• 締切済み

恋の進展?

30半ばの男です。 9月中旬に”ねるとんパーティでカップルになった相手と2度程食事に行っております。2日前に食事に行き、昨日昼間に”お礼”&”次回のお誘い”メールを送りました。今の所返信はありません。前回の食事の時、沈黙もありましたが、相手から私の過去の恋愛経歴を聞かれました。 皆様への相談は、 1.このまま相手からのメールを待った方が良いのか?(いつまで) 2.返信を待たずにこちらかアプローチ(デートに誘う)メールを送った方が良いのか? 3.こちらから「好き」だという気持ちをメールで伝えるか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• OKstar
回答No.4

はじめまして。 >1.このまま相手からのメールを待った方が良いのか?(いつまで) 待ってもいいです、一週間くらい。 >2.返信を待たずにこちらかアプローチ(デートに誘う)メールを送った方が良いのか? 返信がないことに触れず、軽いノリで誘うならOKかも。 >3.こちらから「好き」だという気持ちをメールで伝えるか? 会ってまだ数回なのだから「好き」というには早いかな。。。

• gyong
回答No.3

30半ばで恋愛経験がないからいろいろ妄想してしまいますよね。 過去を振り返りつつ一度深呼吸してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4445956.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4444527.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4444466.html 過去質問からあなたの焦り具合が身にしみてわかります。 でも、彼女の態度からあなたへの恋愛感情は無いと思います。 パーティでカップルになれたのなら必ず恋人になれるということは決してありません。 今回は貴重な経験の糧として、次の出会いを見つけられたほうが良いのではと感じました。

noname#75437
noname#75437
回答No.2

結論を言えば深追いしない。が答えです。 理由は以下のとおり。 ネルトンパーティは、外見の好みで選ぶ。年収や学歴など女性が 聞きたい肝心の情報が見えない。(書いてあってもあてにならない) 住宅ローンの一次審査。入試のセンター試験だと思ったほうが いいです。 デートは本審査。 そこで肝心な部分が聞かれ、それがパスしなければ合格通知は きません。 質問者さまが彼女なら、気に入ったら必ず返事がきますよ。 会っておもしろくない男、恋愛経験のすくないつまらない男と 見限られたのでしょう。 3はダメ。 そんなのでクラっとくるほど相手は初心じゃないです。 そういう恋愛ベタなところが引かれた原因ですよ。 外見がまぁまぁなら、もう少し恋愛小説とかマニュアル本でも 読みましょう。 彼女がなぜ、過去の恋愛経験を尋ねたかというと、一緒にいて すこしもロマンチックなムードにならなかったからですよ。 それは、私に魅力を感じないせいか、それとも恋愛下手なせいか 気になったのでしょうね。 二度の食事でNOアクションではダメです。 好きという告白は、手を握り、肩を抱いて、その後キスをした あとに言うものです。 メールで言ってどうする。 いい練習問題になりました。はい、次行こう。

hsin2000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 諦めた方が良いのかもしれませんね? 新たな出会いを求めて、”ねるとんパーティ”に参加しようかと思います。

• yuki360679
回答No.1

3回目かぁ、早いとそろそろ結論を出す人もいるでしょうね。 それで、これまでの感触はどうでした? 自身があるなら断然3だよね。 まあ、余裕って感じなら1でしょ。 まだまだ足りないって感じなら2で行くしかないんじゃない?