• ベストアンサー

Aさんに返事をしない理由を教えてください。

私は教室の隅で読書をしていた。 AさんとB君の話声が聞こえた。 活発なAさんがおとなしめのB君に手紙を出したが、B君が返事をしない。だから、Aさんが催促しているような話をしている。 A 返事ください。 B … A 返事ください。 B … A 返事ください。 B やだ!!(大きな声で) B君てひどいと思いませんか? 手紙をもらったら、誠実に返事したほうがいいと思いませんか? B君は成績がよくて、背が高いから女子に人気があると思いますか? みんなB君の本性を知らないのかしら? 私はB君みたいなひどい人を好きになる理由がわかりません。 私は上記の話を聞いてから、B君を軽蔑した。 ところがB君は私に交際を申し込んできた。 私はB君を「遊んでいる、ふざけ半分な人」と思って断った。 しかし、どういうわけか真剣で、しつこく何回も申し込んで来る。 私は困っている。 質問1 Aさんに対するB君の態度を教えてください。 なぜ、返事をしないのですか? 質問2 私より成績のいい人、美人はたくさんいます。 なぜ、B君は私に固執すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.1

B君しか本当の事は分からないので、憶測です。 質問1 1,Aさんに対して、返事をするほどの興味もない。 2,完全に拒絶する事で、Aさんに対して気がない事を理解して貰おうと思っている。 質問2 B君には、あなたの良いところが見えているんでしょう。 「どうして私なのですか?」と、聞いてみたら?

noname#84220
質問者

お礼

私など、手紙をもらったらとりあえず返事をするまで気持ちが落ち着かない。 だから、B君の態度が理解できない。 私の良いところ? B君と親しく会話をしたことがない。 B君の話し方はぶっきらぼうで、単語を並べて会話しているみたい。 一番最初に回答してくれてありがとう。 あなたに回答してもらってうれしかった。 「B君には、あなたの良いところが見えているんでしょう。」というところが一番うれしかった。 親にも褒めてもらったことがないのでうれしい。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#181252
noname#181252
回答No.2

質問1 気がないんですよ。 気がなければ返事などしない人、たくさんいますよ。 質問2 質問者様に魅力があるからじゃないのかな。 魅力があるから何度もアプローチするんだよ。 どうでもよければ1回で終わるでしょ。

noname#84220
質問者

お礼

「質問者様に魅力があるからじゃないのかな。」…ありがとう。お世辞でもうれしい。あなたに書き込んでもらってうれしい。 誠実に答えてくれてありがとう。真面目に答えてくれてありがとう。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やさしくできないかな?

    私が教室の隅で読書をしていると男女の会話が聞こえてきた。 A/返事ください。 B/… A/だって手紙読んだでしょう? B/… A/返事ください! B/やだ!!(大きい声で) A/… 大きい声に驚いて声のするほうを見た。周りにはだれもいなくて、私と彼らとがいるだけだった。 AさんがB君に手紙を出したが、B君が返事をくれないので催促しているような雰囲気だった。私は聞いてはいけない話を聞いてしまったようですぐその場を立った。立つときに顔を見た。B君と目があった。 質 問 1. 私はB君に交際を申し込まれた。 Aさんに対してB君はやさしい言葉を言ってほしかった。と思う気持ちが引っ掛かっている。 どうしたらいいと思いますか? 2. B君は私がいたのを意識して乱暴に断ったと思いますか? 私のそばでAさんとB君が話をするのも考えてみれば不自然だった。二人は隠れてこそこそ話せばよかったと思う。

  • どんな返事だと思うか

    AさんとBさんとCさんがいるとします。AさんとBさんはLINEで頻繁に連絡を取り合う仲です。BさんとCさんは仲違いをしたけど今では手紙だけで繋がっている仲です。AさんはCさんをCさんはAさんをあまり良くは思っていません。CさんはBさんの手紙に「Aさんのこういう所がちょっと。。」みたいな事を書くとします。Bさんはどんな返事を返すと思いますか。(私はBさんの性格や人間性にもよると思います。)

  • 告白の返事 OKにしてしまっていいのでしょうか?

    中二、女子です。 ちょっと前に男子に直接告白されました。(以後、A) その前にも別の男子(以後、B)にも告白され、返事を考えている時にAに告白されました。 Bについて・・・ Bは、B自身が私と付き合っていると言いふらし、学年中に広まってしまう、という結果に。 そのあとに、一週間くらいしてから「気持ちは変わらない」という手紙が来まして・・・ それまでに数通Bからは手紙をもらっていて、すべて返事はNOにしていました。Bの行動がすべてストーカーでした。しかも、「直接言えば、信用する」という内容の手紙を出しても、一度もBは来ないし… 更にBは何人も付き合って全員女子から別れを告げられるような人で、本当に怖くなって、信用できなくなりました。 そして私はBの机に「嫌い×4、かかわらないで」と書いた手紙を置いておきました。 正直、その時は本当に怖くて、学校で涙目になってしまうほどでした。 Aについて… まだBに返事を出してないとき、さらっとですが、ふたりっきりの状況で直接私に告白されました。 多分、時間的に部活サボって・・・ その時私とBのことが学年中に広まっていたのですが、この状況下で告白されたことに驚きました。 Aには「返事が来るまで、いつまででも待つ」と言ってくれました。 Aには、Bのような問題点はなく、あるとすれば部活やめたのと、テスト学年最下位の実力? さて、今のところ、私はAにはOKを出すつもりですが、Bを振ってから、三日しかたっていなくて、こんな短期間で心変わり?していいのでしょうか? また、Bと同じクラスのAなのですが、Bに勘付かれて噂を広められるのも、ストーカーされるのも怖いです。 AにOKしてしまっていいのでしょうか? Bは、本当に怖いです。 でも、あまりにひどい返事なので、謝るべき? 回答、お願いします!

  • 告白の返事

    私はこの前の卒業式に、 高校も離れるんだし・・・と思って 7月から好きだった人に告白しました。 告白といっても、手紙を渡しただけなんですが・・・ 手紙の内容は、 前半は、勉強を教えてくれてありがとうということなど。 後半は、ずっと前から好きだったということ。 その文は、 "ずっと前から好きでした。 もしよかったら、返事ください。" と書いて、最後に自分のアドレスを書いときました。 相手は誠実な人なので、ちゃんと答えは 返してくれると思いますが、どうだと思いますか? (相手は、まだ自分の携帯をもっていなくて、 高校入学前にかってもらうと言ってました。 なので、その時まで返事はお預けかなあと 思っていますが、もう携帯買ってもらってて、 返事はいいやとか思ってたらどうしようとか 色々考えてしまいます。) 私は答えがNOでも、返事は欲しいです。 でも、書き方が"もしよかったら"なので "もしOKだったら"と思ってしまうでしょうか? その場合、NOだったら返事はくれないでしょか? あと私は手紙を渡したら、どうせ返事はNOなんだし、 諦めようと思っていたのですが、 1週間経った今でも、諦められていません。 どうしたら諦められますか? アドバイス下さい!! たくさんの質問、乱文すみません。

  • 告白の返事が来ません

    こんにちわ 卒業式前の 10日に告白しました↓ 10日の放課後に話しあるから待っててと言って、廊下の隅に人がいないのを確認して 告白しました。ここでは彼女をAにします お前のこと好きやったって言ったら、私?みたいな感じ言われてで うんって言いました。 付き合ってくれん?ずっと待ってるわって言いました。 話ってそれかーってAに言われ、このこというんじゃねえぞwって僕が言いました。 わかったーって笑顔でAは言って、お別れしました 卒業式当日は何回か目が合っただけで、僕が写真撮ろうって言って一緒に写真を撮っただけです。 しかし返事がこないです。また忘れてるのかなと思いました。 でもその返事待ち期間について調べてみると、返事は1週間や1ヶ月も待つと書いてありました。 Aとは互いにメルアドを知ってます。 卒業しても、今度1回 学校があるので 友達いわく→その日に返事するんじゃね? 実際のところ、返事ってのは何日ぐらいで帰ってくるんでしょうか? もしかしてこのまま会うことないし、こないとか・・・・ 待つ期間の間、とても心が痛くて悩んでます。 だれか相談のってください。

  • 告白の返事が来ないです

    こんにちわ 卒業式前の 10日に告白しました↓ 10日の放課後に話しあるから待っててと言って、廊下の隅に人がいないのを確認して 告白しました。ここでは彼女をAにします お前のこと好きやったって言ったら、私?みたいな感じ言われてで うんって言いました。 付き合ってくれん?ずっと待ってるわって言いました。 話ってそれかーってAに言われ、このこというんじゃねえぞwって僕が言いました。 わかったーって笑顔でAは言って、お別れしました 卒業式当日は何回か目が合っただけで、僕が写真撮ろうって言って一緒に写真を撮っただけです。 しかし返事がこないです。また忘れてるのかなと思いました。 でもその返事待ち期間について調べてみると、返事は1週間や1ヶ月も待つと書いてありました。 Aとは互いにメルアドを知ってます。 卒業しても、今度1回 学校があるので 友達いわく→その日に返事するんじゃね? 実際のところ、返事ってのは何日ぐらいで帰ってくるんでしょうか? もしかしてこのまま会うことないし、こないとか・・・・ 待つ期間の間、とても心が痛くて悩んでます。 だれか相談のってください

  • 返事をくれない好きになった男性の心理

     私は会社をやめる際、電話で好きな男性(Aさん)に「手紙にお友達になって下さい。と書いてますが、軽く受け入れて下さい。」と言いました。返事はAさんは「はい。」と笑って応えてくれました。(社交辞令だと思ったんだと思います。) その後、手紙にお礼の文とメールと携帯番号を添えて会社の先輩の女性(Bさん)にお願いして渡してもらいました。会社の先輩の女性Bさんはいい方で親身になって後にメールがきました。「貴女が手紙に書いたことはどうであれ、余計なお世話だけど貴女が好きだってことAさんに聞いてみたらあまりしたしくしないみたいだよ。携帯がかかってこなかったら諦めなね。」と書いてありました。それだけで当時、悲しくなり一週間たってましたし会社で私の告白でもめているみたいなので思いきって会社の上司で良い関係だった女性に電話しました。 上司「もうー●さん(私の事)、Aさんすごく困ってるよ。どうするの?」:私「困っているんですか!?ふられているんですが。。。(携帯かかってこないし。。。ふられているはずなのに)このとき私はパニックでした。なんでAさんが困っているのか。。。:上司「えっ!?ふられてるのー?伝えたいことあったらAさんに伝えてあげるよ。」 私「いいですよ。」:上司「だめっ」:私「素敵な恋をありがとう。また会ったら笑って下さい。もーわらちゃって下さい。」と伝言をお願いしました。上司の女性は素敵に電話ごしに微笑んでくれました。私がわからないのはAさんの気持ちです。困るのならばなぜB先輩に「好きな人がいるから」とか「ごめん」とか言ってくれないのかなってことです。Aさんの心理をどうぞアドバイス下さい。Aさんからが返事はまったくきません。男性ってもっと率直に人を介してでも断わってくるんじゃないのかなって思っていたからです。好きな気持ちがあり切ないです。

  • 返事がこない

    2ヶ月前ぐらいに好きな人に手紙を出しました。 相手は中一の男子で親戚です。。。ちなみに私は中二です 私と彼は夏休みにあいました。3日しか顔を合わすことができませんでしたが、とても仲良くなりました。たくさん話をしたり、他の友達を連れて遊んだりと・・・ それなのに手紙の返事が2ヶ月たってもきません。 どうしてですか?教えてください。

  • 内定の返事を待っていただく理由

    転職にあたり、2社受けました。 そのうちA社から早めの回答があり内定をいただいたのですが、面接で話を 聞いているうちに待遇や職務について不安を覚え第一希望だったものの、志望度が少し下がってしまいました。 しかしながら面接時(1次面接)では、いつからこれますか?との問いにすぐにでも大丈夫ですとの返答をしてしまい、今となってはもう一つ進んでいるB社が第一志望となっています。 B社の結果がでるまでにA社に入社の意思確認を待ってもらうにはどのようにお返事するのが失礼ではないでしょうか。ちなみに、状況的には素直に申し出るとなんだか”もういいです”みたいな雰囲気になりそうです。 ありきたりな質問ですが、お教えいただけると嬉しいです。

  • 友人に結婚のお祝いメールをしましたが、返事なし!!

    このたび結婚した人(Aさん)に結婚おめでとうってメールしました。 というのも・・・ 2週間前くらいに友人Bから電話がありました。 B「Aさんから手紙きた?」 私「あ、郵便物の確認してない。どうしたの?」 B「A結婚したんだって、びっくりだよ。帰って手紙確認してみて」 私「うん、連絡ありがとね」 という会話をして2週間・・家には届きませんでした。 まあでも一応知ってしまったわけだし、お祝いの言葉だけでもとメールを送りました。 でも、Aさんからはメールも来なかったし、アドレス変わってるかもと、Bさんに確認したら、変わってないとのこと。・・なんか複雑です。 友人として切られたってことなのかなって思います。 私の耳には入れたくなかったのかなとか、いろいろ考えて気を使っちゃいます。にしてもヒドイですよね。 こういう時って返事なくてももうそのままにしておくべきですか? 正直、祝福に対して返事のできない人っているんですか?