• 締切済み

妻のことが心配です

私は42歳の会社員で、妻は36歳で会社で事務の仕事をしています。結婚10年目で子供はいません。 半年ほど前から急に妻が夫婦の交わりを拒むようになりました。体調が良くないのかと心配しても、それ以外は普通にしていますので、おかしいと思い、何度か訳を聞きましたが、なんでもないといいます。心配になって、先日、妻の会社の私が知っている人に会社での様子を聞きましたところ、妻は半年前から社長の秘書役に代わっていて、いつも社長室に居り、社長が出かける時には同行しているそうです。社長は60歳近いけれど、精力家で有名だと言うことも知り、2人の関係を疑ってしまいました。ただし、帰りは定期的で遅くはなりません。 昨夜、妻に社長秘書に変わったことを言わなかったこと、社長との関係を聞いてしまいました。でも、何も無いと冷めた顔をして言います。疑っているためか、嘘をついていると思いました。 私は美人で優しい妻が好きですので、離婚をしたくありません。 このような場合、どうしたら良いでしょうか。妻は、なにか隠しているでしょうか。 これは怪しいでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

怪しいな~絶対に何かあるよ!興信所を雇って調べたほうが良いぞ!

• tweetie
回答No.6

浮気の真偽は分かりませんが、精力的で地位も名誉もある男性を前にして、 無意識のうちに比較をしているのかもしれませんね。 相手をつなぎとめるのは、束縛ではなく魅力です。 あなたがその社長以上に魅力を持てば、実際に浮気していようがいまいが、 奥さんの関心はあなたに戻ってくるでしょう(^^)

noname#81719
noname#81719
回答No.5

ここは ちょっと出費が痛いですが、調査をお願いしたらいかがですか? そうすれば 白か黒かはっきりするでしょうから。 でも、決して 奥さんにはバレないようにしてくださいね。 「私をそんなに信用してないの?!!」と、かえってやぶ蛇になりかねますから。

回答No.4

秘書という秘書が全員社長とエロいことをしているわけではない、とは思います。健全な関係の秘書と社長も世の中にはたくさん居るのでしょう。 ただ、奥様との性交渉がなくなり、奥様が美人で、どういうわけか社長秘書に登用されて、奥様はそれを隠して(?)いて、しかも社長は精力家、となると、俺なら「うーむ怪しい」と思えますね。 奥様の会社に口の堅い協力者が居るなら、それとなく動向を探ってもらうと良いかもしれませんね。あるいはちょっと高くつきますけど、探偵に盗聴や尾行を依頼するとか。勘や本能はけっこう当たるものなので、無視しない方が良いですよ。

noname#94576
noname#94576
回答No.3

私は気になりますね。脅すつもりではないのですが、せっかくのご質問ですから、そのまま書いてみます。 >社長が出かける時には同行している >社長は60歳近いけれど、精力家で有名だ 社長秘書というのは、社長が不在の時に電話を受けたり、来訪者の相手をしたりするのが仕事ではないのでしょうか。外出先に同行する人というのは、仕事の内容がよほど分かっている次期社長の見習いのような人がするのではないのでしょうか? あなたの奥様がそういう人でなければ、別のお仕事のような気がしますね。費用がかかるかもしれませんが、都合がつけばちゃんとした調査をした方が良いかもしれませんよ。 ただ、不倫などが分かった場合、どうするかまた大きな問題になってしまいますが・・・

• ORUKA1951
回答No.2

なんでもないんじゃない? 秘書をするくらいなら、頭も切れるはず。 もし浮気が原因なら、てきめんと怪しまれる「拒否」なんてしないと思いますよ。 もし、浮気してるなら、したくなくても受けるのでは? それよりも、心配の言葉をかけてあげたら?

noname#107565
noname#107565
回答No.1

気を使うんですよ、けっこう。社長と二人で居ないとならないって言うのは。いや、本当に。(私は秘書ではないけれど、類似した状況で仕事をしています。) 男であれば、緊張が続いて性欲に繋がるのかもしれないですが、女性の場合、本当に疲れると「その気」にならないようです。 で、女性の場合、セックスをしなくても愛情に替わりはないと思う傾向がありますが、それは、男性が「拒否されると人格まで否定された気になる」と言うのを知らない(意識していない)という事が、往々にしてあるようです。 奥さんも、あなたが拒否されて傷ついている事に気づいていないのかもしれないです。 絶対とは言わないけど、多分大丈夫じゃないかと思います。(隠してはいないと思います。) 会社に知っている人が居るというのであれば、奥さんもそんな簡単に情報が漏れるようなこともしないでしょうし…会社内ので関係での不倫なんて、何かとリスクが高いので社長にしても奥さんにしても避けると思います。 とにかく、気疲れはめちゃめちゃするんですよ、社長と一緒の仕事って。(ミスがどうしたとかそんなのではなく)