• 締切済み

妻のことが心配です

私は42歳の会社員で、妻は36歳で会社で事務の仕事をしています。結婚10年目で子供はいません。 半年ほど前から急に妻が夫婦の交わりを拒むようになりました。体調が良くないのかと心配しても、それ以外は普通にしていますので、おかしいと思い、何度か訳を聞きましたが、なんでもないといいます。心配になって、先日、妻の会社の私が知っている人に会社での様子を聞きましたところ、妻は半年前から社長の秘書役に代わっていて、いつも社長室に居り、社長が出かける時には同行しているそうです。社長は60歳近いけれど、精力家で有名だと言うことも知り、2人の関係を疑ってしまいました。ただし、帰りは定期的で遅くはなりません。 昨夜、妻に社長秘書に変わったことを言わなかったこと、社長との関係を聞いてしまいました。でも、何も無いと冷めた顔をして言います。疑っているためか、嘘をついていると思いました。 私は美人で優しい妻が好きですので、離婚をしたくありません。 このような場合、どうしたら良いでしょうか。妻は、なにか隠しているでしょうか。 これは怪しいでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

怪しいな~絶対に何かあるよ!興信所を雇って調べたほうが良いぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

浮気の真偽は分かりませんが、精力的で地位も名誉もある男性を前にして、 無意識のうちに比較をしているのかもしれませんね。 相手をつなぎとめるのは、束縛ではなく魅力です。 あなたがその社長以上に魅力を持てば、実際に浮気していようがいまいが、 奥さんの関心はあなたに戻ってくるでしょう(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81719
noname#81719
回答No.5

ここは ちょっと出費が痛いですが、調査をお願いしたらいかがですか? そうすれば 白か黒かはっきりするでしょうから。 でも、決して 奥さんにはバレないようにしてくださいね。 「私をそんなに信用してないの?!!」と、かえってやぶ蛇になりかねますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

秘書という秘書が全員社長とエロいことをしているわけではない、とは思います。健全な関係の秘書と社長も世の中にはたくさん居るのでしょう。 ただ、奥様との性交渉がなくなり、奥様が美人で、どういうわけか社長秘書に登用されて、奥様はそれを隠して(?)いて、しかも社長は精力家、となると、俺なら「うーむ怪しい」と思えますね。 奥様の会社に口の堅い協力者が居るなら、それとなく動向を探ってもらうと良いかもしれませんね。あるいはちょっと高くつきますけど、探偵に盗聴や尾行を依頼するとか。勘や本能はけっこう当たるものなので、無視しない方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94576
noname#94576
回答No.3

私は気になりますね。脅すつもりではないのですが、せっかくのご質問ですから、そのまま書いてみます。 >社長が出かける時には同行している >社長は60歳近いけれど、精力家で有名だ 社長秘書というのは、社長が不在の時に電話を受けたり、来訪者の相手をしたりするのが仕事ではないのでしょうか。外出先に同行する人というのは、仕事の内容がよほど分かっている次期社長の見習いのような人がするのではないのでしょうか? あなたの奥様がそういう人でなければ、別のお仕事のような気がしますね。費用がかかるかもしれませんが、都合がつけばちゃんとした調査をした方が良いかもしれませんよ。 ただ、不倫などが分かった場合、どうするかまた大きな問題になってしまいますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

なんでもないんじゃない? 秘書をするくらいなら、頭も切れるはず。 もし浮気が原因なら、てきめんと怪しまれる「拒否」なんてしないと思いますよ。 もし、浮気してるなら、したくなくても受けるのでは? それよりも、心配の言葉をかけてあげたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.1

気を使うんですよ、けっこう。社長と二人で居ないとならないって言うのは。いや、本当に。(私は秘書ではないけれど、類似した状況で仕事をしています。) 男であれば、緊張が続いて性欲に繋がるのかもしれないですが、女性の場合、本当に疲れると「その気」にならないようです。 で、女性の場合、セックスをしなくても愛情に替わりはないと思う傾向がありますが、それは、男性が「拒否されると人格まで否定された気になる」と言うのを知らない(意識していない)という事が、往々にしてあるようです。 奥さんも、あなたが拒否されて傷ついている事に気づいていないのかもしれないです。 絶対とは言わないけど、多分大丈夫じゃないかと思います。(隠してはいないと思います。) 会社に知っている人が居るというのであれば、奥さんもそんな簡単に情報が漏れるようなこともしないでしょうし…会社内ので関係での不倫なんて、何かとリスクが高いので社長にしても奥さんにしても避けると思います。 とにかく、気疲れはめちゃめちゃするんですよ、社長と一緒の仕事って。(ミスがどうしたとかそんなのではなく)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の秘書は美人がいないと思う・・

    最近の秘書は美人がいないと思う・・ なりたて秘書のものです。私を知らない男性たちには「ぜひ会ってみたい!」と言われることが多く、そして実物を見られて「え、こんなブスが??」とガッカリされます。 男性から見て大企業の秘書=美人というイメージがあるんでしょうか。 同じ会社の私以外の秘書たちも美人はほとんどいないです。社長秘書はいかにも気の強そうな40過ぎの女性だし。 そもそも秘書=美人というのはどこから来るイメージなんでしょうか。 バブルな時代には美人秘書さんが多かったのでしょうか?

  • 妻が女の愛人と浮気

    夫の口から言うのもなんですが、今年で30になる妻はとても美人で、控えめで真面目な女性です。その妻からなんと、女の恋人がいることを告白され戸惑っています。 家庭には決して迷惑をかけないから同性愛のパートナーを持つことを許してほしい。 おとなしい性格の妻が、最近やけに化粧が上手になったり、おしゃれや下着に気遣ったりしてるのを不審に思った私が問い詰めたところ、そう打ち明けてきたんです。 相手はパート先の女社長とのこと。私もいくらか面識のある聡明な女性で妻よりふたつ年下のとても美しい女性でした。しかもふたりは、すでに三ヶ月ほど前から肉体関係で結ばれていると言うではありませんか。 夫婦生活は頻繁な方ではなかったのですが、妻の体つきが最近めっぽう女ぽくなってきたのがこれで納得できました。 でもあの可愛らしい妻が夫の私の目を盗み、女の恋人と肌を合わせ、愛を囁き合っていたのかと思うと、腹立たしさを通り越して嫉妬の気持ちにさえ駆られてしまいます。 もちろん「もうしないでくれ」と言いました。でも妻は 「自分にとって彼女はもう、かけがえのない女性なんです。何があってもあの人から離れたくないの……」 と、目に涙までためて訴えるんです。相当思いつめた様子でした。 ですから私も無理にふたりの交際を反対して美しい妻を失うようなことはしたくありません。妻を愛しているからです。 夫として私はどうしたらいいんでしょうか。妻はいま、その女社長から正社員として採用するから自分の秘書になって欲しいと言われ、自分も是非そうしたいと言っているところです。

  • 社長と女秘書が不倫!こんな会社を辞めるべきか?

    社長と女秘書が不倫していそうなんです。社長60代妻子有り、太って眼鏡をかけ禿げています。女秘書は40代バツイチ独身子持ち、歳のわりには均整の取れた美人です。 社長がこの女秘書を偏に贔屓し可愛がります。 客先接待の時必ず彼女を随行させ高価なレストランでお客様と一緒に食事をさせます。ある意味ホステス役です。会社が引けても休日でも彼女の携帯に電話して、呼び出したりしているようです。 出張の時は必ず彼女を随行させます。営業スタッフが同行するので秘書は不要と思うのですが。。。。。?同じホテルに泊まるのでとても怪しいです。 彼女はどう推測しても大した給料じゃないのに3DKの広いアパートに住んでいます。どうやら社宅扱いで会社から家賃が出ている様なんです。当社は小さい会社なので福利厚生なんて全く無い会社です。加えて、彼女の携帯電話はどうも会社が費用を出しているようです。社員には携帯電話なんか支給されていません。会計は社長と税理士と彼女しか見られません。 彼女が社長の意見に従ったり社長が彼女の提案に同調したりする時(例えば新入社員歓迎会会場設定の時等で)は、しらけてとても腹が立ちますが、みんな黙ってしまい自分の意見を言えません。これが原因で若い社員が辞めていきました。 反面、彼女は秘書業務以外に総務会計全般をも担当し、とても会社の為に成っていて欠かせない人材です。社内で社長にベタベタする様な事は見た事有りません。 以上の事は全社員解っている事なんですが、給料は安いですが業績も順調で安定しいる会社なので、クビを恐れて誰も社長に文句を言えませんし、話すのもタブーになっています。 そこで質問ですが、 私は、会社を辞めるべきでしょうか?道徳や倫理に反する社長と女秘書の関係がたまらなく嫌です。辞める時は社長にその話をするつもりですし、場合によってはご家族に告発する事も考えます。 一方、仕事は嫌ではないし、社長もそれ以外では良い方で、私を信頼してくれているので、ここは大人になり我慢をし、引き続き勤め続けるべきでしょうか? とても迷っています、ご意見を宜しくお願い致します。

  • 接待後、先方の秘書からのお礼メールへの返信は誰に?

    会社で事務を担当しています。 先日、社長と取締役がお客様(副社長)を接待しました。後日その副社長の秘書の方から私の会社の社長・取締役あて(cc私)にお礼のメールが届き、内容は「○○(副社長)のために接待ありがとう」という秘書の方の文面のものでした。 この場合、私から返信する場合は秘書の方宛でccに先方の副社長でしょうか。それとも、先方と同じく副社長あての文面でccに秘書の方を入れて送るべきなのでしょうか。 役員秘書のご経験のある方、どなたかお教えいただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻の考えがわからない

    30代子供2人の会社員です。 妻の古くからの知り合い(男性)がちょくちょく連絡をしてきていて、 それに対する妻のやり取りを見てしまいました。(今ではものすごく後悔) それを見て以来、妻に不信感を抱いています。 今後、どのように接するべきか、どのように生活していくべきか悩んでいます。 相手はブライダル関係の仕事の社長のようで、私と結婚する前からの知り合いらしいです。 メールではちょいちょいアプローチをしてきていました。 結婚前もそのやり取りで喧嘩になり、関係について説明を求めましたが、 「昔からの知り合いで告白されたこともあったけど、断ってその後普通に続いている。」 もう少し突っ込んで聞いてみると、何もないの一点張りで終わってしまいました。 結婚、出産後も東京で食事をしたりしていることがわかりました。 それについては、知り合いとランチをしたくらいに思っておくことにしました。 しかし、最近になっても定期的に連絡を取っており、しかも偽名で携帯に登録していて、 且つ、受信メールは定期的に削除しています。 この行為自体で相当怪しい気持ちになりました。 しかも、メールの内容は、夢に君が出てきてうれしかったとか、 泊りで遊びに行けないかとか、夜の生活はあるのかなどなど、見て怒りが込み上げてくるものです。それに対して妻の返信は夕方までなら出られるとかでその返信をしている妻にがっかりしました。 皆様ならばどのように思い、どう対処致しますか?

  • 妻への不信

    結婚10年になる最近の妻 新しい職場に就き,40前半の社長にほぼ同行. よく飲みに行く社長で,妻もよく付いていく. 今までとは違う世界が楽しいのか, 頻繁に飲みに行くし,午前様の帰宅も多い. 1時,2時はザラです. 飲みに行けば,いくら携帯・メールに連絡しても反応ナシ. (家族で食事中に,社長からの電話・メールに対してはよく反応するのに・・・) 先々週,1歳児が38.8度の熱があった夜. いつもの事ではあるのですが,その状態から夜10時頃から 社長の飲んでいる店へ出掛けていき,1時半帰宅. 先週,1歳児が新型インフルエンザにかかり,タミフル投薬. 私は,夜中にタミフルの影響で奇怪な行動を取らないかどうか心配で, 夜もおちおち寝てられないなと思っていたところ. その時,妻から迎え要請を受けたのですが,子ども達へ食事を与えている最中だったので, 1時間ほど待ってもらう事に. それからの1時間半. 妻は時間つぶしに,社長と食事に同行. その席で,飲酒. 私には,この行為が信じられなかった. タミフル投薬した1歳児を心配するなら,飲酒して夜もグッスリ睡眠している余裕はないはず. さらには,万が一が起きて,輸血が必要になったりでもしたら? アルコール含んだ母親の血液は使い物にもならないですよね? そんな心配するよりも,社長との食事で飲酒する事の方が優先なのか? さすがにちょっと非常識では?と説いたところ, まさかの逆ギレ. 絶句ほかありません. そして,今週月曜. 残業して遅くなった妻. 深夜0時ごろメールが1通届きました. 「今から社長と食事して帰ります」 ところが,その直後から,連絡普通. 夜中2時・・・3時・・・4時・・・ 職場の駐車場まで車探しに行きましたがありません. いつも職場近くの店で飲んでいるという話でしたが, この時は,違ったようです. 探しても見つからず,連絡も取れず... 帰宅したのは5時前. ほぼ朝帰りですね. 家族より優先している感のあるよその男と 深夜から食事に出掛け,朝帰り. 「飲みに行きます」ではなく,「食事して帰る」 これまでの経緯もあって,どうしてもただの食事と思えなくなった私が, 「どこで何してたのか」聞いたのですが,答えてもらえず. ただただ「はい,すみません」と返答するばかり... こんな妻を皆さんはどう思われますか? 今後,私はどう接していけばいいのやらわかりません.

  • ライブドアって大丈夫

    ライブドアの社長が、「おしゃれカンケイ」に出ていました。 フェラーリ乗っているとか、 美人秘書を自慢したり、 自家用ジェットを買いたいなど 堅実でないような気がしました。 また、ライブドアって本業はなんで商売しているかわかりません。 怪しいんですけどこの会社は大丈夫なのでしょうか?

  • 今晩妻が前の彼と会うようです

    私は30、妻は28歳の結婚8ヶ月目です。 妻が前の彼と会うようなのです。 携帯を見てしまいました… 前の彼は以前勤めていた会社の既婚の上司で不倫関係のようだったようです。 私と付き合う半年くらい前に別れたようでした。 私と付き合いだしてからも数ヶ月に一度ほど食事に出かけていたのも知っています。 しかし話すだけの関係で体の関係はなかったようです。 妻は私がいうのもなんですが、知的で美人、また本当に純粋な心を持っています。 ですから、その人との関係も彼女なりに私を裏切っているとかではなく、ただいい知り合いということで続いていたようです。 今晩も多分本当に食事をして、早く帰ってきるとは思いますが、わかっていても、やはりいい気持ちはしません。 今晩のことも「女友達と食事をしてくる」ということになっています。 私は知ってしまってたので、つい「男の人とじゃないの?」とか言ってしまいました。携帯を見たことは言えなかったのですが。 そうすると「どうして信用できないの?」と泣かれてしまったのです。 その時に「絶対に男の人と二人であったりしない、それは浮気だと思う」とも言ってたのです。 私としては「信用」といっても・・・とは思いましたが、正直に言ってくれてても私がOkしないだろうし、そのことで今後の二人にマイナスになるのを避けたかっただろうと思います。 長々と書きましたが、私が知りたいのは ・このまま放っておいていいのか? ・どうしてそこまで嘘をつけるのか? ・どう考えれば楽に思えるのか? ただ、私と妻は本当に愛し合っています。 前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。 体の関係もある、本当の浮気だとゆるせませんが、今は携帯を見てしまったり、わかっているつもりでも胸がくるしくなる自分がダメなような気がしてしまいます。

  • もう妻は戻りませんか

    40代男性です。ご意見をお聞かせ下さい。 40代初め妻の行動や雰囲気に何となく違和感を感じ、それとなく話をしてみましたが、特に何も無いようでしたし、夫婦生活も普通でしたが、どうにも変なので、興信所に調査を依頼したところ、勤め先の小さな会社の社長と5時の終業後も事務所で過ごし、別々に出てきて帰るとのことでした。帰宅は8時ころです。社員は5人ほどです。 更に調査を依頼した結果、興信所が仕掛けた集音システム(仕掛け方は教えてくれませんでした)でかなりはっきりと会話が聞こえ、3日の調査日の毎晩5時過ぎから2時間ほど激しい交わりの会話が聞こえます。お互いの名前を呼び合っているので、2人に間違いありません。何度も何度もいかされていて、聞いていると狂いそうです。 こうなった妻は私のところに戻る可能性はあるのでしょうか。それとも女性はこうなったらもう男から離れられないのでしょうか。 こうなってしまった以上、私は最早妻を抱きませんし、即刻離婚と思いますが、短慮に過ぎるでしょうか。娘のこともあり、できれば死んでもらいたいくらいです。 ご意見お願いします。

  • 会社内の人間関係で社内の人を信じられなくなりました

    転職して数ヶ月経ちます。 ベンチャー企業で、社員は20名。同族会社で、トップ始め事務部門は一族が占めています。 私は、面接で、社長の人柄にほれて入社に至り、現在社長秘書として仕事をしています。 ところが、ここへきて、社内のゴタゴタした人間関係にぶつかりました。 会長がワンマンで、各部の部長が不満タラタラ。 そして、その仲介役として私にいろいろと話しをもちかけ、伝言を頼まれたり、時には、嫌なウワサを聞かされたりします。 その各部の部長に対しても、社内では、外出等でいなくなると悪口が始まり、私としては、誰を信じていいのか、分からなくなってしまいました。 社長秘書という立場で仕事をしている以上、社長を信じてはいます。ですが、同族会社であり、素人の私ですら感じる経営に対する過信があり、社長さえ信じられなくなってきています。 自分では、言葉に踊らされていると思っています。 小さい会社なので、できるだけ八方美人に振舞うようにしています。社長に対する姿勢、会長に対する姿勢、各部部長に対する姿勢、それぞれにいい顔しています。 でも、この態度、よくないのですかね?