• 締切済み

後輩を好きになってもいいですか?

後輩を好きになるのってありですか? サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。わりとみんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? ちなみに俺はその子の事が最近妙に気になっています。でも同じサークルだし、正直なところやらしい話ですが「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのもあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? 久しぶりに本気で気になりだしているのでうまくいったらいいなと思ってます。 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

みんなの回答

• last0911
回答No.2

みんながいる前で好意がある言動をとれちゃう子はけっこう計算高い子だと思います(・_・) あなたが自分を好きになるっていう何かしらの自信は少なくともあるでしょう。 年下といっても大学生ともなれば立派な女性です。 こういう時は下手でいくと彼女のペースで弄ばれちゃうだけなのでので、「先輩」という最大の武器をフルに活用して下さい。 食事につき合わせたり(おごるから)してまずは二人きりになってから彼女の出方を伺いましょう。悩み相談とかでとことん聞き役に回って彼女が「寂しい」とか「彼氏ほしい」とか言ったらまず見込みあります。 あなたに触れたり、目を5秒見て話したりしたら尚よし。 逆に彼女がぺらぺら話しすぎたりタメ口きいてきたらあなたのこと話しやすい先輩くらいにしか見てないかもしれません。 バレてしまうのは女っておしゃべりなんで仕方ありません。 付き合えるんでしたらそれくらいしょうがないです。周りはうらやましいだけですし、気にしない気にしない。 Good Luck(^_-)-☆

seiya777
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ちょっと俺説明不足ですね;;実は俺はそのグループ全体で人気があるみたいで…だからみんなの前で言っちゃうのはもう一人ぐらいはいます、さらには先輩何人かにも一緒になって言われたりします。からかわれてる感じよりはほめられている感じだと思います…もちろん自分の感覚ですが。。彼女についてはまだ付き合いが浅いのでたしかによくわかっていないので様子を見つつ、先輩という最大の武器が使えるなら使ってみようと思います。

• shiopon1
回答No.1

こんばんは。 私の部活内でも、先輩(男)後輩(女)で付き合ってるカップルがいますよ。少なくとも、彼女は悪くは思っていないだろうし、恋愛感情かどうかは別にして好意を持ってくれているのは確実だと思います。 後輩って先輩に惚れやすいそうですよ\(^o^)/先輩たち(自分たち)が普通に何も思わずにやっていることでも、後輩たちからすれば「すごい!」と思うこともあるんじゃないですか?サークル活動など…。 好きになってもらいたいなら、特にそういうところをアピールしていくのがいいんじゃないかと思います。 広まったらやはり嫌ですか?せめて、こういうことを相談できそうな人(できればサークル内)を1人みつけて、はなしてみてはいかがでしょうか?そうすれば、気がうんと楽になると思うのですが。 メールなどは、共通の話題(音楽などが定番でしょうか(笑))で、「CD貸すよ」とか「貸して!」などで、連絡を取ることからはじめたらいかがでしょうか。

seiya777
質問者

お礼

そうですね、サークル内で仲のいい友達に話すっていうのはいいですね。なんだかもう少ししないとイベントなりなんなりがないので、アピールとか共通の話題もわからなかったりでメールもできなさそうですが、アドバイスを参考にしながら少し考えつつ頑張ってみようと思います。回答ありがとうございました^^