• ベストアンサー

塗り壁のコテ仕様どれがいいか悩んでいます!!

inukitiの回答

• ベストアンサー
  • inukiti
回答No.3

我が家も新築中でしていままさに外壁の作業中です。 うちは下地の都合でベルアートセラというのを使用しました。 塗りはベージュ系で「プレスL」にしました。素朴な感じがよかったからです。 見本は建築会社から色4種類、模様パターン4種類のサンプルをとってもらいました。というか建築会社からいわれたので。 で、実際のサンプルを工事中の外壁に立てながら選びました。 プレスLのほかに「トラバーチン」「櫛引」「キャニオン」をサンプルでとりよせました。 後者3つは模様が深いので壁に立てかけてみると模様の深い部分が影になって実際の色よりは濃くみえました。 その辺もチェックされるといいと思いますよ。

taku-kun
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。模様の深さで色味も違ってくるのですね。柄選びも難しいですが、色選びも本当に難しいですね。皆さんのアドバイスを参考に、後悔のないように良く検討してみます。