• ベストアンサー

神戸駅近辺で幼児が遊べる場所は?

JR神戸駅の近くにあるHDCで、来週友人の結婚式があります。 夫が出席するのですが、私は子ども達(2歳と0歳)と披露宴が終わるまで待っている予定です。 神戸は行った事がないのでお店の事がよくわかりません。 この近辺でどこか子ども達と2,3時間遊べるいい場所は無いでしょうか? 時間はPM5:00以降です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#112202
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi910
回答No.1

こんにちわ。 駅から海側の、ハーバーランドというエリアは近くてよいのでは?と思います。 ハーバーサーカスという建物には、トイざらすやセガワールドが入っていて、お子さん連れのお客さんも多いです。 モザイクガーデンという小っちゃいですが、遊園地もありますよ。

参考URL:
http://www.harborland.co.jp/
質問者

お礼

無事、結婚式が終わりました。 ほとんどハーバーサーカスで時間を過ごしていましたが、結婚式が予定よりかなり時間が押してしまって、PM10:00くらいになってしまいました。 セガワールドってPM8:00をすぎると、子どもは追い出されてしまうんですね。親同伴でもダメですと追い出されてしまいました。残念です。 仕方がないので、後半はマクドナルドで時間を潰しました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• phage
回答No.2

同じく、ハーバーランドの中に、「こべっこランド」という市立の施設があります。 ここは、もちろん無料で、おもちゃのたくさんあるプレイルームや自由に遊べるパソコン(簡単なゲームやお絵かきができます)があったりします。 屋内なので、雨の日でも大丈夫ですよ~。(^^) ただ、5時以降も開館していたかどうかが、ちょっと不明です。問い合わせてみてくださいね~。 あと、キャナルガーデン(阪急とダイエーの間の中庭)には、タワー?があって、そこにはボールがいろんな仕掛けで転がり落ちていくようになっています。 これ、子供に人気で、いつも取り巻いて、なが~い時間眺めています。(^^) 阪急のキッズフロアーには、無料で遊べるミニパークができたところです。 同じ階に、アカチャンホンポもありますよ~。(^^)

質問者

お礼

「こべっこランド」調べてみて楽しそうで行ってみたかったのですが、閉館時刻がPM5:00でした。 今度神戸へ来る事があれば、ぜひ行ってみたいです。 結局、時間の殆どをハーバーサーカスで過ごしました。 回答、ありがとうございました。