• ベストアンサー

バスケットボール/試合中監督はどこに?

バスケットボールの試合を見たことが無いのですが 試合中監督はベンチにいるのでしょうか? その様子がわかるようなサイトもありましたら 教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosimako
回答No.2

バスケットボールでは、監督がベンチにいるのですが、コーチ(ヘッドコーチ)が他にいて、指揮することが多いです。本来はそういう形です。ベンチ前で、立って指示を出すのはヘッドコーチ一人だけ認められています。複数が立っての指示はいけません。他には、アシスタントコーチがベンチにいます。しかしながら、そんなにチームスタッフが揃わないチームもあるので、監督兼コーチという場合があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

試合中監督は、ベンチにいますよ そこで、選手に指示を出したり交代をさせたりしてます!

noname#71275
noname#71275
回答No.1

サッカーや野球と同じで、ベンチにいて指示を出します。ラグビーなどとは違います。