• 締切済み

恋の進展?

30半ばの男です。 9月中旬に”ねるとんパーティでカップルになった相手と2度程食事に行っております。2日前に食事に行き、昨日昼間に”お礼”&”次回のお誘い”メールを送りました。今の所返信はありません。前回の食事の時、沈黙もありましたが、相手から私の過去の恋愛経歴を聞かれました。 皆様への相談は、 1.このまま相手からのメールを待った方が良いのか?(いつまで) 2.返信を待たずにこちらかアプローチ(デートに誘う)メールを送った方が良いのか? 3.こちらから「好き」だという気持ちをメールで伝えるか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • OKstar
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

はじめまして。 >1.このまま相手からのメールを待った方が良いのか?(いつまで) 待ってもいいです、一週間くらい。 >2.返信を待たずにこちらかアプローチ(デートに誘う)メールを送った方が良いのか? 返信がないことに触れず、軽いノリで誘うならOKかも。 >3.こちらから「好き」だという気持ちをメールで伝えるか? 会ってまだ数回なのだから「好き」というには早いかな。。。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

30半ばで恋愛経験がないからいろいろ妄想してしまいますよね。 過去を振り返りつつ一度深呼吸してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4445956.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4444527.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4444466.html 過去質問からあなたの焦り具合が身にしみてわかります。 でも、彼女の態度からあなたへの恋愛感情は無いと思います。 パーティでカップルになれたのなら必ず恋人になれるということは決してありません。 今回は貴重な経験の糧として、次の出会いを見つけられたほうが良いのではと感じました。

noname#75437
noname#75437
回答No.2

結論を言えば深追いしない。が答えです。 理由は以下のとおり。 ネルトンパーティは、外見の好みで選ぶ。年収や学歴など女性が 聞きたい肝心の情報が見えない。(書いてあってもあてにならない) 住宅ローンの一次審査。入試のセンター試験だと思ったほうが いいです。 デートは本審査。 そこで肝心な部分が聞かれ、それがパスしなければ合格通知は きません。 質問者さまが彼女なら、気に入ったら必ず返事がきますよ。 会っておもしろくない男、恋愛経験のすくないつまらない男と 見限られたのでしょう。 3はダメ。 そんなのでクラっとくるほど相手は初心じゃないです。 そういう恋愛ベタなところが引かれた原因ですよ。 外見がまぁまぁなら、もう少し恋愛小説とかマニュアル本でも 読みましょう。 彼女がなぜ、過去の恋愛経験を尋ねたかというと、一緒にいて すこしもロマンチックなムードにならなかったからですよ。 それは、私に魅力を感じないせいか、それとも恋愛下手なせいか 気になったのでしょうね。 二度の食事でNOアクションではダメです。 好きという告白は、手を握り、肩を抱いて、その後キスをした あとに言うものです。 メールで言ってどうする。 いい練習問題になりました。はい、次行こう。

hsin2000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 諦めた方が良いのかもしれませんね? 新たな出会いを求めて、”ねるとんパーティ”に参加しようかと思います。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

3回目かぁ、早いとそろそろ結論を出す人もいるでしょうね。 それで、これまでの感触はどうでした? 自身があるなら断然3だよね。 まあ、余裕って感じなら1でしょ。 まだまだ足りないって感じなら2で行くしかないんじゃない?

関連するQ&A

  • この恋、どのように進展させたらいいのでしょうか?

    すみません、何度も質問している20代後半の女性です。 動きがあったので、再度質問させてください。 1年弱前に勤務していた取引先の男性の会社へ、お久しぶりですとメールをしました。一緒に仕事をしていたので、覚えていたようです。 今の仕事の状況に関しての内容の返信がありました。 その返信に私は、たわいもない内容&いつか食事にでも行きませんか?と年末にメール。返信がなかったので「誘ったから困惑してるのでは!」と思い、いきなり誘ったことで困惑させたことを反省していること、そして尊敬していたので二人で話したかった、でも前のメールのことは気にしないでくださいね、これだけじゃ重いので2月に旅行に行くことを含め、お元気で(彼はもうメールはしたくないだろうと思ったので)としめくくり、メールをだしました。 仕事始め以下の内容のメールが来ました。 *本年もよろしくということ。 *困惑はしていなかったが、どたばたしていたので返信していませんでした。反省はしなくてはいいのではということ。 *尊敬だなんてとんでもないです。 *共通の話題(旅行とスポーツ)結構細かく話してくれました。 しかし、お誘いはありませんでした。 締めくくりは、旅行楽しんできてくださいとのこと。 彼は私が彼に気があることを知っているのでしょうか? もう望みはないと思われますか? どのように進展させたらいいのかわかりません。 会社メアドなので、プライベートのアドレス教えてくださいと聞いてもいいのでしょうか? 私としては携帯メールで仲良くなって、旅行のお土産を2月に渡せたらと思いますが、しかし客観的に考えて「ごめんなさい」だとしたら、それはしないほうがいいのではと思っています。まだ私はがんばってもいいと思いますか?

  • お見合いパーティー カップル成立後の付き合い方

    先月参加したお見合いパーティーでカップルになった女性との、今後の付き合い方について悩んでいます。 相手の女性とは一度食事をし、週に1~2回程メール交換もしていますが、最近はメール返信も遅れがちで、食事の誘いもスケジュールの都合で断られています。 相手の女性は良い人で、続けていきたい気持ちはあるのですが、もうあきらめるべきでしょうか?続けていくべきでしょうか?

  • 進展しない恋

    合コンで知り合った人のことで相談です。 4ヶ月前に合コンがあり、それから1ヶ月程の間に4回2人で会いました。 全て彼から誘ってくれました。ただ誘ってくれるわりにデート中もそんなに楽しそうじゃないし、私は自信が持てませんでした。 でも彼は4回目のデートの後も楽しかったまた会おうと言ってくれていました。でもそのあと2週間程具体的な誘いがなくて、こちらから予定どうかな?と聞いてみました。 この時今月は忙しいと言われてしまって、もうダメなんだと諦めかけました。 でもその後も彼はメールで私の資格試験の勉強の調子を聞いてきてくれたり、大きい買い物で悩んでたら、彼の仕事に関係することだから向こうから相談のるよって言ってきてくれたりしました。 一度私のひとり暮らしのマンションのポストが壊されたことがあって、メールでそのことを彼に言うとすぐに電話してきてくれました。 そんな感じでメールや電話をしたり、彼のライブに行ったりの関係が今も続いています。 ライブに行った日は彼から来てくれてありがとうと必ずメールがきます。 電話も眠くても大丈夫!と待っててくれたりします。 だけど、2人で会おうって言う話にはなりません。私も一度断られてから怖くて誘えず、それまでは少し好意を出していたのですが、それもやめて友達のように振舞っています。 彼に他の合コンに行った話や出会いないよねみたいな話もしました。 メールも彼は返信は遅いけど、丁寧で割と長い文で返してきます。彼からは切らないので毎日1通とかで続くのですが、返信がすぐ必要でないものは返信しなかったりしています。 それでこの間こちらからもう一度食事に誘ってみました。 『体調良くなったらまたご飯でも行こ!行きたいお店あるんだ』 って感じでメールしました。 彼からの返事は『行こ行こ!何ていうお店?』って来ました。 このメールが来た日の夜に返事をしないまま他の用事で電話しました。 その電話の時にはご飯の話は出なくて電話の最後もごめん今日めっちゃ眠くて寝るね、また連絡するねと言われてしまいました。 私は何だかもうすっかり自信をなくしてしまって、ご飯の誘いに行こ!って言ってくれたのも社交辞令というかただ話を合わしただけかなと思ってしまいました。 それでその後のメールでもお店の名前は言ってなくて、その話はスルー状態です。 これは脈なしでしょうか。 もう一度こちらからこの間言ってたお店の名前◯◯って言うんだけどみたいに話を出してみるべきでしょうか。 振られても今のはっきりしない状態よりはいいかなとも思います。 またあまりに友達っぽく接しすぎて彼の方も脈なしって思ってるのかなとかも思ったり。 どうするのがいいでしょうか。 合コンで知り合ってこういう状態がこんなに続いたのは初めてで戸惑っています。 アドバイスお願いします。

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • 難しいとは思いますが…

    婚活をしている30代後半に突入の女性です。 よろしくお願いします。 婚活パーティーで知り合った男性とカップルになりましたが、 1度お食事をしたものの、お相手から2度目のお誘いがありません。 こちらから日常的なメールを送るとお返事は頂けるのですが… (そろそろメールなしで一週間経ちそうです) お相手の方は私とはカップルになったものの、お食事をして 何か違うなと思われたのか、興味がないのでしょう。 でも私の方は少しばかり気になるので、前回の質問でメールが来ないのは 諦める旨お返事しましたが、もう少し頑張ってみたいなと思っています。 そこで、次回のメールで遊びに行くメールを送りたいと思って いるのですが、内容的に迷っています。 1、○○に一緒に行きたいけど、お相手の方は私と一緒に 行きたいという気持ちがあるかどうかの確認 2、興味ないということに気づいてないフリで○○に遊びに 行きませんかという誘いのメール お相手に迷惑も掛けたくないですし、上手く次に繋がると いいなぁという気持ちもありますので、1と2とどちらがいいでしょうか? また他にこういう内容でメールしてみてはどうかというご意見が ありましたら、教えていただけると幸いです。 あまり恋愛をしたことがありませんので、どんな事でも 教えて頂けるとたいへん助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 気になる人と出会った後はあまり、頻繁にメールはしないですか?(男性の方

    気になる人と出会った後はあまり、頻繁にメールはしないですか?(男性の方) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから数日。彼からの連絡はありません、 一応、週末に会う約束をしているのですが、本当に行く気あるのかどうか不安です。 気になる女性でも、パーティーなどで会ったあとは、約束さえしてしまえば、そんな頻繁に連絡とかしないものなのでしょうか? みなさんのご意見御待ちしています!! 男性のご意見を聞かせてください。ちなみに彼は30代半ばくらいです。

  • 傷つけない断り方なんてないですよね。でも、なんと言えば・・・。

    パーティで出会った男性について悩んでいます。初対面では、紳士的な態度に惹かれてカップルになったのですが、相手からの「会いたい~」とか、「寂しい~」のメールに引いてしまい、進展を考える気持ちがなくなってしまいました。全然悪い人ではないのです・・・・。ちなみにパーティ後は一度も会っていません。 かなり年齢差もあり、見た目もまあまあだったので、私自身甘えたい気持ちが強く、婚活という場でありながら、先々のことを考えずに安易な気持ちでカップルになってしまったことを後悔しています。 以前カップルになった際の男性は、もともとメール無精で、積極的でもなく、誘いを断ったり、メールも1回だけ無視したら、そのまま消滅となりました。相手は私が乗り気でないと察してくれたようです。 しかし、今回の相手はそうはいかないようです。誘いを忙しいと断ったり、メールの返信をかなり遅くしたり(2日後とか)、それでもメールはきます。 はっきりしたほうが良いと思ってはいますが、傷つけない断り方なんてないですよね。でも、なんと言えば・・・と悩んでいます。 同じような立場になった方、なんと言って別れを告げましたか?付き合おうという口約束をしたほど、深い付き合いもないですが^^

  • キープされているのでしょうか?

    30半ばの男性です。 今年、3月中旬に婚活パーティーでカップリングした30半ばの女性のことでご意見をお願いします。 カップリング後、お茶して、翌週に食事をしました。 食事の翌日に来週のお誘いをしたところ、快くOKされ、私が誘わなければ自分から誘うつもりだったとも。 しかし、その後、体調が悪くなり当日行けるかわからないというメールがありました。 私も気を使いながら会うのは疲れるので、また調子良くなってから、と返信しました。 その後、ほぼ私からメールするか、彼女からもメールでやりとりはしていますが 1ヶ月経過しようとしていますが、調子が良くならない的なメールが時折あり、余程悪いのかな?と思ったりしますが、単純にキープされているのかな?とも思えてきました。 メールは彼女からもあるので、避けらているとは思えない面もありますが、だからこそキープ?とも考えています。 半端な付き合いはしたくないので、ダメなら婚活を再開したい気持ちがあります。 真意が分かりにくいのでご意見ください。