• 締切済み

25歳~ 男性へアンケート

片思い中の女 24歳です。 最近好きな人を部屋に誘ったのですが(趣味のコレクションを見せたくて) 『都合ついたら連絡するね』と返事をもらったものの連絡がきません。 そこで、 (1)女性の部屋へ行くとき躊躇しますか?   A. (2)奥手の男性が部屋に来る=好き と思ってよいのでしょうか?  A. (3)女性の部屋に誘われたら、意識しますか?  A. (4)なんとも思っていない女性の部屋へ1人でいきますか?  A. (5)女友達の部屋だったらいきますか?  A. (6)片思い女の背中を押すヒトコトをください!!  A. お願いいたします。・゜・(ノД`)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 女性の部屋にいった経験はありませんが、奥手には該当していると思います。 (1)女性の部屋へ行くとき躊躇しますか?   A.躊躇します (2)奥手の男性が部屋に来る=好き と思ってよいのでしょうか?  A.イコールではありません。今回は、女性から誘っているのですから、断るのも角が立つ話でしょう。 (3)女性の部屋に誘われたら、意識しますか?  A.意識するでしょうね (4)なんとも思っていない女性の部屋へ1人でいきますか?  A.ありえると思います。断るのも角が立つからです。 (5)女友達の部屋だったらいきますか?  A.「4」と同じ (6)片思い女の背中を押すヒトコトをください!!  A.頑張ってください。

  • saru1732
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.2

(1)女性の部屋へ行くとき躊躇しますか?   A. 一回誘われただけならば躊躇しますが、 二回以上誘われた場合には全く躊躇しません。 (2)奥手の男性が部屋に来る=好き と思ってよいのでしょうか?  A. NOですね。 社交辞令的な場合もありますので断定は出来ません。 (3)女性の部屋に誘われたら、意識しますか?  A. 何をでしょうか? 恋愛感情とか肉体関係ならば意識しません。 (4)なんとも思っていない女性の部屋へ1人でいきますか?  A. YES 良く飲みに行った帰り送って行った際にお邪魔します。 (5)女友達の部屋だったらいきますか?  A. YES 特に男性とか女性とかは意識しないです。 (6)片思い女の背中を押すヒトコトをください!!  A. 素直が一番でしょう。

回答No.1

(1)YES (2)過程に依ると思います。 (3)YES (4)NO (5)1人ならいきません。 (6)やらないで後悔した経験を思い出しましょう。 アンケートならアンケートカテゴリーで。 http://okwave.jp/qa4468484.html http://okwave.jp/qa4470171.html マルチポストになってますよ。

関連するQ&A

  • 奥手な男性について教えてください。

    こんにちは。 はじめまして。 21歳女です。 同じ会社の年上の人に片思い中です。 その人は女性と付き合った経験がなく(多分) 優しいひとなのですが不器用で ぶっきらぼうで面倒臭がりで シャイで無口で超奥手で メールや電話はあまりしないタイプです。 ただ、酔うと気が大きくなるのか 女の子(友達の彼女等)に 「かわいいねー」などと言ったりしてます。 (私は言われたことないです。笑) でも言ったことは覚えてないです。 そんな彼に、先日酔った勢いで告白しました。 (○○さんの嫁になりたい!!って 夜中に無謀なメールを無意識に送ってました;) そしたら翌日 彼から 「俺の嫁になっても良い事ないと思うよ(^^;)」 と返事が来て 私もその返事が来た時は素面だったので そのメールの件を謝りつつ 「あのメールは本当の気持ちです。 でも○○さんが逆に迷惑だと思うので あの発言は忘れて下さいm(__)m」 と伝えました。 するとその晩彼から 「俺なんかにそんな事言ってもらえるなんて、 すごく嬉しいしありがたいよ」 とメールが。 私はその時何を血迷ったのか 「なんか曖昧な感じ・・・」 と言ってしまいました。 すると翌日また彼からメールが来てて 「曖昧っていうか 嘘偽りのない正直な気持ちだよ。 それは間違いないb」 と。 彼は一体何を思ってそんな事をいっているのでしょうか? 私は遠まわしにフラれたのでしょうか?? 奥手な男性の気持ちが分かりません。 なんかモヤモヤして発狂してしまいそうなので どなたか教えてくださいm(__)m ちなみに 酔った勢いで襲われかけた事があります。 (普段奥手なので超ビックリでした) でもそれは男性の性?本能??だと思って その行為には特に意味はないんだろうと思っています。 (本人もそんなことしたとは覚えてませんでした)

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 そこらの男友達以上に 信頼している女友達が 自分を好きだと知り、 その女子に食事の誘いや テーマパークへの誘いの連絡が来てるけど もし付き合って別れたら…などを想像し、 ここまで築き上げてきた関係が 壊れるのを恐れて、返事に躊躇し、 返事をしていないとします。 女性側はずっと返事を待っています。 もしあなたなら、 待たせていることを知ってても ずっと返事を返さないままでいますか? それとも、他の選択をしますか? 理由を添えて、回答お願いします。

  • つきあっていない女性を部屋に誘う男性

    先日、片思いしている男性と食事に行きました。 久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に なりました。 2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、 思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、 その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な 返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、 あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も 「返したくない、離れたくないよ」と言われました。 さすがに私も「順番が違うよ、つきあってもいないし恋人でもないのに 家には行けない。それともすぐに家についていくような軽い女性が好き なの?」と聞くと、彼は「そんなことはない。でも離れたくない」 と一点張り。 曖昧なまま関係を持つのは嫌だということと、彼の気持ちがわからない ということを伝え帰りました。 その日は何事もなく帰ることができましたが、正直ショックでした。 私の気持ちは彼は知っていたと思うし、彼も私に対して好意的な 感じではありました。 その日、彼はかなりお酒が入っていて気持ちが大きくなっていた部分も あるのかもしれませんが、すぐにHができる都合の良い女として見られ ていたのかな?と悩んでいます。 なんだか好きという気持ちを利用されたような気がしてなりません。 もちろん、曖昧な返答をしてしまった自分にも責任はあるのですが…。 もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、 もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。 皆さんに質問なんですが、本気で好きな女性を告白もしないうちから 部屋に誘ったりしますか?誘う時はH目的の都合の良い女だからですか? ご意見、宜しくお願いします。

  • (長文)好きだった男性から急に連絡がこなくなりました

    (長文)好きだった男性から急に連絡がこなくなりました 数日前に、「特に男性の方に質問です(女性の方も意見があればお願いします)」という題目で セフレと思っていた女性又は都合のいい女と思っていた女性から「付き合うか別れるか どっちかにしてほしい」というメールが送られてきたら、大まかに分けて 1.YESかNOとすぐ返事をする 2.考えが出るまで待って欲しいという 3.無視して返事をかえさない どの行動を取りますか?その理由もできれば教えてください  と質問をした者です。 なぜこういう質問をしたかというと、好きだった男性から急に連絡がこなくなり、約1ヶ月半たちます。 男性との関係を簡単に説明しますと、出会って4年ほど。最初は彼に彼女がしましたが 私がいるからと1年ほど前に別れてくれました(私からは頼んでいません)。でもそれから 付き合うという話もなくメールはちょこちょこ、電話は2ヶ月に1回ほど、年に数回会って いました。体の関係は3年くらい前からありました。 そして少し前にこのままでもいけないし、最近連絡しあう数も減っていたので彼の心が 離れているかもしれないと思い、そろそろお互いちゃんと考えたほうがいいと思うけどどう? もう縁を切りたいならはっきり言ってくれれば黙って受け入れるというメールを送ったの ですが、それきり一切連絡が途絶えました。その直前までだいたい毎日メールもしてたのですが… 上記の質問をしたところ、何名かの方がご意見を書き込んでくれたのですが、3番の無視して返事を 返さないと答えた方は0でした。しかも質問ではセフレもしくは都合のいい女という最悪な設定に していますが、彼との関係は少なくともそれ以上ではあったと思っています。連絡を取り合うのが 一般の方より少ないとは思いますが、私たち2人は自他ともに認める口下手&連絡をマメにしない 2人です。始めは連絡をくれないことがNOという返事なのかもと思ったのですが、でもやっぱり 一言もないのはおかしいと思うのですが… 一言でいいからはっきり言ってくれれば黙って受け 入れるとも伝えています。 みなさんはどう思いますか?とりあえずコミュニケーションが取れないことには話しにならないし、 全く心の整理がつかないので困っています。メールを読んでくれているかどうかすらわからない 状態です。どうすれば彼とコミュニケーションをとれるでしょうか。電話には出てもらえませんが、 つながります。何かいい方法があれば試してみようかとも思います。 ご意見お待ちしていますm(_ _)m

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • アドバイス頂けたら嬉しいです。奥手な男性に片思中です。

    こんにちは。 私は20代前半女性です。 6歳年上の男性の友人に片思いしています。 彼は女性と交際経験が無く、かなりシャイです。 女性からアプローチされてもすぐ逃げてしまうような人なので、私もかなり慎重にアプローチしています。 連絡は電話で週に1~2回電話して、隙あらば部屋に上がりこんでお茶したりする程度の関係です。 地道に連絡を取っている成果か、偶に彼から電話(用がある時のみ)も来るようになったり、男友達と接する時みたいに話してくれるようになったり(それは喜んで良いのか・・・)と仲良くなって来てはいます。 二人きりで遊んだり飲みに行く誘いは、殆ど私からなのですが、運良く今のところ断られずに済んでいます。 彼の仕事外の時間を見計らい、勘で今いけるだろうって時にいきなり電話して遊ぼうと誘うと、断れない性格なのかOKしてくれます。 でも、最近はもう少しデートっぽい事に誘ってみたいんです。 一緒に映画見たりお散歩したりしたいです。 でも、本当に奥手でボディタッチをしようものならショック死するんじゃないかって程です。 過去、彼にアプローチをした女性達と彼は向き合う事も無くすぐさま逃げ出しています。 本人曰く、どうしたらいいか分からないらしいです。 彼は性別関係なく、あまり自分の意見を人に言いませんが、私に対しては結構言いたい事もズバズバ言うし、すぐ説教してきます。 女性とは目も合わせられないようなタイプなのに、私の目をしっかり見て話します。 人間としては良く扱ってもらっていますが、なんだかあまり恋愛対象として意識されていない感じです。 やはりここは、一歩踏み出したアプローチなり告白なりしなければ何も変わらないのかもしれませんが、逃げられるのが怖くて躊躇してしまいます。 自分でも書いていて本当に情けなくなるような内容ですが、周りの友人にも話せなくて頭の中で煮詰まってしまいます。 どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 男心

    今片思いしている男性がいます 仲間でよく会うのです たぶん私の気持ちは気付いているのですが 友達(女)にばかり「○○に似ていてかわいいね」とか「○○ちゃん~」と気軽に話しかけていて 私には単語でばかり接してきます 彼の事がすごく好きで友達に嫉妬してしまいます 友達にそのことを言うと「意識していない相手だから気軽に言えるんだよ」 と励ましてくれるのですが・・・ 彼は基本的には奥手ではありません どちらかというと女性には慣れています そんな男心が分かる方教えてください

  • 好きな男性からのLINE

    20代女です。 気になる男性(30代独身、彼女は居ないです)とLINEをしているのですが、最初はあちらからLINEは来なかったのですが、最近ではあちらからも来るようになりました。 ただ内容が画像のみで、それに返事をしても既読がついて終わりという感じで特に盛り上がるという感じではありません。 こちらから送ると返事+画像という感じです。以前は女優さんの画像が来て、私はこの人が好きだよーという話題で盛り上がったりなどはしました。 あとはお互い趣味の話で「またその情報よろしく」というやりとりもしました。 男友達に相談しても「話すきっかけが欲しいとかじゃない?」と言われます。 どこか食事にも誘いたいのですが、同性や異性から見てこのような状態は好意があるのでしょうか? 返事や、あちらから連絡は来るので嫌われては居ないと思うのですが、30代の方を好きになるのも初めてで私自身奥手な人間ですのでどうしたらいいか分かりません。アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 告白しました。返事がきません(特に男性の方にお聞きしたいです)

    はじめまして。 一ヶ月前くらいに片思いしてた人に告白をしました。 3年前に友達に紹介をしてもらって出会った人なのですが、過去2人きりで会ったのは3回だけです。 告白は本人に直接会って、「ずっと片思いしてたの・・・」みたいな感じで、「好きです」とか「付き合ってください」みたいな事はいいませんでした。でも彼は何が言いたいか察してくれたみたいで、「言ってくれて嬉しいよ、ありがとう。でも少し時間が欲しい。連絡(返事)は必ずするから」って事でした。 それから一ヶ月、まだ何も連絡はありません。紹介してくれた友達は「彼はマイペースだから・・・」って言ってましたが、私は断りたいけど連絡しづらくて返事がないのかなーってかなり弱気でマイナス思考になってます。 あまり関係がないと思うのですが、紹介してくれた友達の彼のデータはB型・マイペース・奥手・まじめらしいです(笑) このまま返事を待った方がいいでしょうか?それともこちらから何かアクションをおこした方がいいですか?人の考えは様々だと思いますが、特に男性のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性へお聞きしたいです。

    男性へお聞きしたいです。 今片想いしている男性が、時々私の口癖というか口調を真似してきます。 (彼がみんなの前で話した時や、メール・ブログ等でです。) 私のことを少しは気にしてくれていたら嬉しいなと思うのですが、 それだけではからかわれているだけかもしれませんし、わかりません。。 私は好きな人の趣味などに影響されて、見始めたり関心を持つことがあるのですが、 男性が女友達の口調を真似するのは、少しは意識してくれているのでしょうか?