• ベストアンサー

後輩を傷つけてしまった

私は大学でサークルに入っているのですが、最近後輩の女の子を傷つけてしまいました。遊んでいるとき、その子に長期休暇に実家に帰るのかと何度も聞いてしまったのです。私としては、酒を飲んでいる場で話のネタに困り、楽しみな長期休暇の話でもしようと思っただけなのですが、その子は「帰りたくない・・・」と呟き何時間も泣いてしまいました。まぁ、大学には、複雑な家庭環境の人もいるということを知っていればむやみやたらに家庭環境の話はしてはいけなかったので、私の思慮不足なんですけどね。それからは、嫌われてしまったみたいで謝ったんですが、私には冷たいです。やっぱり、女の子には一度嫌われるとどうしようもないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

仕方がないよね。 まだそのほとぼりが冷めてない状態なんだし。 貴方がお酒の勢いで言ったとしても、相手はそうは捉えていないかもしれないしね。そして何より貴方が=その複雑な思いと繋がるようなイメージを彼女の中に作り出してしまったのはあると思うからね。 それなりに時間が経てば、お互い同じサークル内だし整理できる時は来ると思うけど。直ぐには難しいだろうね☆

その他の回答 (1)

noname#189246
noname#189246
回答No.1

丹精込めて謝ればいつか許してくれますよ。 本当の問題はあなたではなく家庭環境なんですから。 ただ、今は気分じゃないんだと思います。 菓子折りの一つでも持って行ったらどうですか?