• 締切済み

音叉が聞けるCD

音叉が入っている音楽CDを探しています。 音叉と水晶で気の流れを良くしていますが、その音色を聞きながら日中過ごしたのでCDをかけておきたいです。 音叉同士「カキーン」という音ではなく、音叉で水晶を響かせた綺麗な音色のCDを探しています。 教えて下さい

みんなの回答

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.1

購入する際は、試聴してから自己責任でお願いします。 ものすごく好みがわかれるジャンルですので。 この点ご理解いただけると思いますが。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8B%8F%93c+%97S%8F%5B%8Eq&x=11&y=17 http://item.rakuten.co.jp/thd/c/0000000173/

関連するQ&A

  • 音叉

    音叉で、ドレミファソラシドの音はありますか? 買いたいと思ってます。

  • 音叉の基準はどこから?

    楽器の音を調律、チューニングするために使う音叉の、振動数の基準はどこから取っているのでしょうか? たとえばA=440の音叉を作るとして、できあがった音叉が440Hzであるかどうかの確認はどうやっているのでしょうか。 今は機械で微量な誤差を感知できたり、そこから確認用の音叉も作れるでしょうが、音叉が生まれた当時はどのようにして指定したピッチの音叉を作ることができたのでしょうか? 教えてください。

  • 音叉型水晶振動子はどうして振動するのですか?

    時計などに入っている音叉型水晶振動子は、どうして振動するのですか? 電圧をかけることで、水晶が歪むことは知っていますが、なぜ歪むんでしょうか? 内部の電場が変化し、電荷がどうにかなるというのを聞いたことがありますが、どう変化するのかが全くわかりませんでした。 どうか教えていただけますか。

  • 音叉型水晶振動子の発振方法について

    コルピッツ発振回路のLの箇所に、32kHzの音叉型水晶振動子を用いて正弦波を発振させたいのですが、うまく発振できません。。 コイルのリアクタンスを40kΩ程度に設定したのですが、間違えているのでしょうか? 音叉型水晶振動子を使用する際には注意しなければいけない事項などあるのでしょうか? 初心者のため分からないことだらけですので、よろしくお願いします。

  • ベース,音叉でのチューニングについて

    こんにちは.ベース一年生です.昨日から音叉にトライしているのですが,うまくいかないのでアドバイスをお願いしたいです. これまでは三弦をチューナーで調弦した後,一,二,四弦をハーモニクス調弦,というやり方だったので,ハーモニクスを出す,聴く,ということ自体には問題ないはずなのですが,音叉と三弦5Fのハーモニクスを同時にならしても,例の「わんわん音」が聞こえません. このやり方だと,音叉とはオクターブ違いになるので,そのせいで聞き取りづらくなるのかなと思って,三弦12Fと二弦7Fのオクターブ違いも試してみましたが,これは弦同士のためか,はっきりと聞こえます. 音叉を耳に直接あてると,音が大きいせいか意識がもっていかれるので,ピックアップに音を拾わせ,スピーカーからハーモニクス音と重ねて聴く方法をとっています. 音叉とハーモニクスの音量の違いをなるべく減らしてみたり,色々こころみたのですが,なぜか音叉ではまったく聞こえません.なにか,聴きとるコツというか,通常のハーモニクスの「ワンワン音」とは違う点があるのでしょうか, ちなみにいったんデジタルチューナーで合わせているので,ピッチが大きくずれているということはないと思います. よろしくお願いします.

  • おんさの問題なんですが…

    振動数440ヘルツのおんさの振幅が10秒間に十分の一になる事が観測され、この振幅の減衰が主として音の発生のために起こるものとすると、このおんさの真空中での振動数はどれほどか。という問題なのですが、ω^2=ω0^2-γ^2(真空中だとω0)から求めたら良いのですか?それでいいのなら、ガンマの出し方が分かりません。お願いします。

  • 音叉でのギターチューニングについて

    音叉と5弦の開放弦のラの音って同じ高さなんですか? 音叉の方が1オクターブ聞こえてしまいます。 もしかして相当な音痴なんでしょうか 音の波(?)ウワァンウワァンと言う感じのものは 同じ様に聞こえます。 お手数ですがどなたかお答え願います。

  • 音叉でのギターチューニングについて

    音叉によるギターチューニングは出来る様に成ったのですが 感覚的にやっており仕組みが解りません。 ・近い二つの周波数はうねりが生じ、同一になると止まる ・音には倍音がある。 ↑この様な事は調べて解ったのですが (1)音叉の440Hzと5弦開放の倍音のたる440Hzの共鳴 (2)音叉の440Hzと5弦開放の110Hzとの共鳴 (1)と(2)どちらの仕組みでチューニングが出来るかが解りません。 (1)の方は↓とあり正確なチューニングは不可能だと思います。 >ただし現実の音源の倍音は必ずしも厳密な整数倍ではなく、 >倍音ごとに高めであったり低めであったりするのが普通で、 >揺らいでいることも多い http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8D%E9%9F%B3 参照 感覚的には第3の音(合成音)で合わせているので (2)が正解かなとも思うのですが、 (1)と(2)どちらが正解若しくは両方間違いのでしょうか? お答え願えれば幸いでございます。

  • DTM→CD

    DTMについて、お知恵を貸してください。 ソフトはMusicCreater2002を使っています。楽器は電子ピアノで、ピアノの音色以外にもストリングスやベースの音色が入っています。電子ピアノとパソコンをMIDIでつなぎ、ソフトで多重録音(?)していきます。電子ピアノにはドラム系の音は入っていないので、ドラムパートだけはソフトについていた音源で作ります。 というわけで、ドラムだけはパソコンから、残りの音色は電子ピアノから出ているわけで、2つをミキサーに入れてモニターしています。 お尋ねは、できた曲をCDにしたいので、MP3か何か音楽ファイルにする方法です。前述のようにミキサーから音を出している状態で、同時にその音を同じソフトでオーディオ入力で録音してみたら、こもった変な音になり、CDを作るレベルの音質にはなりませんでした。この場合、どうするのが一番いい方法なのでしょうか? わかりにくくてすみません。必要なら補足指示をお願いします。

  • CDプレイヤーを買おうと思いますが…

    CDプレイヤーの購入を検討しています。 現在、15年前の機械で音楽を聴いています。 定価7万円だったAVアンプ(DENON AVC-1020)に だいたい6万円だったスピーカー(ONKYO D-202)、 CDプレイヤーが数年前に壊れたため、 安いDVDプレイヤーをつなげています。 ONKYO C-777を考えているのですが、 色々サイトを見ていると、AVアンプは音が悪いと書いていました。僕のAVアンプには、サラウンド回路をバイパスする機能がついていたのでそれでスピーカーを鳴らしていますが、確かに音の定位が弱い気がしていました。 それで、5万円ほどの予算で、CDプレイヤーを買うべきか、アンプを買うべきか悩んでいます。 将来的には両方そろえるつもりですが、まずはどちらを買うべきでしょうか? よく聴く音楽は、クラシック、ロックです。 クラシックの弦の音、ロックのレスポールの太い響き を聞くために、アドバイスお願いします。 また、ONKYO CR-D1も手頃で惹かれているのですが、 僕の音楽の好みには合わない音色のような気がしました。 買って時間がたつと音が変わると聞いたことがあるのですが、 CR-D1でクラシックを聴いている方がいらっしゃたら、 感想をお聞かせください。