• ベストアンサー

姑の事が突然嫌いになってしまった。

inukitiの回答

• inukiti
回答No.5

trtrtr123さん、こんにちは。 私も子供が生まれるまでは姑とつかず離れずいい関係だったのですが 子供が生まれてから頻繁なアポナシ訪問、常に姑のペースに嫌気がさしてしまいました。 最後には「もうあなたなんか嫌いオーラ」がでてしまい、姑に悟られてしまいました。 居留守も使ったし、姑の来そうな時間帯は児童館へ子供を連れて行ったり・・・。 自分でもきつかったです。 でも子供も保育園に入ったあたりから、私も仕事をしだして姑どころではなく 頭の中は仕事&家事&子供のことでいっぱいいっぱいの毎日です。 私の結論としては、まずは自分のメンタル面、そして家族の生活が第一優先。 今が苦痛ならば姑と会う回数は減らしたほうが精神衛生上いい。 でも姑は嫌だからといって、縁を断ち切れるものではないから会わなくてはいけない、 会う必要のある時は快く会う。ということです。

noname#94216
質問者

お礼

キツイですね~ 子供が出来たからって、図々しいですね。 自分の娘じゃないんだから気を遣ってほしいと思います。 嫌いオーラを悟られるとは、よっぽどの事だったのだと思いますね。 私も会う回数を減らすようにします。 また快く会えるように表面に出ないように頑張ります。