• ベストアンサー

目玉焼きとコショウの食べ合わせ、、

以前(10年から20年位昔に)、食べ合わせの組み合わせで、 目玉焼きにコショウをかけるとガンになりやすいと、別々の 人物に別々のタイミングで3回ほど聞いたのですが、、 本当のことなのか? わかりません、、 情報、お願いします、、、、

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72861
noname#72861
回答No.2

>別々の人物に別々のタイミングで3回ほど聞いたのですが、、  出所は同じ昔からの言い伝えでしょうから、聞いた回数が信憑性を示すことにはならないでしょうね。  このサイトには目玉焼きとコショウの組み合わせは載っていません。  http://www.selfdoctor.net/nurse/2001_09/nurse01.html

moruchan
質問者

お礼

ありがとうございます、、(^。^)  全く、関係ない人物3人から、聞いたので、どうしても記憶に残っていて  調べてはみたのですが、、、  やはり、言い伝えだったのかもしれませんね、、(..)  

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

食べ合わせより、目玉焼きをこがす方が問題ではないかと思います。

moruchan
質問者

補足

ありがいうございます、、  焦がすこともガンに良くないとは、聞くのですが、、  (..)