• ベストアンサー

神戸駅近辺で幼児が遊べる場所は?

JR神戸駅の近くにあるHDCで、来週友人の結婚式があります。 夫が出席するのですが、私は子ども達(2歳と0歳)と披露宴が終わるまで待っている予定です。 神戸は行った事がないのでお店の事がよくわかりません。 この近辺でどこか子ども達と2,3時間遊べるいい場所は無いでしょうか? 時間はPM5:00以降です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#112202
noname#112202
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi910
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

こんにちわ。 駅から海側の、ハーバーランドというエリアは近くてよいのでは?と思います。 ハーバーサーカスという建物には、トイざらすやセガワールドが入っていて、お子さん連れのお客さんも多いです。 モザイクガーデンという小っちゃいですが、遊園地もありますよ。

参考URL:
http://www.harborland.co.jp/
noname#112202
質問者

お礼

無事、結婚式が終わりました。 ほとんどハーバーサーカスで時間を過ごしていましたが、結婚式が予定よりかなり時間が押してしまって、PM10:00くらいになってしまいました。 セガワールドってPM8:00をすぎると、子どもは追い出されてしまうんですね。親同伴でもダメですと追い出されてしまいました。残念です。 仕方がないので、後半はマクドナルドで時間を潰しました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • phage
  • ベストアンサー率56% (149/262)
回答No.2

同じく、ハーバーランドの中に、「こべっこランド」という市立の施設があります。 ここは、もちろん無料で、おもちゃのたくさんあるプレイルームや自由に遊べるパソコン(簡単なゲームやお絵かきができます)があったりします。 屋内なので、雨の日でも大丈夫ですよ~。(^^) ただ、5時以降も開館していたかどうかが、ちょっと不明です。問い合わせてみてくださいね~。 あと、キャナルガーデン(阪急とダイエーの間の中庭)には、タワー?があって、そこにはボールがいろんな仕掛けで転がり落ちていくようになっています。 これ、子供に人気で、いつも取り巻いて、なが~い時間眺めています。(^^) 阪急のキッズフロアーには、無料で遊べるミニパークができたところです。 同じ階に、アカチャンホンポもありますよ~。(^^)

noname#112202
質問者

お礼

「こべっこランド」調べてみて楽しそうで行ってみたかったのですが、閉館時刻がPM5:00でした。 今度神戸へ来る事があれば、ぜひ行ってみたいです。 結局、時間の殆どをハーバーサーカスで過ごしました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 逗子マリーナ近辺で幼児と時間をつぶせるところ

    今週末、逗子マリーナ近辺で妻の友達の結婚式があります。 出席は、妻と長男(3歳)の二人なのですが、家(千葉)から遠いので、私が車で送り迎えをしようと思っています。 ただ、私は出席しないので、私と長女(もうすぐ1歳)は式&披露宴の間(約4時間)、逗子マリーナ近辺で時間をつぶさなければいけないのですが、どこかよいところはありませんでしょうか??

  • 神戸近辺でプロジェクタをレンタルしたい

    披露宴でプロジェクタを使いたいと考えています。PCから映像出力することで投影したいのですが、PC対応のプロジェクタの個人向けのレンタルはあるのでしょうか?予算の都合もあるので格安でレンタルできればと思います。また、搬入・搬出してもらいたいと思っています。披露宴会場が神戸なので、神戸近辺で探せたらいいのですが...知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • 芦屋駅→魚住駅 のJR神戸線の混み具合

    急募のご相談です! 芦屋駅から魚住駅へ通勤する予定なのですが、 混み具合を知りたくて、ご相談させて頂きます。 JR芦屋駅→JR魚住駅へ以下の時間帯で電車に乗るとすると、 座る事は可能でしょうか。 乗車時間 (乗車駅:芦屋駅) 06:37 JR神戸線快速 06:38 JR神戸線 普通 07:02 JR神戸線快速 07:05 JR神戸線新快速 1時間ほどの乗車のため、芦屋駅で座る事ができない場合でも、 途中の三ノ宮駅や神戸駅などで座る余裕があればそれもお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 神戸駅周辺で・・・

    JR神戸駅周辺で、おすすめのデートスポットを教えて頂けませんか? 三宮近辺でも構いません。 あまり、動き回るのは好きではないので ゆったり出来る所を探しています。 できれば、神戸牛の美味しいお店と雰囲気の良いバーも教えてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 垂水駅→魚住駅 JR神戸線 混み具合

    急募のご相談です! 垂水駅から魚住駅へ通勤する予定なのですが、 混み具合を知りたくて、ご相談させて頂きます。 JR垂水駅→JR魚住駅へ以下の時間帯で電車に乗るとすると、 座る事は可能でしょうか。 乗車時間 (乗車駅:垂水駅) 07:12 JR神戸線普通 07:17 JR神戸線普通 07:33 JR神戸線快速 07:46 JR神戸線快速 垂水駅で座る事ができない場合でも、 途中の駅で座る余裕があればそれもお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • JR神戸線さくら夙川駅

    JR神戸線さくら夙川駅から阪急神戸本線夙川駅に乗り換え可能ですか? 私はJR摂津本山駅~さくら夙川駅 夙川駅~甲陽園駅に以降と思っています。乗り換えにかかる時間が10分以上かかるなら三ノ宮駅にしますが・・・。何分かかるのでしょうか?教えてください。

  • 神戸駅周辺で2次会

    9月7日に結婚する ナイトバロンといいます 披露宴は神戸でするので 神戸駅周辺で50人程度が入れて (出来れば貸切に出来るくらいがいい) 安くて オシャレな店を教えて下さい。 後、2次会にこんなことをすると盛り上がるよ ってのもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ポートライナー(三宮駅)からJR神戸線への乗り継ぎについて

    ポートライナー(三宮駅)からJR神戸線への乗り継ぎについて 来週仕事の関係で神戸空港から姫路方面へ向かいます。 到着時間の関係で三宮駅のポートライナーからJR(三ノ宮駅)への乗り継ぎ時間が4分しかありませんが可能でしょうか。 また、ポートライナーのホームからJRホームまでの経路を詳しく教えてください。

  • 神戸・三宮駅近くで着付けをしてもらえる所を探しています

    知人の披露宴に着物を着るつもりです。 美容院だと、セットもしてもらえるのでありがたいですが、 できるだけ、駅近くで探しています。 神戸の三宮駅です。 遠方で、電話帳などが手元にないため、なかなか探せずにいます。 よろしくお願いします。

  • 函館駅付近の美容室&深夜の暇つぶし

     いつも楽しく拝見しています。 クリスマス当日に、函館での結婚式に出席することになりました。 私は現在関東在住で、実家が北海道ですが札幌のため、函館の土地鑑が全くありません…。 そこで、お詳しい方に以下のことをお教えいただければと思い投稿いたします。 ・函館駅近辺で、ヘアセットをしてくれるおすすめの美容室。 ・函館駅近辺で、深夜まで時間がつぶせる施設・お店。  披露宴用に函館に着いてからヘアセットをしたいのですが、披露宴会場がホテルでないため 事前に美容室に行きたいと考えています。出来れば若い方も行かれるような美容室だと嬉しいです。  また、小さな子どもを実家に預けていくので、当日は宿泊せず深夜1時の寝台列車で札幌に戻ります。披露宴後、2次会があっても出発まで時間があるので、時間をつぶせる場所を探しています。 お酒は飲めませんが、飲食店でも構いません。  色々と書きましたが、ご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう