• ベストアンサー

3歳児 一人寝

inukitiの回答

• inukiti
回答No.9

ウチの息子は3歳になったばかりですが、やはり 一緒に添い寝しています。 で、先週の深夜に急激に熱がでて熱性けいれんになりました。 けいれんしていたのは5分以内でしたが、目は白目で 呼吸も時々しかしないし意識もありませんでした。 添い寝していたからこそ、気づいてあげられたんですよね。 これが一人寝だったら、もしかしたらうつぶせのまま 枕で窒息していたら・・・とか想像してしまいました。 (実際、気がついた時はうぶぶせのまま枕に顔をうずめて けいれんしていたので) まさか、わが子がなるとは思いませんでした。 小学校にあがるぐらいになれば、もうならない そうなので、やっぱり私も小学校に行くまでは 事故防止のためにも添い寝したいと思います。