• ベストアンサー

逗子マリーナ近辺で幼児と時間をつぶせるところ

今週末、逗子マリーナ近辺で妻の友達の結婚式があります。 出席は、妻と長男(3歳)の二人なのですが、家(千葉)から遠いので、私が車で送り迎えをしようと思っています。 ただ、私は出席しないので、私と長女(もうすぐ1歳)は式&披露宴の間(約4時間)、逗子マリーナ近辺で時間をつぶさなければいけないのですが、どこかよいところはありませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabataba3
回答No.3

No.2です。 ご家族思いでいらっしゃるのですね。 高速の逗子出口からいらっしゃるのでしょうが、 134号線に乗ると逗子マリーナには出られませんので注意してください。 帰りも、逗子から帰られることをお勧めします。鎌倉市を抜けようとすると渋滞に遭遇します。 午後2時くらいまででしたら、通り抜けは比較的ましですがそれ以降は大変です。 逗子マリーナから新江ノ島水族館に車で行く場合、134号を利用しなければいけませんが、この道は週末はとても混むので、江ノ電を利用した方がよいのです。 午前9時台でしたらこの道もそれほど混まないと思いますが、帰りの時間には込んでいる可能性が大です。 新江ノ島水族館は内容が充実していて見ごたえがありますので楽しめると思います。

ROSHI_NYAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 134は危険なのですね・・オムツとかもあるのでなるべく車で移動したかったのですが、電車も検討します。 水族館は以前連れて行った時もくいついていたので子供も喜ぶと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.4

1歳のお子さんと一緒なら観光でどこかに行くより、 海辺で本を読むなどゆったり過したり、 大崎公園で遊んだり、 逗子駅周辺か葉山マリーナで食事すれば4時間くらいは経ちます。 下記に地図があります。 http://www.zushitabi.jp/spot-kouen.html 大崎公園(逗子市小坪4丁目25) http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl&q=%E9%80%97%E5%AD%90%E9%A7%85

ROSHI_NYAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公園も候補にはしているのですが、当日の天気・気温によっては4時間はつらいかと思っています。まだ、はいはいで食事も離乳食なので、寒空に長時間は寒いかなと・・・当日の天気によって検討したいと思います。

• tabataba3
回答No.2

一番近い娯楽施設は、新江ノ島水族館だと思います。 車で行くと、海岸線および鎌倉市内は渋滞がひどいので、所要時間は見当がつきません。 鎌倉駅までバスで行って江ノ電で行く方がましかもしれません。 その場合でも、時間にしたら、待ち時間などを考慮したら、片道1時間弱かかりますが。 そのほかには、散策してお茶するくらいしかできないところです。 鎌倉駅まで車かバスで出て鎌倉散策する(鎌倉の駐車料金は観光地料金で高いです。鎌倉駅までの道はそれほど混みません)。 しかし、散策は赤ちゃんを背負ってではなかなかハードかもしれませんし、寒い日でしたら赤ちゃんにもきついかもしれません。 家で留守番される方がよいように思います。 千葉からでしたら横須賀線直通総武線もありますし。 それでもやはり車、という場合は、 鎌倉市内を抜けることと、134号線を行くことはともかく避けることをお勧めします。

ROSHI_NYAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水族館、屋内なのでいいかもしれません。検索してみます。 電車だと式に出席する子供がぐずりはしないか心配なので、送って行こうと考えております。早朝出になるので、式の前にへとへと(妻が)だとかわいそうなので。 車なら寝てると思うし、ぐずって泣いても迷惑かけないので・・・ 道路情報もありがとうございます。因みに、午前中(9時ごろ)でも混むのでしょうか??

noname#210617
noname#210617
回答No.1

近くない、といわれそうですが、 ソレイユの丘 http://www.yokosuka-soleil.jp/ 油壺マリンパーク http://www.aburatsubo.co.jp/

ROSHI_NYAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離感がないのですが、1時間くらいでいけるところなのでしょうか? 両方とも屋内の施設はあまりなさそうですよね??