• ベストアンサー

後輩を傷つけてしまった

 私は大学でサークルに入っているのですが、最近後輩の女の子を傷つけてしまいました。遊んでいるとき、その子に長期休暇に実家に帰るのかと何度も聞いてしまったのです。私としては、酒を飲んでいる場で話のネタに困り、楽しみな長期休暇の話でもしようと思っただけなのですが、その子は「帰りたくない・・・」と呟き何時間も泣いてしまいました。まぁ、大学には、複雑な家庭環境の人もいるということを知っていればむやみやたらに家庭環境の話はしてはいけなかったので、私の思慮不足なんですけどね。それからは、嫌われてしまったみたいで謝ったんですが、私には冷たいです。やっぱり、女の子には一度嫌われるとどうしようもないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.2

仕方がないよね。 まだそのほとぼりが冷めてない状態なんだし。 貴方がお酒の勢いで言ったとしても、相手はそうは捉えていないかもしれないしね。そして何より貴方が=その複雑な思いと繋がるようなイメージを彼女の中に作り出してしまったのはあると思うからね。 それなりに時間が経てば、お互い同じサークル内だし整理できる時は来ると思うけど。直ぐには難しいだろうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#189246
noname#189246
回答No.1

丹精込めて謝ればいつか許してくれますよ。 本当の問題はあなたではなく家庭環境なんですから。 ただ、今は気分じゃないんだと思います。 菓子折りの一つでも持って行ったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の後輩への励まし方

    女の子の後輩への励まし方 こんばんは 僕は今音楽サークルの部長をやっており 後輩の女の子から悩みの相談を受けています 僕のサークルでは練習日に日ごろの練習の成果を見せるために 一人で楽器を演奏する場があるのですが、その子は初心者で入ってきたので 同級生の子比べて技術的に遅れをとっていて、毎回上手く弾けていません 周りの子はが演奏できているのに、自分が出来ないというのがとても辛いらしいです 僕はいつも「今は弾けなくてもコツコツ練習していけば大丈夫だよ」と励ましていて 後輩の子はその時は「がんばってみます」と言ってくれるんですが 少し期間が経つと「やっぱり辛いです」と落ち込んでいます 最近、もしかしたら「がんばってみます」と言ってくれる時も 本当は納得してくれていないんじゃないかと思っています やっぱり男女でかけてほしい言葉に違いはあるし 無理やり鼓舞するような励まし方ではダメなのかなと思ってるんですが こういう時どういう言葉をかけてもらえれば嬉しいのでしょうか?

  • 後輩が…

    大学の後輩の子が好きになって…。 彼は男性、私も男性です。 彼とは、大学は違いますが、同じサークルの グループでの交流がありましたので、私とは よく付き合ってくれました…。 彼とは、たまに携帯で連絡する程度です。 じっくりと話がしてみたいのですが時間が取れません。 好きでたまりません…。 露骨なことはかけません…。 そういう気分にさえなります…。 彼に告白したいです。 どういうタイミングがいいかお知らせください。 学園祭であった時…。 いろいろ考えられますが…。 彼も僕が好きなことを察していると思います。 よろしくお願いします。

  • 後輩の好きな人と付き合ってます

    初めまして。大学生女です!相談させてください・・ 彼とは付き合って5ヶ月、今のところ順調です。 彼とはサークルの先輩後輩なのですが、さらに私の年下の後輩の女の子が、ずっと彼に片想い中なのです。 実は、私が付き合う前からずっとその子は彼の事が大好きで、私はその子から深くは相談されてなかったものの、「早く告白しちゃいなよ☆」 といつも言っていました。 そんなとき突然彼から告白されて、私は思いもよらなかったのですぐに断ったのですが、何度も何度も言われているうちに、私も好きになってしまい、付き合うことになってしまいました。それから5ヶ月です。 もちろんその後輩の女の子には言っていませんでした。その子も知らないまま、ついに先日彼に告白をしたそうです。彼は「彼女がいるからごめん」と断ったものの私の名前は出さなかったそうです。 それを聞いて私は「自分はすごくずるいことをしているんじゃないか・・」と思ってしまいました。勿論、後輩の子よりも彼をとったわけなので、後輩の女の子との関係は破綻しても仕方ないとは思っていました。でも、その関係がくずれるのは目撃されたりなどで仕方なくばれてしまったときであって、わざわざ自分でうち明けて自ら破綻させる必要はないと思っていました。 でも、その子は私を慕ってくれているからこそ、そして彼のことを純粋に大好きだからこそ、こちらも誠実(きれい事ですが)に正直にうち明けるべきかなあと・・・・・ どうおもいますか? ●ばれてしまうまで波風は立てず今まで通り内緒で付き合う ●彼が後輩の子に真実を言う ●私がうち明ける ●私のことも、後輩のことも知っている第三者にうち明けてもらう どっちにしろ気持ちのいい結果にならないことは覚悟しています どうかどうか、みなさんの意見よろしくお願いします!!

  • 後輩を好きになってもいいですか?

    後輩を好きになるのってありですか? サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。わりとみんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? ちなみに俺はその子の事が最近妙に気になっています。でも同じサークルだし、正直なところやらしい話ですが「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのもあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? 久しぶりに本気で気になりだしているのでうまくいったらいいなと思ってます。 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 後輩との接し方

    明日、私の大学では、新入生に対するガイダンスが行われます。 同時に、新入生をサークルに勧誘するのですが……。 私は高校までずっと他人と接することが苦手で、人と話をすることも少なかったのです。 大学に入り、今のサークルに入れてもらってからは、先輩たちがとても優しくして下さり、サークルの人たちとはなんとか普通に話せるようになりましたが…。 後輩というものとは、接したことがないのです。 なので、どのように勧誘をすればいいか、どんな感じで接したらいいか、全然分からないんです…。 後輩との接し方や心構えなどを教えて下さい。 どんな先輩になれば、後輩から好かれるのでしょうか。 希望でも構いませんし、体験でも構いません。 参考にしたいので、たくさんの方からの回答をお待ちしています。

  • 狙っていた後輩の女の子に彼氏がいた…

    僕は大学三年生で音楽サークルに所属しています。 まず去年の話です。 わたしの大学には音楽サークルが3団体あります。その三団体は仲が良く、合同ライブなどもよく一緒にやり去年の学園祭はその3団体で行いました。 数え切れないほどのバンド数でオーディションをし、受かった6バンドだけが学園祭のステージに立てるのですが、僕は2バンドに立つことができました。 学園祭が終わり、そのライブ効果と先輩という効果あってか他団体の後輩の子たちにTwitterなどをフォローされるようになったり、学校でも挨拶をされるようになりました。 そして本題、その他団体の後輩の中に凄いタイプの女の子がいまして、一目惚れをしたんです。1年生です。 見た目とタイプな上、Twitterを見る感じ、趣味もかなり合うようで好きなバンドのツイートがあったらリプで会話をしたりするようになりました。 自分のサークルにその子と仲のいい後輩の子がいるので今度飲み会を企画し仲良くなろう、そう思っていてました。 しかし、最悪の事実を知ります。その女の子には彼氏がいました。 しかもその女の子が所属している団体の1年生だそうです。 いても不思議じゃないのは分かってましたがショックを隠せません。 皆様ならこの先どうしますか??友人には諦めろと言われましたが諦めたくありません。

  • ただの後輩として見られているのでしょうか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、今はLINEしていないのですが今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会での後輩男子の行動について。。

    またまたお世話にまります。昨日、大学のオープンキャンパスの手伝い後、飲み会をしました。私は大学4年、女ですリーダーの男の子が大学3年で、その子と話す時間があったので話をしていました。相手はお酒を飲んでいたということもあり、普段ではいえないようなことなど、私に話してくれました。1次会の終わりに少しその話などをして、2次会では席が隣で、『○○さん(私の名前)が彼氏と別れたって話を聞いて正直ヨッシャ!って思ったし、○○さんみたいにすごく色んな表情のある人が僕、好きなんです!』と結構言われ、彼の結婚観みたいな話も聞きました。私が、「こういう話は好きな子に話したほうがいいよ☆」と言ったら、『だから僕、何度も言ってるじゃないですか…。』を言われました。。正直、どうしていいかわからず、「私にどうしてもらいたいの?」と聞いたら、『僕はもう気持ちを伝えたのであとは○○さん次第です。』と言われました。私が外見のいい子いいじゃん!と言ったら、外見もそうだけど○○さんみたいにしっかりしてる人がいい。と言われました。。。 この話になる前、皆でできる話はないかと色々考え、一人暮らしの子が多かったので自炊するの?と話を皆にふっていたら、『僕、料理のできる人好きなんですよ!!』と話されてしまい・・。周りの女の子たちも、自分でお弁当作って持ってきたりするという話が出たので「私もだよ★」と乗ったら、『僕にも作ってきてください!』と言われたりしてしまいました。 飲み会中は、枝豆を食べさせてくれたり、ポテトとかを口の中に入れてくれたりと、酔ってるからこそできるようなことをしてくれてました。。 少し気になったのが、同じ活動をしている女の子のことが昔好きだったのらしく、飲み会でそのような話が話題になっていました。飲み会中も、過去の話なんで。どは言ってたのですが……。 私は彼とあまり付き合いがなく、話したことも少ししかないので彼のこと、よくわからないのですが、かっこよく、いい子で、男気があるな!と感じており、その活動の中の男の子では一目置いています。 11月に2人でご飯に行きましょう!と言われているのですが…。 前にも質問をさせていただいたのですが、私はゼミの男の子が好きです。ゼミの彼は私がアタックしていることに気づいてるのかわからないのですが。。 ざっくりとした質問なのですが、後輩の彼は私のことどう思ってるのでしょうか?(自分には全くわからなく……)私に何を求めているのでしょうか??お酒の場という事もあり嘘ってこともありますよね? 長々とまとまりのない文を書いてしまいましたが、皆さん、宜しくお願いします。

  • 以前告白してきた後輩と温泉旅行に行く彼氏

    二十歳の大学生です。 付き合って半年ちょっとの同い年、同じサークルの彼氏がいます。 彼氏が「(付き合って2ヶ月くらいのときに告白してきた後輩の女の子を含めた)サークルのグループ(男3女3、他の人は恋人がいません)で温泉旅行に行ってくるね」と言ってきました。 私のサークルは5~8人くらいのグループで活動する事が多いのでそのグループに後輩がいたのは偶然でないにしろ旅行に行くために集まったメンバーではありません。 お互い喧嘩はしない主義で、普段は嫉妬心は見せないようにしているので、おそらく私が気にするとは思っていないと思います。 行くのは決定事項のような感じで(すでにいつ行くかも決めているようでした)、食事の場だったので私もその場は「お土産よろしくね」と流しました。 しかし、私の家が外泊禁止で彼氏と泊まったり、遠出したりすることが難しいこともあって、どうしてももやもやしてそのことばかり気にしてしまいます。 家に帰ってからやっぱり一緒に泊まったり旅行できる子のほうがいいのかなと考えて、温泉で後輩と楽しそうにしている彼氏を想像して泣いてしまいました。 日帰りでですが私も異性を含めたグループで遊びにいくことはあるので、泊まりでない、もしくは後輩さえいなければ、女の子がいても気にせず笑顔で送り出せたのにと、彼氏の配慮の無さに不満を持ってしまったりもしました。 度量の狭い自分が嫌になります。 どのように自分の気持ちに折り合いをつければいいのでしょうか。

  • 大学生:接点の少ない後輩が気になる

    男子大学生です。題の通り、接点の少ない後輩の女の子が気になっています。 その子はサークルの後輩の誕生会で出会い、その後もたまにキャンパスで会えば少し雑談したりするくらいの関係で1年ほど経ちました。 そして最近久々に立ち話した時に、想像以上にまっすぐな目をしていることに気付いて以来、その子のことが頭から離れません。 ただ、学年もサークルも違うためキャンパスですれ違うほどしか接点がありません。 サークルの後輩(上記の子)に飲み会を頼むことも考えましたが、友人を紹介するのに乗り気でない子なので成功率は低そうです。 狭いコミュニティですので可能な限りあまり周囲を巻き込まず、かつ大学のカリキュラム的に6月までに接点を作って距離を縮めたいと考えてます。 都合のいい希望かもしれませんが、上記の通りの状況でどのように接点を作っていくのがよいか、アドバイスをお願いします。 追記:LINEは交換しています。アドバイスのご参考までに。