• ベストアンサー

パートか正社員 働き方に悩んでます

sizuka0218の回答

回答No.1

・正社員じゃなくていい、生活できればいい、貧乏でも楽しい方がいい⇒であれば、自分が好きな楽しい仕事を探したほうがいいと思います。でもなかなかそういう仕事は見つからないです。 ・女性の場合、仕事内容といより人間関係がよければ不満が解消される 場合が多い⇒賛成します。でも人間関係はかなり難しいですね^^ ・子育ては想像以上に大変だ、同期の奥さんは専業主婦が多い⇒まだ出産経験がないですが、大変だと思いますが。仕事したいなら、B社がよろしいと思いますが。。。 ・仕事が好きな奴は、周りが遊んでいようが気にならない。⇒たぶんそうかもしれないけど。。。私も周りが遊んでいるような感じです。。。超忙しい人はまだ見たことがないです。 ・お前は仕事 がしたいのではなく、暇が苦痛なだけ⇒これが一番の原因ではないでしょうか?暇つぶしが一番苦しいかも^^ 自分の意見です。楽しく仕事をしましょう^^

gayasu
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございました。 sizuka0218様の会社ものんびりとした会社なのでしょうか? 仕事が暇すぎて辛いというと、 大抵の方は贅沢な悩みだと言いますので、 共感して頂けている感じがしてとても安心しました。 今更ですが、転職しなければ良かったです・・ とても嫌な人がいましたが、活気があり楽しかったです。 職場で楽しいって、凄い事なんだと思い知らされました。 次に楽しいと思える職場に巡り会えたら、給料安かったとしても 続けたいと思います。 大変参考になりました、ありがとうございました!