inukitiのプロフィール

@inukiti inukiti
ありがとう数129
質問数40
回答数11
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
99%

  • 登録日2002/03/04
  • 姑の事が突然嫌いになってしまった。

    はじめのうちは、気をつかってくれて、私達関係も上手く行っていたのですが、子供が産まれてから、頻繁に会うようになり、姑の心のいやらしさが見え始めました。 尊敬していましたが、やっぱり普通の姑か・・と思いました。 だんだん一緒にいることが苦痛になってきて 急に何もかも嫌!!!って自然に思うことがありました。 はじめはそんな自分の心の変化に戸惑いました。 今は、自宅に来ないように、理由をつけて回避しています。 もう一度、他人行儀で一歩引いた関係にもっていきたいのですが、どうすればいいでしょうか? あまり会わなくするのが一番だと思っているのですがどうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#94216
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • おうちの外壁・サッシの色について!

    新築一戸建が完成しました。外壁はうっすらピンクぽいベージュで、玄関ドアと屋根がダークブラウンです。 サッシやベランダの手摺りも合わせてダークブラウンにしました。これについてはシルバーと迷ったのですが、正面から見たときに幅30センチ程の掃き出し窓が4つ並んでいて(ダイニングの窓になります)これを目立たせるためにダークブラウンにしました。 内装は床は明るいベージュのフローリングで、建具と壁紙と家具は白で統一し、カーテンやラグをブラウンにしました。 出来上がっているし今更言っても仕方ないのですが…同じ並びにが真っ白な外装でサッシがシルバー、玄関ドアがダークブラウンにされている方がいて、すごく明るい印象で綺麗なんです。我が家の内装を考えれば、こんな風に外装も白っぽくすれば良かったと後悔してしまっています。 サッシがシルバーなら家の中もシルバーになるし、白い壁と明るいフローリングに合っていたのでは?と。家具の取っ手やドアノブもシルバーだし。。 ちなみにそのお家はうちみたいな窓ではなく、ベランダの窓のような普通の掃き出し窓です。 主人は「中も外も何から何まで全部同じ白系だと気持ち悪いしこれで良かった」と言いますが、どうも気になってしまいます。 ホント今更なんですが、こんな我が家どう思いますか?T_T

  • 3歳9ヶ月息子。シンケンジャーのはまり方

    年少々から幼稚園に入れて、4月で晴れて年少さんです。 下に弟1歳8ヶ月がいます。 日曜日から水疱瘡でず~と監禁?しています。 4月に入り戦隊物デビューしました。 とはいっても、シンケンジャーを2話ほど録画してあげました。 1話はけしたので、1話しか残っていないのですが、それを延々見たがります。同じ話でも大満足みたいで。。。。。 朝起きてもシンケンジャー、夜寝てもシンケンジャーと言う具合に、シンケンジャー彼の頭の中はシンケンジャー一色です。 もともと、要求が少なく感受性が弱く?何かを訴える事が無い息子でしたので、その欲求が嬉しくもあります。 ですが、幼稚園にいけない毎日。本当にシンケンジャー漬けです。 私も、外に出れないのでこれを良い機会とばかりに、集中して家の片付けなど励んでいます。シンケンジャーで大人しくしていてくれると助かる部分もありますが、あのはまり様心配になってきました。 大人しいので、それを見て乱暴になると言う事はありません。 でも何かアドバイス下さい!

    • ベストアンサー
    • nobujun
    • 育児
    • 回答数6
  • 3歳児 一人寝

    3歳2ヶ月の娘です。今まで夜は必ず添い寝をしてきました。寝つきの悪い子で、最低30分、長い時は1時間半ぐらいしていました。 活発な子なので、未だにお昼寝を1時間半~2時間してしまいます。 ある夜、とても眠そうにしていたので絵本を読んで『おやすみ!』と言って部屋を出てしまいました。その夜は泣くことも無くすぐに寝たようです。 いい機会なのでこれから一人寝をさせようと思い、それからは一人で寝かすようにしました。(始めてから3週間ぐらいです) 眠れない時、グズグズ泣きながら『さみしいよぉ』と言っていたので、無線のトランシーバーで『**ちゃん、いい子ね。一人で頑張れるかな?』など声をかけると、泣き止み少し落ち着くようです。 しかし、この2,3日、お風呂に入ったあたりから、『悲しいの。寂しいの。ママも一緒に寝よう』と泣きながら訴えてきます。 もちろん、ベットの中でも。負けてはいけないとやさしく言葉をかけて寝かすようにしていますが、とても切ないです。 私自身、妊娠初期ということもあり、一人寝してくれるととても助かります。 でも、娘の事を考えるとかわいそうで。。。。 このままねんねトレーニングを進めるべきか。進めるのであれば、その進め方をお教えください。 なお、夜、すぐに寝れるように、お昼寝の時間を減らそうと考えております。また、基本的に部屋は真っ暗にしています。 よろしくお願いします。

  • 塗り壁のコテ仕様どれがいいか悩んでいます!!

    はじめて質問させていただきます。新築する我が家の外壁にはベルアートSiを使用する予定です。本当は全体をコテ仕様にしたいのですが、予算の関係で正面の1面のみコテ仕様、残り3面は吹き付け(ゆず肌)にすることになりました。コテ仕様のパターンがいくつもありどれにするか悩んでいます。手元にはサンプル帳しかなく、イメージが沸かなくて困っています。今のところ候補としてトラバーチンが有力ですが、ウェーブ、プレスL、ジェラート、ストームなども気になっています。外壁の色は白かクリーム色で、やや温かみのある風合いが理想です。紙粘土のような仕上がりも素敵だと思います。家全体のイメージとしてはナチュラルシンプルを目指しています。塗り壁に詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします。