• ベストアンサー

学園もの

学園ものでオススメのアニメ教えてください!(クラナド以外。主人公が電車通学だと尚良い)よろしくお願いしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

フルメタルパニックのふもっふ (ガンダムSEEDのパクリでブリーフがはじける所が面白かったです) あずまんが大王(学校でありそうでない面白いネタが結構あった 今見てもイイ作品だと思う) らきすた(あるあるって感じのネタが多いっすね) スケッチブック(結構ほのぼのします) ディアーズ(学園物に入るかなぁ?) ぴたテン(よく考えれば朝にこんなのがやってた頃が懐かしい (GAとかデジキャラットとか)) To Heart(ストーリーがちゃんとしてて楽しめた) To Heart2 (濃いキャラが多いので1は捨てがたいけどこっちも捨てがたい) はぴねす(テレビ版は結構作画崩壊してたと思う) グリーングリーン(男の青春に走りすぎてる3人が面白い) ダ・カーポ(終わり方こそああな物の途中途中が結構面白い) スクールデイズ(君望以来の鬱アニメ、昼ドラ感覚で見る感じかな 最終回がひどすぎてボートの絵が流れたせいかコミケの時に ブース名が原作のオーバーフロウじゃなくてナイスボートで 出てたのがびっくりでしたね) くらいかなぁ~ 意外と主人公が電車通勤のアニメって少ないですね。

rounds-k2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 To Heart ダ・カーポ は友達も好きなので見てみます!

その他の回答 (4)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

純粋な学園物ではないけど・・・ 『D・N・ANGEL』  学園の通学専用ケーブルカーが出て来たと思います。  http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/dnangel_tva/dnangel_tva.html

rounds-k2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 D・N・ANGEL 初めて聞くアニメなので見てみます!

noname#156725
noname#156725
回答No.4

学園アニメでは、有りませんが?学校が出て、電車通学のシーンが 有る作品を並べています。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1148 涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=350 TVシリーズ 天地無用! http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=325 ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=466 新世紀エヴァンゲリオン

rounds-k2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 涼宮ハルヒの憂鬱 は前から気になっていたのでみます。

  • eroermine
  • ベストアンサー率18% (83/444)
回答No.2

ネギま! ふもっふ らき☆すた 電車通学は意外と少ないのでした。

rounds-k2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いたことあるアニメなので、見てみたいと思います!

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

スクールディズ 学園が舞台で、電車通学シーンあり。 但し、貴方が期待している「学園もの」ではない可能性があります。視聴する場合はご注意を。

rounds-k2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視聴します!

関連するQ&A

  • 感動できる学園アニメ教えてください。

    自分、泣けて感動できる学園アニメ教えてほしいです。 クラナドを見たあの日以来から泣ける学園アニメがないんですよね。 クラナドのように泣けるようなアニメありましたらすぐ教えてください お待ちしております。

  • 学園モノか恋愛モノか

    通勤中に見るアニメを探しているんですが官能小説のネタこやし用にしたいのでラブコメモノか学園モノかで悩んでいます DVDを買うのと置き場所の都合上どちらか一方のみなんですがどっちがオススメですか? 学園モノだとあずまんが大王とらき☆すたで恋愛モノだとクラナドです

  • おすすめの学園アニメ教えてください。

    オススメアニメ探しています。  (恋愛・学園・ハーレム系) クラナド・ときめきメモリアル・SHUFFLE・カノン・AIR みたいなのを教えてください。 クラナドみたいな絵で主人公の男に2・3人の女の子がほれるみたいなの

  • 面白いアニメが知りたい!(学園ものなど^^)

    最近アニメをいろいろ見始めて、面白いものがいっぱいあることを知りました^^ なので、何か面白いアニメがあれば紹介をお願いいます~ 【最近観たアニメ】 ・コードギアス ・ガンダム(SEED,DESTINY) ・ハルヒ ・鋼の錬金術師 ほとんどが友達のオススメで観たものなのでジャンルが偏ってますが・・・ 学園ものがけっこー好きなので、よろしければ学園ものでオススメが知りたいです^^

  • 学園アニメ

    学園アニメ あなたのオススメ学園アニメベスト5を教えてください。希望としては怖くなく、血が極力映されてないアニメがいいです。ちなみに感動できるアニメが好きです。とにかく平和なアニメを教えてください。 なるべくたくさんの意見を聞きたいのでベストアンサー選びは遅くなるのでご了承ください。

  • 学園、お笑い系のアニメ教えてください!

    はじめまして。 私は結構アニメをみてるんですが、なかなか、学園、お笑い系にあうことがありません(ノ△T) いままでみた学園ものが、 らき☆すた けいおん ハルヒ などです。 どなたかオススメのを教えてくださいませんか? あとミステリーも好きなので よろしかったらそちらもよろしくお願いします(≧∇≦)

  • お勧めラブコメorハーレムor学園アニメ

    お勧めのラブコメorハーレムor学園アニメを探してます( ´ ▽ ` )ノ 見てきたのは(^O^)/ クラナド クラナドアフター カノン ハヤテ全部 シャナ全部 ゼロの使い魔全部 真剣私に恋しなさい インデックス レールガン けいおん とらドラ れでぃばと などです(^O^)/ 書いてないのもあるかもですが! この中になくてお勧めありましたら教えて下さい(^O^)/

  • 学園系の恋愛アニメを探しています!!

    学園系の恋愛アニメを探しているんですが、何かオススメはあります? 条件は ・エロ要素はなしで… ・絵がキラキラしていない。(君に届けや僕らがいた、ひよ恋など…) ・古すぎるアニメは嫌です… 回答お待ちしております。

  • 恋愛学園アニメを教えてください

    最近恋愛系のアニメにはまってます!起きたらすぐアニメ見ている感じです笑 面白い恋愛学園のアニメを教えてください!(できればハーレム系) 見てきた恋愛学園アニメ ・学園黙示録 ・あかね色に染まる坂 ・11eyes ・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- ・星空へ架かる橋 ・物語系 ・おにあい ・俺修羅 ・IS(インフィニット・ストライトス) など 条件は、2005年ぐらいからの。主人公がかっこよくて絵が綺麗。学園&ハーレム系。ギャグなどある奴。 条件はかなり厳しいかもしれませんが教えていただけると光栄です! 知っている方是非教えてください!

  • アニメに詳しい方~~!早めに答えてくださ~い

    最近アニメにはまってるんですけど、主人公がよく風邪をひくアニメとかないですかねぇ~?主人公は女の子がいいんですけど・・・・できれば学園物で!いままでに見たことのあるアニメは、「AIR」,「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」。特に、カードキャプターさくらと僕等がいたがすきでした!!できれば風などをひく話があったらそれも一緒に教えてください~!おねがいします!

専門家に質問してみよう