• 締切済み

音叉について

音叉は、基本Aだと思うんですが、B♭の音叉ってありますか?

• 5fzj
  • お礼率6% (2/31)

みんなの回答

• pyonpyon1
回答No.2

楽器店で、常設して販売しているのは、「A」が断然多いのですが、 時々「B♭」も売っています。 ただし、「B♭」は基本ピッチが何で作っているのか特に注意して下さい。(ちなみに私が単品で買った時は、基本A=440のB♭しか売っていなかったのでそれを買いました) また、大きな専門店や、ネット販売では、オクターブセットのものも販売しています。(それなりに値段は張ります)

• ssmanishss
回答No.1

通常、楽器をやる上で使うのはギターでもオーケストラでもAが中心となりますが、道具としての音叉はどんな音でも商品としてはありますよ。↓↓↓ http://www.kosth.jp/tungFork/