• 締切済み

女性に質問です。マフラーの巻き方やデザインのセンスが悪い男とは付き合えないですか?

自分はマフラーは巻きません。 なので、マフラーを使ってお洒落とかはしません。 でも、マフラーをかっこよく巻いている人はお洒落でいいなって思います。 女性としては、やっぱりマフラーでお洒落できない男はアウトでしょうか? マフラーって形が崩れやすいし、お店とかに入るとまた外さないといけないし、形が崩れてないか気になるし。 なんか、ショーウィンドウとかで、前髪を気にするようにマフラーの形をいちいちチェックしている男性を見ると、そんなに気になるなら巻かなければいいのにって思ってしまいます。 でも、お洒落に巻いたほうが、女性に気に入られる確率は上がるんですよね?

みんなの回答

• hoo3rty99
回答No.2

質問者さんから見て、ストールをおしゃれに巻いている女性はどう思われますか? きれいにストールを巻いている人はステキなだあと思うでしょうし、服装に合わない色のストールを巻いている人は変だなあ、くらいに思うでしょう。 いいなあと思う女性がストールを巻いていないからと言って、いいなあという気持ちが消えますか? 逆に、まったく好みでない女性がきれいにストールを巻いていたら好きになってしまいますか? それと変わらないと思います。 確かにマフラーひとつで、印象が変わってよりよくオシャレに見せることはできるかもしれませんが、マフラーひとつがモテる秘訣になるなんてことはないと思います。 女性は必ずもっと全体的に見ていると思いますよ~。

• cyaisu
回答No.1

たしかにオシャレならいいと思いますが マフラーで人の良し悪しは分かりません かっこばかりで女性に支持されてもそれはモテることではないと思います