• 締切済み

結婚を考えている彼女にお勧めの指輪のプレゼント

一度、こちらに同じような質問を投稿させて頂きました。 少し文章の内容が詳しくなかったので、回答してくださった方に、色々とご迷惑をおかけしました^^; そこで、もう一度質問でお願いがあります。 いま、付き合って9ヶ月になる彼女が居るのですが、結婚も考えています。そこで、今月誕生日の彼女のプレゼントに指輪をプレゼントしようと思っているのですが、お勧めのブランドなどがあれば教えてほしいです。実は、前に一度1万ほどの指輪をプレゼントしたのですが、指がむくんでしまうと取るのが難しいくらいサイズが小さいようでした(笑) なので、今回はちゃんとしたサイズで買ってあげようと決めています。 しかし、元彼に貰った指輪がティファニーだったようなので、同じブランドもどうかな?とも思っているのですが、カルティエや他のブランドでも、もちろんティファニーでも構いませんが(^^;お勧めなのがあれば教えてくださいませんか??☆ 予算は7万から10万前後です。 薬指用です。 長くつけて貰いたいと思っているので長く身に着けてもらえるのが希望です。とくに僕に全て任せるといっていましたので、柄やカラーなども気にしてないようですが、柄もシンプルでカラーはシルバー系が良いかな?と思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ssaatt
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.5

こんにちは。 特にあなたにまかせておられるということなので、 デザインは質問者様が決められて、 でも長くつけて欲しいということなら、サイズはきちんと測ってもらった方がいいと思います。デザインによっても指への圧迫感が違ったりしますし。 私も4℃は長くつけやすいですね。

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 結局、自分で考えてカルティエにしました☆ 4℃はデザインも可愛いですよね♪

  • gunjoiro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.4

 一度指輪をプレゼントしているのであれば、ネックレスはどうかなと思いますがね・・どうしても指輪ですか?  アクセのブランドとしては、4℃、スタージュエリーなんかが私は好きですが。シンプルですし、デザインも流行を追い求める物ではないので、長く使えると思います。  また今回は婚約指輪として買うつもりですか・・?婚約指輪を買う時は多少注意が必要かと思います。  やはり婚約指輪は一生に1個だから、自分で後悔のないよう選びたいと思う場合があるからです。そういう私がそうでしたし、私の周囲も皆そうでしたね。普段用の指輪を買う、貰うのとは全然思い入れが違いますので。  婚約指輪を買うのなら、一緒に行って買われる方が私はいいんじゃないかなと思います。

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 結局自分で見つけてテイファニーにしました。 買ってきてもらうほうがやっぱり良いといわれていたので^^; ありがとうございます。

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.3

だったらカルティエのラブリングなんかが定番でシンプルで長く使えて良いかもしれません。いろんなタイプ(素材・太さ・デザイン)があり、好みのものを選べます。(個人的にはホワイトゴールド・ピンクゴールドがオススメです) ですが、指輪はデザインや太さによって、サイズが違ってくるものなんですよ。むくみやすいとか、季節によってもサイズって変わりますし。なので一概に「私は○号よ」って言えないものなんです。 特にブランドの物は、デザインによってサイズ直しは不可能だったりしますので、必ず彼女と一緒に見に行って、フィッティングしてみて余裕のあるものを選ぶべきと思います。

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局カルティエにしました^^ サイズも無傷なら変更して貰えるそうです。 ミニラブのシルバーにしました☆

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.2

こんばんは。 えっと、結婚を考えている彼女に指輪ってことは それって婚約指輪のつもりなんですよね?? 以前にも一度指輪を贈っているのなら 今度のはどーんと婚約指輪として贈られてはいかがですか? 何度も指輪贈られたらそれはそれで嬉しいんだけど困ると思います。 左手薬指用のって他の指にはつけづらい(小さい)ですし。 給料3か月分なんていう宣伝に踊らされる必要はありませんし。 今の平均はゼクシィ調べでは30万ぐらいらしいです。 それも平均であって10万以下のカップルだっています。 彼女が任せてくれると言っていても 一緒に選ぶのもまた楽しいと思います。 おもちゃの指輪を渡しつつ一緒に選びに行こうって プロポーズしてはいかがでしょうか? カラーとしてはプラチナだとお高いので 最近流行りのピンクゴールドとかいかがですか? 日本人の肌に映える色合いですよ~♪ おすすめのブランドは4℃です♪ もしもまだ婚約を考えていないなら 指輪以外をプレゼントされることをおすすめします。

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 結局指輪にしました。 自分で選んでくることに意味があると言っていたので(笑) とりあえず、今はこの指輪でなんとか頑張ってもらいます^^;

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 前回もお答えしました 言葉が足らずにすいません ブランドにこだわらず、品質で選ばれたほうがいいですよ 誕生石なんてどうですか? シルバーであればティファニーでも予算内ですが カルティエですとボーナスでてからのほうがいいかな?と言う価格です なのでお店に見に行かれるといいですよ カルティエに入りにくかったら、インポートショップなどを覗いて見るとか イザと言うときに、思い切って購入と言う価格帯でもあります ファッションリングならもうちょっと値段も手ごろですが ちょっと軽い感じになりますよね 質問者さんと彼女さんの年齢にもよりますが ただ、指輪を前にもプレゼントされていて 今回もですよね、 同じ指用ですか?(薬指?) で、この先婚約指輪もお求めになるわけですよね 何本も同じ指にと言うのはどうでしょうか? 私の意見でスイマセンが、指は10本ありますので(親指除いても8本ありますよね) ピンキー(小指)リングなどもかわいいですし 今回は、ネックレスとかブレスレットとかではイヤですか? こう言ったのはどうでしょう? http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000116/mp-379a http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000116/mp-299c 肌身離さず付けて貰えると思いますよ ご参考までに

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局カルティエにしました。 サイズも変更してもらえるそうです。 あと、指輪が良いといってたので、指輪にしました☆

関連するQ&A

  • 女性が貰って嬉いブランドの指輪を教えてください?

    はじめまして、女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の誕生日に指輪をプレゼントしようと思っています。カルティエやティファニーなど、ブランドがいくつかあると思うのですが、もらって嬉しいブランド、もしくはプレゼントにするならお勧めのブランドってどこか教えていただけませんか?薬指にはめれるもので、予算はできれば高価なものの方が良いので、7万~10万前後くらいが良いなと思っています。 よろしくお願いします☆

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪

    結婚指輪を悩んでいます カルティエ、ティファニー 以外で これぐらいのレベルの 洒落たブランドはありませんか? どんどん 教えて下さい

  • 彼女に指輪をプレゼント

    彼女に指輪をプレゼント 彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています 彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです 因みにお互い18歳の学生です 指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない? とアドバイスを貰いました 因みにその時に推されたのはシルバーリングです なのでシルバーリングを買おうと思っていますが 1.シルバーリングはどのような所で売ってますか? 2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか? 3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか? 4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか? 宜しくお願いします

  • 結婚10周年プレゼント指輪は?

    結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。 マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。 そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか? (1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。 *PS、妻は33歳、予算10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について相談です。 周りに結婚している友達が少ないので、聞ける相手があまりいません。 いま結婚指輪を探してます。 デザインはこれからずっと付けていくものなので本当にシンプルな物だけを探してます。 そのため、どこのお店に行っても あまり違いがなくどこにしたらいいのだろう…と悩みすぎてわけが分からなくなってます。笑 今見た中で候補は、TASAKI,ティファニー,カルティエです。 今度、アイプリモを見に行く予定です。 彼は、好きな物を選んでいいと言ってくれるのですが…… 私は元々ブランドには興味はないのですが例えば財布、キーケースはブランドものがいいなという考えです。 なので、結婚指輪はカルティエにしたいかな!と思ったり、1番可愛いかって彼も私も似合ってるTASAKIかな?とか彼がずっと付けてたネックレスがティファニーでそれを私にくれたのでティファニーもいいかなと思うと訳が分からなくなってきました笑 みなさんはどの様に決めましたか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 結婚指輪でおすすめについて教えてください

    はじめまして。来年の3月に結婚することになりました。 先日婚約指輪に、カルティエのラブリングWGのハーフダイヤを買ってもらいました。 結婚指輪ですが、こちらもカルティエと思っていたのですが、カルティエは傷がつきやすいと書かれていたので、日々つけるものだしあまり傷だらけになるのも困るなと思いました。 そこで、どちらかおすすめのブランドはありますか? ジュエリーブランドには疎いものですから、どなたかおすすめがありましたら教えていただければ幸いです。 ちなみに、希望はプラチナで、シンプルな形がいいと思っています。

  • 彼女へ指輪のプレゼント

    クリスマスに彼女に指輪プレゼントしたいと思っています。 彼女の指のサイズが分からないのですが、左手の小指が5号っていうことだけ分かっているんです、その小指のサイズからすると左手の薬指は何号ぐらいになるんでしょうか??? だれか分かる方いらっしゃいましたら教えてください・・。

  • 指輪 女性の方お願いします!

    指輪。。ジュエリーなど、全くそういう事が分からないので教えてください!! クリスマス、一年記念として彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 買うならブランド物、カルティエ•ブルガリ•ティファニー•など素晴らしいブランドから指輪を選ぼうと思いますが、2万円とふざけた金額で指輪はあるのでしょうか?? まだ学生ですし、まだ社会に出ていない若者が高い指輪は贅沢だと思うのでこの金額にしました。 また、みなさんがおすすめするブランドなど教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • オシャレな結婚指輪

    結婚指輪で悩んでいます。 ティファニーやカルティエなど超有名ブランドではなく、 “知る人ぞ知る”みたいなオシャレな指輪の ショップもしくはブランドを知りませんか? ショップがあれば東京都内にあって、 オーダーもできればなおいいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう