tmrp2005のプロフィール

@tmrp2005 tmrp2005
ありがとう数551
質問数150
回答数279
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
22%
お礼率
92%

  • 登録日2008/06/24
  • 心療内科の医者から不安障害と言われてジェイゾロフト25ミリ夕食後一錠の

    心療内科の医者から不安障害と言われてジェイゾロフト25ミリ夕食後一錠の10日分処方されました。 ただ保険証使わなかった(使いたくない)ので金額が>< これからの事も考えて薬を飲もう(病院に通う)か迷ってます 治すには薬が必要ですがお金が・・・ 一ヶ月ならどうにかなりますがそれ以上になると・・・ どうしたらいいですか? 飲んでて⇒お金が無い⇒止める。だと副作用(悪化する可能性も)等があるので困ってます

  • 何か思い出すと突然悲しくなったりパニックなります。

    何か思い出すと突然悲しくなったりパニックなります。 不安障害です。 人と会うのや混雑した場所が苦手です。 仕事は面接となると気分悪くなります。 あと医師や看護師さんや薬剤師さんは別ですが、前から受付が嫌いで億劫です。 皆さんは受付は関係ありませんか?

  • 息苦しくなる症状があります。

    現在35歳、女です。 ほんの些細ないやな出来事を見たり聞いたり考えたりすると息苦しくなることがよくあります。 例えば「今日会社行くの嫌だな」と思えば息苦しくなったり、自分が怒られているわけではないのに他人が怒られている姿を見ると息苦しくなったり、大きな物音を出されると息苦しくなったり。 総じて楽しい気分のときではなく嫌だなと感じたときにこれがおこります。 その息苦しさは呼吸もできないくらいの苦しさではなく、苦しくなったら深呼吸して落ち着かせることができます。 これってなんなんでしょう。 日々パソコンに座りっぱなしの仕事なのでかなりの運動不足。ひどい肩こりなのでこのせいかなとも考えました。 もしくはストレスかなと思ってもいますが、小さい頃から父の母に対する精神的なDVを見て育ちストレスと常に付き合ってきた私ですが、それでも若い頃はこんな症状はなかったし、 今は一人暮らしで父にびくびくしないで生活できるのでむしろだいぶ楽になっていると思っています。 悩み・不安は沢山あって落ち込むことがしょっちゅうですが 毎日涙がでるようなことはないし、楽しいことで笑えます。 仕事は嫌だけど泣いてしまうくらい嫌ではありません。 これってなんなんでしょうか。精神的な病気なのでしょうか? どうやったらこの息苦しさってなくなると思いますか? この症状30歳を過ぎてからあるように思えます。 分かる方助言お願いします。

  • 怖い・・・突然の偏頭痛

    いつもお世話になってます、うつ病5年目の主婦です。 今朝起きたと同時に強い偏頭痛があり、とりあえず食事まで我慢して鎮痛剤を飲みました。強い偏頭痛は治まりましたが、時々ズキンと片側の頭が痛みます。ここ1週間くらい毎日頭痛があり鎮痛剤を飲んでいました。仕事のストレスと不眠のせいだろうと思っていました。昨日仕事を辞めました。今も痛みます。なんか、怖いんです。肩こりからくる頭痛には慣れていますが、偏頭痛には1回しかなったことがありません。 しかもその時大学病院の精神科へ通っていたので神経科へ回されたのですが、私が飲んでいる薬の中に偏頭痛の薬は出せないと言われました。 旦那に相談したら、近くの少し規模の大きい病院の内科に行ってみれば?といわれたのでとりあえず行ってみます。 食後じゃないと鎮痛剤は飲めない(吐き気がする)ので飲みたいのですが我慢しています。市販薬のタイレノール(空腹時でも飲める鎮痛剤)を飲みましたが効きません。弱いですからね・・・。 質問ではないのですが何かご意見とかアドバイスがありましたらおねがいします。

  • 最近ボーッっとする事が多く、夢と現実の区別がつかなく、ずっと夢の中に

    最近ボーッっとする事が多く、夢と現実の区別がつかなく、ずっと夢の中に いるような感じがあります。フワフワとしています。 物忘れも酷く、メールや会話内容が理解できない事が多いです。 毎年春先は落ち込む事が多かったのですが、今年は特に酷いようで、家族にも 心配されています。服装が酷い、部屋が汚いなど言われます。症状は眠くてしょうがないです。 原因は何か分からないのですが対処療法は何かありますか?