• 締切済み

女性に質問です。マフラーの巻き方やデザインのセンスが悪い男とは付き合えないですか?

自分はマフラーは巻きません。 なので、マフラーを使ってお洒落とかはしません。 でも、マフラーをかっこよく巻いている人はお洒落でいいなって思います。 女性としては、やっぱりマフラーでお洒落できない男はアウトでしょうか? マフラーって形が崩れやすいし、お店とかに入るとまた外さないといけないし、形が崩れてないか気になるし。 なんか、ショーウィンドウとかで、前髪を気にするようにマフラーの形をいちいちチェックしている男性を見ると、そんなに気になるなら巻かなければいいのにって思ってしまいます。 でも、お洒落に巻いたほうが、女性に気に入られる確率は上がるんですよね?

みんなの回答

  • hoo3rty99
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.2

質問者さんから見て、ストールをおしゃれに巻いている女性はどう思われますか? きれいにストールを巻いている人はステキなだあと思うでしょうし、服装に合わない色のストールを巻いている人は変だなあ、くらいに思うでしょう。 いいなあと思う女性がストールを巻いていないからと言って、いいなあという気持ちが消えますか? 逆に、まったく好みでない女性がきれいにストールを巻いていたら好きになってしまいますか? それと変わらないと思います。 確かにマフラーひとつで、印象が変わってよりよくオシャレに見せることはできるかもしれませんが、マフラーひとつがモテる秘訣になるなんてことはないと思います。 女性は必ずもっと全体的に見ていると思いますよ~。

  • cyaisu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

たしかにオシャレならいいと思いますが マフラーで人の良し悪しは分かりません かっこばかりで女性に支持されてもそれはモテることではないと思います

関連するQ&A

  • 男の服装って女性は見ているのでしょうか?

    男の服装って女性は見ているのでしょうか? 30代の男です。オシャレが大好きで、毎年多額を費やしてファッションを楽しんでいます。よくアパレルの店員にも褒められ、先日はティファニーの店長さんからも褒められました。 こんななのでファッションセンスには自信があるのですが、こんなに頑張っていても、女性というのは男性のファッションをどの程度チェックしているのか、果たしてあまり見ていないのではないかという気がしてきました。 女性の方に質問ですが、男性のファッションをどの程度チェックしていますか?もししていらっしゃるとすれば、それによって「この人は素敵な人だな」などと思ったりするのでしょうか? 愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男は黒髪直毛だと、どうしても地味になりがちでオシャレな

    女性に質問です。男は黒髪直毛だと、どうしても地味になりがちでオシャレな女性と釣り合わないですよね? でも、社会人だと茶髪やパーマはNGだったりするので、オシャレな女性に釣り合うような派手な髪形にできません。 僕の職場も、茶髪にしたりパーマをかけたりしたら信用を失う恐れがあります。 そうすると、どうしても小物に頼らざるを得ません。 例えば、アクセサリーや帽子、ストール、伊達眼鏡などを使ったおしゃれになります。 でも、どうしてもそれらを使った男のオシャレって生理的に受け付けることができません。 それらを使ってオシャレをしてる男性(特に社会人)をみると、オシャレと思う前に、滑稽に感じてしまうんでうs。 シルバーのネックレスをしている男性を見ると、ナルシストでバカっぽく感じます。 パナマハットをかぶっている男性を見ても全然オシャレだと思えず、逆に笑っちゃいます。ダサく見えます。 ストールや伊達眼鏡は既にやり過ぎ感があります。目も悪くない二の流行りだからと黒縁めがねをかけたり、夏なのにストールを巻くのは正直意味ないし、滑稽に映ります。 でも、これらの小物を使ったオシャレって、女性から見ると「オシャレに気を使ってるな」、「センスがいいな」って思われて、好印象なんですよね? 僕自身は少し考えが堅いのは分かっています。 でも、例えば自分が娘の親で、娘の彼氏がゴチャゴチャと小物をつけていたら、あまりいい印象を持たないです。何で娘はこんな変な格好の男と付き合っているんだろうと情なるなるかもしれません。 人間中身なので、その人の人間性が全てなのは分かっています。 でも、どうしても女性が好む男性のおしゃれが生理的に受け付けられません。 オシャレな女性に釣り合い、彼女たちに認めてもらい同じ土俵に立つには、我慢してそのようなオシャレをするしかないのでしょうか?

  • 女性が使用するストール、これはマフラー代わりにも使えますか?

    当方、男です。 冬にそなえ今年のマフラーをどうするか考えているのですが、女性が羽織るストール(パシュミナ?)をマフラー代わりに使う事は可能でしょうか? 青色のマフラーを探していたのですが、男用のマフラーで青はまず無く、あっても色が鮮やかではなかったり、硬い素材でチクチクして我慢出来なかったりで・・。 ストールならカシミヤで鮮やかな青のストールもあるようなのですが、かなり長い物の様なのでマフラーとして使えるのでしょうか? また、ストールを扱っているお店でお勧めのブランド(?)があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です!!

    20代男です。 女性はオシャレなお店(カフェ・ランチ・ディナー等)が好きですが そういうお店はどの雑誌を見て見つけているのですか? 我々男性からすると、そういうお店に連れていきたいと思っても 自分は女性にウケると思っていてもいざとなるとイマイチな感じだったりもします。 女性がよくみる定番のおしゃれなお店が載っている雑誌を見れば 失敗もないのかなと思いました。 正直、そういう雑誌を見ないと男にとっては分からない部分もあります。男と女で感性は違いますしね^^; そんな雑誌みないで男が探してきた店のほうが嬉しい、などの意見もあるかと思いますが 今回それは無しでお願いします…。 ということで、「どの雑誌を見てみつけているのか」教えて頂けますか? (今回は「たまたま街を歩いていて見つけた」や「友達に教えてもらった」「彼氏と行った」  「ぐるなび」などは除外させてください…あくまで雑誌でお願いします。ブログなどネット関係に関しては、アドレスを記載していただけるならある意味雑誌よりリアルかもしれませんし全然OKです!) 女性の皆さまがた、どうぞよろしくお願いいたします!(- -)ペコリ

  • 女性に質問、アニエスb

    以前知人からアニエスbのマフラーをもらい、非常に気に入ったので 好きな女の子にプレゼントしたいのですが、当方はファッションに無縁な男なので分からないことがいろいろあります。ご教授ください。実は店の近くまで行って店内を遠目で偵察してみたのですが、やっぱり入れませんでした。あの手の店はかなりビビってしまいます(^^; 1.「アニエスb ○○」って2つくらいありますよね?あれは、扱ってるものが違うのですか?また、男物、女物の明確な区分けってあるんですか?兼用っぽいものもあるような気がするのですが。 2.やっぱり敷居が高いのですか?ダサイ格好して行くと店員に舐められるという話を聞きました。 3.マフラーっていくら位するのですか?高いのかなぁ・・・・。僕が行った店には置いてなかったようです。どなたか見かけました? もうすぐ彼女の誕生日なので急いでます!ご回答を!!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 女性に質問。男でネイルケアをしている人をどう思いますか?

    女性に質問。男でネイルケアをしている人をどう思いますか? 20代男です。 私はネイルサロンで定期的にネイルケア(爪の形を整える、甘皮処理、表面を磨く)をしてもらっているのですが、女性からの反応が両極端です。 ・すごくいいっていう人 ・気持ち悪いっていう人 このどちらかに分かれます。 なんとなく、ネイルをやっている女性には好評で、やっていない女性には不評な気がします。 実際、女性から見て、どのように思うかアンケートを取ってみたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに私は細身で華奢なタイプで、男らしい感じではありません。 かといってそんなにオシャレでもありません。 回答は以下の通りいただけると助かります。 1.男性のネイルは(良いと思う、どっちでも、気持ち悪い) 2.あなたはネイルをやっていますか?または強い興味がありますか? 3.私はネイルを(した方がいい、どっちでもいい、しない方がいい) 4.その他、自由にコメントをお願いします。

  • 男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません;

    男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません; もっとパンツなどおしゃれなのをいろいろ着たいのですが なかなかお店でもネットでもないので ネットでメンズ用のウエストが細いパンツなど売っているところが ありましたら教えてください 女性用のカッコイイものでも大丈夫です ちなみに169cmでウエスト65cmぐらいです お願いします。

  • 女性に質問です。付き合うならどちらの男性がいいですか?

    (1) 顔はそこそこ格好良くて、おしゃれのセンスもいい。仕事に生きがいを感じていて、頑張っており、実際仕事もできる人間。性格はは真面目で優しい。でも女性慣れしていない。つまり、美味しいお店に詳しいとか、夜遊び上手とか、女性を楽しませるような術に疎い。つまり、女性から見たらつまらない男です。でも、趣味は充実しているし、友達も多い。ただ、夜遊びとか女性が望むような楽しさには疎い。 (2) 顔はどちらかと言うと不細工だけど、カッコよく髭を生やしたり、オシャレなメガネをかけたり、ニット帽かぶったり、ワックスで髪を立てて動きをつけたりして、かなり作りこんでカバーしている感じ。女性から見たらファッションはものすごくおしゃれ。でも、仕事はお金をもらえればいいぐらいの認識でそれほどやりがいは持っていない。稼いだお金は趣味につぎ込むタイプ。例えば、車いじりとかで。ただ、ものすごく女性慣れしていて、美味しいお店の情報や夜遊びにものすごく詳しい。なので、女性は何もしなくても、思う存分楽しませてくれる。女性慣れしているので、女性が喜ぶツボも知っており、サプライズなどでドキドキさせてくれたりする。友達は多いけど、みんな夜遊び仲間で彼と同じようなタイプ。性格はオラオラ系だけど、時々優しくしてくれるなど、女性が望むようなギャップを備えている。 です。 多分、みんな、恋人や友達としては(2)で、結婚するなら(1)という回答になると思います。 ということは、男の人生設計としては、 若いうちは(2)のようなスタイルで振舞い、イイ女とやりまくって、ある程度結婚を意識し出したら(1)のようなスタイルに切り替える、 のがベストでしょうか? だって、そうしないと、(1)のような男性は結婚するまで女性とは縁がないってことになり、損でしょうし、(2)の男性はいかに女とやりまくろうとも、相手から真剣に結婚相手として見てもらえないから損でしょうし… 女性にとって、最高な男性は、 若いうちは(2)のようにふるまって思う存分楽しませてくれて、いざ結婚しよう!、となったら、(1)のようになってもらうのがいいわけですよね?

  • 男が結婚してから…。

    オシャレやダイエットに目覚めると、浮気や不倫を疑われるものなのですか? 私は今年に入ってダイエットを始め、10kgほど体重を落としました。 久々に会う人から「痩せた」「いい男になった」と褒められるほどです。 自分では実感がなかったものの、あまりにも言われるので結構変わったのだろうと思います。 体重が減って今まで着れなかった洋服が入るようになったせいか、オシャレにも目覚めました。 今まで入った事もなかったような店にも入り、色々とオシャレの勉強をさせてもらってます。 妻も「格好良くなった」と認めてくれていますが、対して「女の影」を疑われています。 断言しておきますが、妻以外に交流している女性はいません。 (ちったぁモテれば嬉しいんですが、残念ながらモテる気配は全くなく…苦笑) 女性の立場から見て、いきなりダイエットやオシャレに目覚めると怪しむものなのですか?