• ベストアンサー

怪我から学んだ事とは?

大怪我したことありますか? 私は今年の初めに自身の不注意で両足を骨折し、全治9ヶ月と医者に言われました。(かなりの省略ですが…) 歩けるようには回復しましたが、今も足にはプレートが入っています。 この怪我を活かしてこれからの人生を生きていきたいのですが、 皆さんはその怪我から何を勉強しましたか? 何か学びましたか? 本当に大怪我された方に失礼かもしれませんが、よろしくお願い致します!!(真剣です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.1

怪我ではありませんが病気して学んだことです。 仕事や日常生活が普通に過ごせる健康のありがたさです。 最悪の状態の時、起き上がる事も出来なくなってました。 発症当時からすると約1年、寝てました。 現在は、月に1回の通院ですが、毎日、仕事に行く事が出来て、買い物したり、遊びに行ったり、日常生活を普通に送れるようになってます。 健康である事のありがたさを実感しています。