• 締切済み

メール送らない方がいいですか?

こんばんは 私は19歳、学生(女)です。 先週火曜日の朝、駅でサラリーマンの人にアドレス書いた紙渡しました。 そして今は全部私からですけど4日置きにメール送ってます。 水曜メールした時遊び誘ったらそだね、遊びに行こう。と言ってくれたんですが 最近仕事が忙しいらしく帰りも遅いみたいです。 もう少ししたら落ち着くから落ち着いたら教えるねと言われました。 その後も少しメールして私が明日も仕事早いからもう寝ますか?と聞いたらそうするねと言われ水曜はそこでメール終わりました。 私的にまたメールしたいんですけど今仕事が忙しいと分かってながらやっぱりメールはしない方がいいですかね? 教えると言われたからそれまで待っていた方がいいですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.5

そうだね~待っていたら? 相手は急いでないんだよ、全然。 彼にも生活があるし、忙しいのは貴方自身も分かってるんだからね。 無理なく少しずつ交流していくスタンスじゃないと、相手にとってやり取りそのものが負担になってしまうからね。 急いては事を仕損じてしまいますよ☆

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.4

自分に当てはめたらいいじゃないですか。 学生といいことなので、試験やら何やらで忙しい時にメールされたらどう思いますか? それも「彼女」じゃない相手に。 相手の言葉を理解して自分に当てはめれば大体の事は答えが出ると思うんですが?

  • l2525m
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

送らない、に一票。 わたしは女ですけど、仕事とか精神的な疲れがあるときは、「いま忙しいから暇ができたら連絡する」ってよく使います。 男の子から遊びに誘われたときに疲れていて「こちらから連絡する」といって2~3ヵ月後に連絡することもありますが、 その間にまたメールとかきたら正直うっとおしいですもん。 返事がくるということは、今のところ、彼のあなたに対する印象はプラスマイナス0だと思うので、 ここはしばらく待ちの態勢にしておいて、彼から連絡がきたら可愛い格好でデートしてプラスにしていけばいいと思います。 へたにメールしすぎちゃうとマイナスになる可能性もあるので、“送らない”に賛成。

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.2

あくまでも私の意見ですが、仕事が忙しい時、また、こちらからメールしますと言った後、頻繁にメールが来たらはっきり言って鬱陶しいです。 女性、男性問わず、メールが苦手な人はいます。面倒な人もいます。仕事をしていると本当に忙しくて返信できない時もありますし、疲れていてメールを見たくない時もあります。携帯を放りたくなるときもあります。 相手の方は律儀にメールの返信をしてくれているようですが、相手が「落ち着いたら連絡する」と言っているなら、最低でも2週間程度は待った方が良いのではないかと思います。 「落ち着いたら連絡する」は、メールが頻繁に来る人をちょっと遠ざけるために使われるときもあります。少し余裕を持って、相手のことを思いやって行動して、それでも上手く行かない時は引き際も大事かも。

回答No.1

送らない方がいいと思います。 そうじゃないと、彼の本心がわからないでしょう? 本当にデートする気があるなら、 時間ができたら、向こうからメールがくるだろうし、 メールがなかったら、彼はあなたには気がないってこと。 忙しいって言うのも、口実で、 会う気がないってことです。 どっちなのか、確認するためにも、 あなたからのメールはもうやめた方がいいですね。

関連するQ&A

  • そんなに腹が立つ事でしょうか?

    火曜日彼氏に「チラシ見たらユニクロで似合いそうなスカート出てたよ、帰り寄ってごらん」とメールがありました。 火曜の仕事帰りにユニクロのあるショッピングモールに行きましたが、祝日という事もあり駐車場が空いてなかったため帰宅しました。 2日間限定なので彼氏に「明日帰りに行ってみるよ」とメールしました。 翌日の水曜仕事帰りに行きましたが、お目当ての品が売り切れでした。 そしたら彼氏に「だから昨日買えばよかったのに」と言われました。 その後夜10時に私が疲れて寝てしまったのですが、今朝メール見たら彼から 「また~無視か…」というメールが来てました。 今朝私からメールしましたが返信がありません。そんなに腹が立つような事なのでしょうか?

  • 約束の日なのですが・・・

    http://okwave.jp/qa/q6323346.html 上記、質問したものですが、今日約束している日なのですが、忙しいのか、メールが来ません。。。 たぶん水曜日平気だけどという約束の仕方でしたが、キャンセルならキャンセルの連絡来るものですよね? 先週の金曜日も多忙で夜中に帰宅したとは言ってましたが。。。 昨日、私から「明日、どうしますか?」と送りましたが、何もなし。 アイフォンを使っている人で、前に送信失敗して送ったつもりでいたときもありました。 彼の会社の最寄駅で会うことにはなっているので、前回も私のほうが仕事が速く終わり、最寄り駅で待っていました。 今日、会えるのか、会えないのかもよくわかりません。 仕事帰りなので、まだ時間はあります。 付き合っていないし、昨日からメールないし、あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 教えて下さい!!

    明日就職活動で武蔵溝ノ口駅で乗車して 帰りは,次の日で湘南町屋駅から乗車します. 行き(火曜日) 水戸-武蔵溝ノ口 帰り(水曜) 湘南町屋-水戸 この場合で学割を1枚使って,2割引で 乗車券を購入する際に,どこまで購入すると 一番安価になりますか? どなたか詳しい方,回答よろしくお願いいたします.

  • またメールしたらしつこいでしょうか?

    私は学生で、仲良くしている(肉体関係はありますが付き合ってはいない)5歳年上の社会人の男性がいます。私は数ヶ月後に試験を控えているので、それが終わったら付き合おうみたいな感じです。それで、先月会ったときも「12月もお互い忙しいけどどこかで会おう」とお互い話していて、先週私が「今週はどうですか」とメールしたら「今週は仕事が早く終わらないから来週は!?」とメールが来ました。で、「大丈夫です。来週会えるといいな」みたいなことをメールしてからずっとメールしないまま1週間経ったんですが(>_<)約束ではないですが今週会うことを忘れられてるかなと心配で、水曜日あたりになっても相手からメールが来なかったらまたメールしたいのですが、向こうは仕事がとても忙しいですし、また私から「今週はどうですか?」なんて送ったらしつこいですよね?(;_;)ここは相手からメールが来るまで待った方がいいでしょうか(>_<) 回答して頂けたら嬉しいです。また質問だけに答えて頂けると助かります(;_;)

  • もう少し待ってみたほうがいいですか?

    私はオークションで日曜日に商品を落札しました。 出品者は代引きのみ、と言う方で、来週はこちらの都合で受け取れる人がいないので今週の土曜日まで届くように発送して欲しいと言うことを伝えました。 そしたら返信で「火曜日に発送します」とメールが来ました。 そして火曜日になってもメールが来ないので、火曜日にこちらからもう一度メールを送ったのです。 そしたら、「仕事がまだ終わらないので夜間窓口から発送します」と返事が来ました。 そして夜中もずっと待っていたのですが、もう水曜の昼なのに連絡が来ません。 この方は凄くメールも遅くて、一体いつ家にいるんだろう?と言うぐらいに返事が遅いんです。 評価は100以上付いてますが悪いはありません。 私がもう少し待ってみたほうが宜しいのでしょうか? 私は凄く心配性で、スムーズな取引が出来ないのを嫌っています。

  • メールしてもいいですか?しつこいでしょうか?

    20代後半の好きな人がいます。友人の紹介で知り合い、私から押し気味ですか何度も遊んだりしてます。 先々週も彼から誘われて遊び、先週末もメールで共通の資格試験の出来を連絡したところ、冗談かもしれませんが「毎週勉強会しないとね」みたいに言われました。 まだ友人の域ですが嫌われてはいないと思います。 先週の火曜に共通の友人の件で雑談メールをしたんですが返信がなく(疑問文ではない)昨日、今日と一回ずつ電話をしましたが留守電でした。そろそろ遊びたいな、と思ったんですが、折り返し連絡をしてもらうほどでの用件でもないかな、と思い、メッセージは残してはいません。 今までに二回電話で話して盛り上がったことはあります。 メール不精というか、雑談だと自己完結して返ってこないこともある感じです。 平日は終電帰りも多くて忙しく、休出もあるようですし、一人暮らしですから風邪で倒れてる可能性もなきにしもあらず…と思ってます。 そろそろ会いたいな、と思ってるんですが、今日か明日~明後日あたりにメールをしてみてもいいでしょうか? しつこいですか?

  • 私からメールを送らないほうがいいのでしょうか。

    5月に入ってから海上自衛隊の人とメル友になりました。メル友になってから23日まで毎日メールしていましたが、 ここ数日間彼から連絡がありません。 その人は同い年で、メル友になって2週間くらいは夜中の2時くらいまでメールしていることもありましたし(ちょうどメールし始めた頃が、彼が外出禁止になっている時でした)、 朝も彼のほうから連絡をくれていました。 「彼氏いないの?」と聞かれたりもしました。 彼は、彼女はいないそうです。 しかし、最近では私のほうからメールしないと、メールが来ない状態になっていました。 私がメールすると、彼はすぐに返してくれていましたが・・・。 週末になると「遊びに行こう」と誘ってくれます。 私は今大学が忙しく、先週「今すぐは無理」と言うと「ずっと待ってる(笑)」と返ってきました。 彼は先週から転勤して、今は官舎に住んでいます。今、精神的にも肉体的にも忙しいことは察しているつもりです。 しかし、これまで毎日メールしていたことを思うと、辛くて不安で他のことが手につきません。 ここ何日かのメールで彼の冗談に乗りきれなかったり、彼のメールの意味を勘違いしたりしたことが結構多かったので 、「ノリが悪い」と思われ、彼に嫌われてしまったのかなと不安です。 だんだんメールの頻度をへらして自然消滅を狙っているのか等とも考えています。 でも、これまで何人かの人とメールした中で、彼はとても優しい人だと思えたので、ずっとメールしていたいです。 私は、今、自分からメールしない方がいいでしょうか。それとも、私から送ってみるべきでしょうか。 送る場合、タイミングをいつにしたらいいのか、迷っています。 どうかアドバイスお願いいたします。長文失礼致しました。

  • 指定校推薦の期限が過ぎてしまいました

    指定校推薦で、「私はこの大学を受けたい」と書いた紙を提出する期限が、先週の火曜日まででした。 次の日の水曜日に校内選考と言って、この人がこの大学に指定校推薦で受験できるかどうかを話し合うみたいなやつがありました。 でも、指定校推薦で受けたい大学があります。 もう不可能でしょうか? 明日学校休みだし、学校に電話しても誰もいないみたいで…。 どうしても受けたいのですが…

  • 嫌われたのでしょうか?

    こんばんは。いつも相談させて頂いてるのですが・・・以前相談させて頂いた彼から連絡がこなくなったのです。先週の水曜に「彼女いるのかな~」と電話して「いない」と答えてくれて「これからも誘っていいのかな」と聞いたら「いつも時間作れなくてごめんね。誘ってくれて全然良いよ」と言ってくれたのです。しかしその電話から連絡が返ってこなくなったのです。火曜・水曜・と電話して着信残ってるはずだし木曜にはメール入れたのに一切連絡がないのです。仕事が忙しい時期だししょうがないのかな~とも思うのですが。仕事が忙しいと連絡を返すのを忘れたりすることあるのでしょうか?私は彼女でもないし・・・ ただ友達から気になる情報を聞いてその彼が受付の女の子に好意をもたれてい先週3対3で飲みに行ってメール交換をしたそうなのです。そのことがやっぱりなんの連絡も無い原因なのでしょうか。今までもメールはたまに返信くるぐらいのレベルだったのであれなのですが電話は大体同じ時間にかけるので出ないってことが無かったのです。出れなかった場合でも「今日は会社の同期と飲んでたので」とメールくれてたのに・・・彼の気持ちが分からない。

  • 引かれちゃったかも・・・メールの返事がこないぃ

    19歳女です。2週間くらい前に、今気になっているサークルの人からメアドを聞き出し、メールを始めた人がいます。最初は私の方から送っていたんですけど、先週末くらいから向こうから送ってくれるようになりました。メールの内容は仲のいい男友達って感じで、全然アピールするようなメールは送っていませんでした。でも、水曜日を最後に、彼からのメールが来なくなったんです。水曜日にメールしたとき、彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。でも、そのメールに対しての返事は「また明日メールするわ」と、かなりそっけなく、気分を害しちゃったかなと思って「ごめん今のは冗談だよ!本気にしないでよ~」って軽いノリで送ったんです。そしたら「だれかもっと金のありそうな男探したほうがいいんじゃない」みたいに返って来て・・・。それからはこっちから送っても返事きません。嫌われちゃったんでしょうね・・・。金目当てで近づいたと思われてしまったんだと思います・・・。 明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。まだお互いよく知らないので、告白されても向こうも困ると思います・・・何かいい言い回しというか、告白にならないよう、誤解を解く方法、ないでしょうか。なんかよくわからない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。