• 締切済み

昔のアニメ(タイムスリップもの)

17・8年位前にテレビで見たんですけど、女の子がガス爆発に巻き込まれて、きずいたら戦国時代にタイムスリップ~恋人が出来たけれど 隣家の男の子で また戦国に行ってしまう 様な話のアニメです。とっても印象に残っていて、どうしてももう一度みたいです。分かる方いますか?

みんなの回答

回答No.1

 高橋留美子原作「炎トリッパー」だとおもいます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC
kyeken
質問者

お礼

ありがとうございます。まちがいありません。 ビデオでていそうですね!探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのタイムスリップ・トリップものアニメを教えてください:->

    主人公が過去(戦国時代、江戸時代が好きです。)や異世界にタイムスリップ、トリップするストーリーのアニメを探しています。 特に指定はありませんが、絵が綺麗なものがいいです。また、ストーリー性がしっかりとあるものでお願いします。 『あまつき』『十二国記』などが今までで面白いと思いました。

  • こんなアニメのタイトルわかりますか?

    10~15年くらい前にテレビで二時間位やっていた(と思う) アニメなのですが、タイトルが知りたくて質問させてもらいます。 制服(たぶんセーラー服?)の女の子が主人公で、 現代と戦国時代みたいなところを行ったり来たりして、 なにか爆発して煙が出ると、現代に戻されちゃうみたいな設定で 戦国時代(異世界的なところかも?)の男の子と恋愛して、 現代に連れてきちゃう?ような感じだったと思います。 ぜんぶいい加減な記憶なので、全然あてにならないんですが だれか思い当たる方がいらっしゃれば、いいな。 よろしくおねがいします(^^)

  • 昔見たアニメの題名がわかりません…

    ずっと気になっているアニメがあります。 (1)主人公の女性が爆発か何かに巻き込まれて戦国時代あたりにタイムスリップ (2)そこで野党か侍かは忘れましたが、刀を持った粗野な男と一緒にいることに (3)その男に好意を持たれる (4)その男の腹の手術痕を見て、かつて生き別れた弟だと気づく (5)弟と確信しつつもその男と結ばれ、その時代に残ることを決める …みたいな内容のアニメだったと思うのですが…。 なにぶんかなり古い記憶で曖昧です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください。 よろしくお願いします。

  • アニメタイトルが分かりません

    アニメタイトルが分かりません ・80~90年代のアニメ ・主人公(たしか子供で男の子)が火事でタイムスリップ ・タイムスリップする先は古代か戦国時代 ・タイムスリップの原因に現代との関わりがある ・現代との関わりは恋愛とか血のつながりとか  男女に関わるものだったと思います ・物語の最初にタイムスリップして  その後、過去と現代何度か行ったり来たりしたかもしれませんが  よく覚えていません ・戦国時代に生を受けた男の子が  戦乱の火事に巻き込まれ  燃える木材の下敷きになりそうなところでタイムスリップ  現代で成長するも青年期に戦国の世にまた戻ってしまう  そこが本来自分が生きるべき時代であることに気づいて…  といった流れだったような気がします

  • 昔テレビで見たアニメ

    昔テレビで見た戦時中?のアニメのタイトルがおもいだせないんですが、知ってる方いれば教えてほしいです。 内容は、現代の女の子と犬が散歩?してるときに、なぜか、タイムスリップ?してしまい。戦時中の日本にきてしまい。その戦時中の日本で女の子と友達になり、・・・・みたいな話だったような、わかる方がいればおねがいします!

  • 昔見たアニメのタイトルについて

    子どもの頃CSで見たアニメについてです。また見たいと思っているのですが、タイトルを忘れてしまって・・・。知ってる方いたら教えてくださればと思います。 時代は戦国~江戸くらい。大きくて武士みたいなからくり人形を操って闘う女の子と主人公の男がメインで話が進んでいって、女の子の背中には大きな傷がありました。お父さんにつけられたものだったと思います。闘った後に人形を壊してました。覚えてるのはこれだけで、いい作品だったという印象だけ残ってます。正確にいくつのとき見たか覚えてないのですが、現在の年齢は21です。OVAか映画かと思います。粗末な説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください!

    もう十年以上前のものなんですが、 主人公の女子学生(中学?高校?)が、爆発事故に巻き込まれ、 戦国時代(?)へとタイムスリップしてしまう。 そこで出遭った男の子と良い関係になる。 だが、実はその男の子も自分と同じ爆発事故に巻き込まれた少年(小さな男の子?)だった。 (時間がずれてタイムスリップしたらしい) そして、その男の子の妹の小さな女の子が、火事に巻き込まれて姿を消してしまう。 実はその女の子が、現代にタイムスリップして両親に拾われた女子学生だった。 というお話です。 (説明下手でスミマセン) 単発でやったものだったと思います。 (夏休みスペシャルみたいなので・・) 何か賞を取ったものだった気もします。 見れるものなら、もう一度みたいなと思っています。 せめて、タイトルだけでも判るとうれしいです。

  • 昔のアニメで・・

    女の子1人と男の子2人で天狗が敵(ボスは女の子のおじいちゃん?)というアニメ分かりませんか?とても面白くて印象に残っています。。

  • 昔見たアニメが思い出せない・・・。

    小学生の時に見ていたアニメが思い出せません・・・。 ストーリーは、少しプリキュアに似ていてのそ中にいる主人公の女の子が 悪者のネコ耳がある男の子と恋に落ちる・・・みたいな話でした!! もう一度見てみたくなったのでタイトルなどわかる人は教えてください!! お願いします<(_ _)>

  • 舞台が中華風の場所で、タイムスリップ系のアニメを探しています。

    舞台が中華風の場所で、タイムスリップ系のアニメを探しています。 小学生の時に少しだけ垣間見たのですが、題名がわかりません。 その時に見て印象に残っているシーンを箇条書にします。 ・男が傘をさして道に佇んでいる ・男が異国にタイムスリップ(?)する ・異国の王子っぽい子供が、その男を見て喜ぶ ・王子は男を連れて王宮に行き、大事にされてる武器の元に案内する ・男が武器に触ろうとすると、その手を結界(?)に弾かれた ・それを見た王子がキレて、その男を拷問にかける ・男はそのあと馬に運ばれ、草むらに捨てられる 結構昔の話なので調べてもみつかりませんでした。 あまりに情報が少ないですが、上記のキーワードで思い当たるアニメがありましたら 教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう