• 締切済み

指輪のプレゼント

彼女(28歳)の誕生日に指輪をプレゼントしようと思っているのですが、どう言うのがお薦めなのか教えてください。ちなみに予算は3~4万でシルバー以外の指輪をプレゼントしようと思っています。

• kearu
  • お礼率8% (3/37)

みんなの回答

• yuko6
回答No.9

私(29歳)がもらったもので気に入ってるのは4℃とSTAR JEWELRYです。 http://www.fdcp.co.jp/ http://www.star-jewelry.com/ ティファニー=シルバーというイメージがあるのは私だけでしょうか? 上記2店であれば3~4万で結構いいのが買えると思います。 プラチナなんかがお手入れしやすくていいと思います。 私が好きなのはごついものではなくて細いリングに小さいけど 高級感のある石がついているものです。 彼女がよく着る服の色と同色の石なんかがあったらいいかも知れませんね。 サイズはご存じですか?気に入ったデザインでサイズが無かった場合 直すのに2週間ぐらいかかったりすることもありますので 早めに見にいくことをおすすめします。

• kobalt
回答No.8

一緒に選びに行くのがいいと思います。 だいたいは欲しくない指輪をもらって、残念がる人が 多いですから・・・ 私は彼と一緒に選びに行きましたが、その場でサイズも 確認できるし、はめてみてお互いに気に入る物を選ぶ ことができます。 急に指輪をあげて驚かせるのも憧れかもしれませんが、 「なんでもいい」って子以外には、通用しないかもしれ ません・・・

回答No.7

kearuさん、こんにちは♪ 彼女さんの誕生日に、指輪をプレセント!!いいですね~♪ さて、3、4万の予算ということなので、かなりいいのが選べると思います。 女の子が好きなブランドは、4℃、ティファニー、フォリフォリ、 クレージュ、ヴァンドーム青山、などが、最近の人気のブランドです。 デザインや素材は、彼女の好みを聞いておいたほうがいいと思います。 できれば、予算をあらかじめ伝えておいて、一緒に見にいくのがベストかな!! 私も、彼と一緒に見にいって、好きな指輪(予算内)を買ってもらいました♪ 一緒に指輪を選べるだけで、彼女なんだな~って、幸せな気分でいっぱいでしたよ!! 私は、ハートモチーフの指輪が好きで、ティファニーのハートウィズボウっていう かわいいハートのデザインの指輪を、初めて彼氏からのプレゼントでもらいました。 もう10年前だけど、サイズ直しして、今でも愛用しています。 思い出の、大切な、大切な一品です。 彼女の、好きなデザインとか、ダイヤが入っているタイプがいいとか、 希望があると思いますから、大体の希望を聞いておくか、 一緒に探しに行くのが一番だと思います♪ ステキなプレゼントが見つかるといいですね!! 彼女さんと、ラブラブな記念日をお過ごしくださいね!!!

• ydh2222
回答No.6

人によって好みも違うし、個人的な経験から、男性に勝手に選んで もらって、気に入ったためしが無いのですし、もらったらしなくちゃいけないし 結構困るので、一番いいのは、予算をはっきり言って、 一緒に行って、選んでもらうのが良いと思うんですが。これでは 男性のほうはいやなんでしょうか? 友達も皆同じような愚痴を言ってますよ。

回答No.5

皆さんが言っている通り、シンプルなデザインがいいと思いますよ。石が埋め込んであるもの、文字や飾りが彫ってあるもの服装を選ばないスタイルがいいかと。素材はプラチナかホワイトゴールド、あとピンクゴールドもかわいいですよ♪3^4万なら、きっといいものが見つかるはずです。ティファニーがお勧めだけど、かわいいものは10万とかしちゃうのが考えもの…。丸井にいけばいろいろなデザインのものが見れますし、お店の人も予算に合わせて相談に乗ってくれますよ。ちなみに私はクレージュのプラチナリングを彼におねだり中…

• vivi-chan
回答No.4

こんにちは! そうですか…お誕生日のプレゼントですね? 流行ものもいいですが、お誕生日のプレゼントなら やっぱり、誕生石類かな? いろいろな宝石があるので、あなたから見た彼女に ぴったりなものを選んであげればどうですか? その選んだ宝石について、彼女に選んだ理由を添えると もっと気持ちが伝わるのではと思います。 もし、彼女があまり指輪を日頃からはめていないのであれば、 石は、小さく派手でない形のほうがいいかもしれませんね。 それに特別な日だけでなく、いつも身につけてもらいたいなら シンプルな形がいいと思います。 頑張って、いいものを選んでくださいね。 それから、サイズは、ご存知ですか? 聞きにくいようでしたら、お店によっては、 彼女にプレゼントした後、ご自分でお店に行って サイズの調整ができるところもありますよ! 是非、いいものをプレゼントしてくださいね!

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/cafebleu/
  • gonta23
回答No.3

こんばんは。 アクセサリーは好みがはっきりわかれるものなので、 こういうのがいいのではというアドバイスはできませんが、参考になればと思い書きました。 私は27歳で、女性です。 私ならゴールドは嫌いなので、プラチナが好きです。 又彼からのプレゼントであれば、いつも身につけていたいとおもうので あまり派手なのはダメですね。(仕事の種類にもよるんでしょうけど) 彼女の誕生日がいつなのか分かりませんが、まだ日にちがあるのでしたら 会うたびにさりげなくチェックしてみてはどうでしょうか? まぁ、一番いいのは一緒に行って選ぶことだと思います。

• bittertea
回答No.2

シルバー以外で3・4万円だったら、なんでも買えそうですね~^^ お勧めとしては、誕生石入りのプラチナリングか、同じく誕生石入りのホワイトゴールドだと喜ばれるのではないでしょうか? 石は小さいので十分、埋め込み式の石で、彼女の指にあっても目立たないシンプルなものだと日常的に使えてベストですね! ただ、もし彼女の誕生石がターコイズ(トルコ石)だとしたら、好き嫌いがあるので彼女に確認したほうがいいでしょう。 あまり石が大きかったり目立つものだと日常的に使ってはもらえないので寂しいかもしれませんよ^^ 一番いいのは、誕生日の日に彼女を店に連れて行って、彼女の気に入ったものを買ってあげることでしょうが・・・。選ぶ楽しみもありますからね。 驚かせたいなら、以上のことに気をつければハズレはないと思います。 シンプルリングとはいえ、ちょっとひねっただけって感じのデザインはあったほうがいいかも? 素敵な誕生日になるといいですね!

回答No.1

私だったら、4℃かティファニーのプラチナのシンプルな指輪が嬉しいです! 彼女さんのファッションで、だいたい好みが分かるかもしれないですよ。 (同じようなファッションの人に聞いたほうが参考になるかも!) 回答になっていなくてごめんなさい(-_-;) 彼女に聞かないで買って、驚かせるってプレゼントですか?