• ベストアンサー

Aさんに返事をしない理由を教えてください。

私は教室の隅で読書をしていた。 AさんとB君の話声が聞こえた。 活発なAさんがおとなしめのB君に手紙を出したが、B君が返事をしない。だから、Aさんが催促しているような話をしている。 A 返事ください。 B … A 返事ください。 B … A 返事ください。 B やだ!!(大きな声で) B君てひどいと思いませんか? 手紙をもらったら、誠実に返事したほうがいいと思いませんか? B君は成績がよくて、背が高いから女子に人気があると思いますか? みんなB君の本性を知らないのかしら? 私はB君みたいなひどい人を好きになる理由がわかりません。 私は上記の話を聞いてから、B君を軽蔑した。 ところがB君は私に交際を申し込んできた。 私はB君を「遊んでいる、ふざけ半分な人」と思って断った。 しかし、どういうわけか真剣で、しつこく何回も申し込んで来る。 私は困っている。 質問1 Aさんに対するB君の態度を教えてください。 なぜ、返事をしないのですか? 質問2 私より成績のいい人、美人はたくさんいます。 なぜ、B君は私に固執すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.1

B君しか本当の事は分からないので、憶測です。 質問1 1,Aさんに対して、返事をするほどの興味もない。 2,完全に拒絶する事で、Aさんに対して気がない事を理解して貰おうと思っている。 質問2 B君には、あなたの良いところが見えているんでしょう。 「どうして私なのですか?」と、聞いてみたら?

noname#84220
質問者

お礼

私など、手紙をもらったらとりあえず返事をするまで気持ちが落ち着かない。 だから、B君の態度が理解できない。 私の良いところ? B君と親しく会話をしたことがない。 B君の話し方はぶっきらぼうで、単語を並べて会話しているみたい。 一番最初に回答してくれてありがとう。 あなたに回答してもらってうれしかった。 「B君には、あなたの良いところが見えているんでしょう。」というところが一番うれしかった。 親にも褒めてもらったことがないのでうれしい。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#181252
noname#181252
回答No.2

質問1 気がないんですよ。 気がなければ返事などしない人、たくさんいますよ。 質問2 質問者様に魅力があるからじゃないのかな。 魅力があるから何度もアプローチするんだよ。 どうでもよければ1回で終わるでしょ。

noname#84220
質問者

お礼

「質問者様に魅力があるからじゃないのかな。」…ありがとう。お世辞でもうれしい。あなたに書き込んでもらってうれしい。 誠実に答えてくれてありがとう。真面目に答えてくれてありがとう。 ご回答をありがとうございました。