。  このことは、友達にも、打ち明けたことはありません。  そのせいで、私は、現実の人に、恋をしたことが、ありません。 そんな私は、変なんですか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

夢に出て来た人を好きになってしまったとのことですね。 その人はもしかしたら現実に現れるかも知れないです。 もしかしたら、夢で知らされたのかも知れません。 あるいわ、現実にも漫画にも存在しない人だけれども。 好きになってしまったということでしょう。 現実の人に恋をしたことがないのに、夢の人に恋をしてしまった。 然し、夢の中の出来事は夢の中でしかありません。 もちろん、結婚も出来ませんし、デートも出来ません。 変といえば変ですけれど、好きになってしまったものはしょうがないです。 かといって付き合ったりすることは不可能ですから。 忘れるほか有りませんね。 夢の中でも恋が出来て良かったではないですか。 これから、現実でも恋が出来る可能性があるということです。 夢から始まる恋もロマンティックで良いですョ☆ その夢の真意はこれからあなたが現実でも恋が出来るという。 何らかの知らせなのかも知れません。 あなたは現実に恋が出来るのかも知れませんよね。 その夢の人とは結ばれることは出来ないのですから。 諦める他有りませんけれども、あなたがこれから先に 現実で恋が実ることを願っていますネ。。。 あなたが素晴らしい恋愛が出来ます様に、祈っていますネ。。。

kumano41
質問者

お礼

やっぱり諦めるしかないですよね・・・・ 本当に、それが知らせだといいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.10

不思議ですよねぇ、夢は。 私も、特定の同一世界観の夢をよく見ます。 起きてしまえば一気に漠然としてしまうのですが、「またあそこに行った」的な感覚は残っています。 変ではないと思いますよ。 多かれ少なかれ人により、あると思います。 ただ、依存しすぎずに、客観的に現実とのラインの線引きはしっかりしておいたほうがいいと思います。 あとは自分の中でどう思おうと自由ですので、 もしかしたら今後会うことがあるのかも?と考えた方が個人的には楽しくて好きです。

kumano41
質問者

お礼

 色々な人にこんな経験はあるんですね。 私だけではない。  そう思えて安心しました。  ありがとうございました。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.9

俺、幼稚園か小学校低学年くらいの時、それなった事ある。 結局3回くらいしか出てこなくて4回目が出てきてくれなくて、どんな子かすら覚えてないまま忘れちゃったけど。 想像の中の理想のタイプなんでしょう。

kumano41
質問者

お礼

 そうなんですか。 理想ですか・・・ そうなのかもしれません・・・・。 ご意見、ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

変だと言われれば安心するんですか? 自分は特別だと思いたいのはロマンチストの悪い癖です。

kumano41
質問者

お礼

 いいえ。私は、変といわれるのが安心じゃなくて不安なんです。 私は、自分が特別だなんて思いたくありません。ずっと普通でいたいんです。  でも、そんな風に、はっきり書いていただいて、そう考える人もいる と分かりました。  素直なご意見、ありがとうございました。

回答No.7

俺は時々、とても鮮明で現実感のある夢を見ます。たぶん、明晰夢というやつだと思います。 夢があまり明晰ではない場合は、落合監督やナインティナインの矢部さんなどが出てきます。他方、明晰夢を見た場合は、実在しない、おそらくは一度も会ったことのない人物が登場します。 ある日、明晰夢の中に小学生の女の子が登場しました。俺としては、今後たびたびその子が登場して、「夢限定で会える友達ができた!」というSFチックな展開を期待していたのですが、残念ながらそうはなりませんでした。 夢にしろ現実にしろ、脳が映像を作り出していることに変わりはないわけですから、その登場人物に対してなにがしかの感情を抱くのは自然なことだと思います。それが鮮明だったり連続して登場したりするなら、なおのことです。 ただ、もし夢の登場人物のために現実の生活がないがしろになるなら、その時はその人と距離を置く必要があるかもしれません。

kumano41
質問者

お礼

 厳しい一言ありがとうございます。 距離を置くのが、私にはいいのでしょうか・・・  考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

はじめまして。 物語の「眠れる森の美女」も夢の中で王子様に出会って、恋をして 実際に出会っていましたね^^ そういうことが訪れるのかもしれません。 結構夢の出来事が、現実になったりします(私は。) このまま思い続けてもいいのではないかな?

kumano41
質問者

お礼

 そうなんですか!! 知りませんでした。  そんな考え方をする人がいて少し安心しました。 ありがとうございました。

回答No.5

アニマ、アニムスのことだと思います。 岬兄悟のSF小説で似たような話がありました。その小説では男性が主人公で夢の女性に惚れます。そして夢から出てくるという話でした。 実在するかどうかは断定できませんが、夢の中の人以上の人はいないと思いますので、思い続けてもよいのではないでしょうか。

kumano41
質問者

お礼

 すいません。説明が足りませんでした。 その夢の人は、夢の中で行方不明になってそれからその、夢を見られなくなったんです。  でも、これからも思っても良いかもしれないです。   ありがとうございました。

  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.3

別におかしくないです。 ロマンチックでいいと思いますよ。 アイドルに恋するよりよっぽど健全、というのが個人的見解です。

kumano41
質問者

お礼

 ありがとうございます。 そんな風に言ってもらえて嬉しいです。  少しずつ自信が持ててきました。

  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.2

いいんじゃないですか? 多分、潜在意識の中であなたが作り出した理想人物だと思います。 似た人が現れればいいですねとしかいいようがありません。 ただ、この人近いかもと感じたらその人があなたと出会いにより あなたの理想に近づき、一致する人かもしれません。 そう思って常に目を光らせていてください。そうすれば廻りにも 目がいくようになり、早く巡り合えるかもというのが 模範解答かな。早く出会えるといいですね。 好きな人がいると言うだけ羨ましいです。

kumano41
質問者

お礼

 2008ELFさんが最後に羨ましいと書いてくれました。 私にとってそんな考え方のできる事がとても羨ましいです。  すてきなご意見ありがとうございました。

回答No.1

きっと これから出会うんですよ♪ その時を楽しみにしていましょう♪

kumano41
質問者

お礼

 ありがとうござます。 わたしも、本当にその時を大切にしたいです。

関連するQ&A

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 見た事のない、すごい夢を見ました!!

    今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 私の考え方は変でしょうか?

    と言うタイトルの質問を多く見受けます。 私は先日『変だろうな』と自分でも思う質問を二つ程しました。 結果は案の定、『変だ』と言う回答が多かったです(笑 また、エロオヤヂなんですね…無意識にその部分が出ているのを指摘され正直へこみました。 ですが、回答を読みかえすほどに、タイトルのような質問が多いような…と思いました。 確かに私の場合はかなり浮世離れした考え方ですから、変だと思われる方が多いのは想像できます。 しかし『別に良いんじゃないの?あなたの人生だし』と思う内容であっても、 考え方は人と比べて変ではないか?を気にしているように感じます。 時に変える必要が無いであろう事でも『嘘でしょう?』と思うこともあります。 『あなたの考え方はおかしい』と言われているんですね。 『私の考え方は変でしょうか?』『はい変です』 その時に『変だと言われたこの考え方は私の中から消し去ろう』と 早々に捨ててしまえるぐらいな人が時にいるように感じますが、気のせいですか? 『自分の考え方を捨てる事』は、本当にそう易々とできるものなのでしょうか? この場合、『ある程度の妥協』ではなく 『自分の考え方が変なんだ』と言う理由だけで綺麗さっぱり無かったように捨てる事を指します。 私にはできません、でももしそれができる人がいればご教示いただけないでしょうか… 私にも簡単に捨てられるなら捨ててしまいたいと思う事があります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思いの人の夢は見ない方が叶うんでしょうか?

    こんなに好きなのに、今の好きな人の夢は一回しか見た事がない… どこかで『片思いしてる相手の夢は、あまり見ないか、全く見ない方が現実で恋が叶いやすい』と読んだけど、本当なのかな…(´ヮ`;) 初夢にも全然出てこなかった… 前に好きだった人は、出過ぎるほど夢に出てきて驚いたけど…付き合わずに終わってます(;・∀・) 皆さんは、今の恋人と付き合う前は夢には全く出てこなかったですか?

  • 夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

    夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか? この間夢に出てきた人のことが頭を離れなくって、ずっともやもやした気分でした。 夢に出てきた人はあったこともない人なんですけど、見た瞬間に心臓がバクバクとなるような感じで 一目ぼれというのを体験したことがない私ですが、この感覚は一目ぼれに近いのではと思いました。 夢から覚めて最初のうちは、魅力的な人だった、としか思わなかったんですが 時間がたつにつれてもう一度その人に会いたいという気持ちが強くなって来ました…… もうあの人に会えないと思うだけで何もする気が起きなくなって嫌になってきます これは恋と言えるのでしょうか? もしそうだとしたら私は何か異常なのでしょうか……? (なにせそんな話を聞いたことがなくて、夢の中に出てきた人を好きになるなんておかしな話だと思うので……) ※その夢に出てきた人とは面識はありません。

  • 睡眠時、苦しくて真面目に死にそうでした

    確か此で二回目だった気がします。 いま、起きたことです。 夢の中で、いま寝てる場所と全く同じ寝室の背景で 息が苦しくてうまく呼吸ができず ガチめに死にそうでした。 なぜかエアコンから 変な生暖かいような結構勢いある気持ち悪い風を私の顔めがけて永遠に飛ばしてきておりその風のせいで、呼吸がままならず でも起きて逃げることも出来ず まるで身体が固定されてるみたいになっており 其の場でもがくことしかできない状態でした。 ちなみに現実ではエアコンはつけてませんし、暖房もつけてません。 もがいてももがいても永遠に風が私に向かってくるので、(あ、死ぬんだ だれか助けて )って必死に心のなかで思っていました。声は出ません。 夢の中ではこうやって風で息苦しくさせてて、現実の自分の息は 一瞬止まってたのかもしれないですが、どうやって夢から覚めたかは おぼえてないです。ちなみに夢の中だという認識は無かったように思います。 ちなみに二回目だと言いましたが、一回目は一週間以内の記憶のような、 または気のせいのような曖昧な感じです。 夢の中なのに 本当に 息苦しくて、生死をさまよったので 怖くなりました。 同じ思いした方いますか? 調べたらストレスとか不安だとかは出てきましたが…少し当てはまります。 金縛りも考えたんですが、それとはまた違うような感じです。 寝るのが怖くなってしまいました。

  • 私って変ですか?

    おはようございます! 朝から失礼します! ズバリ言いますが、彼氏といちゃいちゃ幸せそうにしてる友達に近寄りずらくなりました。 そんな私って変ですか? 別に、悪い意味というよりかは、 友達はその彼といた方が一番幸せなのかなと感じてしまっているという方向ですね。。 まぁ、嫉妬はゼロ!って言ったら嘘ではあるけど、でも、私も付き合ってた頃は幸せだ、彼と一緒にいたいと思ってたので、同感できるんです。 そういう理由で友達と離れる私は変かなー… そして、試験が終わり夏休みに入って、 もし向こうから遊びの誘いが来たりして、 これからの付き合いどうしようって感じです。 何かよいアイディアあったらそれも教えてください!

  • 夢占いお願いしますm(__)m

    高校の時のクラスメイトが結婚して、すごくラブラブな夢を見ました。二人のツーショット写真が印象的でした。現実では、その人たちはお互いに違う人と結婚しているんですが、夢の中では結ばれていました。私の感想は、この広い世界の中で、東京でまた出会って恋に落ちたのかぁ~、すごいなぁ~と思って目が覚めました。 どんな意味を持つ夢なのか、詳しい方がいましたら、教えてくださいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

  • 私が変なのでしょうか

    去年のことですが会社内で親しく話していたの年上の既婚者の男の人に食事に誘われて二人で行き、そこでいきなり告白されました。 確かに会社内では恋愛やプライベートなことまで話したりしてましたが、話しやすい上司としてしか見てなかったのですぐ帰りたかったです。 もちろんそんなつもりではまったく見ていないと断りました。 それでも「私が夢に3回出てきたから本当に好きなんだと思った(書きたくないですが私と寝る夢だったそうです)」とか、「断られるとは思ったけど気が向いたら付き合ってほしい」とか、「こんなこと言ったけどこれからも前のように話してほしい」と言われました。 駅まで帰る道でいきなり手をつながれて、本当に嫌でたまらなかったけど勇気がなくてほどけないまま駅まで歩きました。 それ以来その人の話し声や笑い声、目線などが受け付けなくなり仕事の話以外はほとんどそっぽを向いています。 その人も私の態度がわかっているようで、それ以来まったく変な事は言ってこなくなりました。 私は事務所内にずっといる仕事なので外には出れません。 会社で二人きりになることが多く席も近く、私は別の方向を向いて座ってますがその人は私の方を向いている席です。なので一日中こちらを見られているような錯覚で胃が痛くなることがあります。 友達に相談しても心が晴れず、最近心療内科に相談しに行きました。 先生が言うには時間が解決するだろうということで、薬もくれました。 その人がしたことはセクハラでもないような気がします。 受け付けなくなってしまい無視したり憂鬱な気持ちでいる私は変なのでしょうか?

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。