• ベストアンサー

イオンスチーマーについて教えてください

お世話になっております。 出産後急に肌が荒れ始めて、ここ数ヶ月ずっと肌がカサカサです。 (今までにアトピーと診断されたことや、肌荒れに悩まされたことはありません) 皮膚科を受診したのですが、ステロイドの塗り薬を処方されただけで 塗って治ったと思ったらまたカサカサ皮膚がめくれてきてしまいます。 ときどき痒みが出てくるほど乾燥しているので イオンスチーマーの購入を考えています。 ここで質問なのですが、今のわたしのような乾燥にもイオンスチーマーは効果があるのでしょうか? 周りに実際に使っている人がいないので 実際に使われている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115952
回答No.2

こんにちは。私は混合肌です。 私は、最新式ではなく一つ古いモデルの『ナショナルイオンスチーマーナノケアEH2473』を愛用していますが、とても気に入っていますよ。 私は毎日使っていますが、お肌がもちもちになって満足しています(^^) ただしイオンスチーマーだけに頼るのではなく、普段のスキンケアや食生活、サプリメントの摂取、十分な睡眠等を組み合わせることでお肌の調子が良くなりました。 ただ、口コミを拝見すると、乾燥肌の女性の評価では『上手くスチームを顔全体に当てないと余計に乾燥してしまう』というご意見もありますね。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/2916048/type/recommend/sort/asc/offset/0 確かに、私もスチームが顔全体に当たるように、ノズルの前で自分の顔を動かしています(笑) 取扱説明書には、『顔はノズル先端から20cm以上離して使うこと』となっていますが、スチームが弱いと感じるときはちょっと近づいたりすることもあります(^^;) 私はお風呂上りに冷温美容プログラムをしているのですが、お風呂上りは急激に乾燥しやすいので、お風呂から上がったらスチーマーの前に直行です。 もちろん使用感には個人差がありますので、もしお近くの量販店等で試せる機会があれば、一度どんな感じなのか確かめてみられた方が良いと思います。 ナノケアのプラチナスチームがお肌に合わない女性もいらっしゃるようです。 少しでも参考にして頂けると幸いです(^^)

fuwawa-wa
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。 実際に使用されている方からのお話を聞けて、大変参考になります。 添付してくださったサイトもとても参考になりそうです。 ありがとうございます。 syooooooooさんもナショナルの製品をお使いなのですね。 いろいろと見比べて、わたしが欲しいと思ったのは 【パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH-SA90】でした^ ^ わたしはひどい乾燥肌になってしまったので、余計に乾燥してしまうかも、というのはとても困ってしまいます。。 週末にヨドバシへ行って、どんな感じか試してみようと思います。 いろいろと情報をくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。ご丁寧なお礼をありがとうございました(^^) すみません・・・私はナショナルのを持っていますが、ナショナルは社名変更してパナソニックになりましたね(--;) 私が使っている『イオンスチーマーナノケアEH2473』は、たぶんパナソニックEH-SA50の一つ古いモデルになると思います。 アロマ機能がついていないこと以外は、EH-SA90と同じ機能を持っているようです。 私は、個人的にアロマオイルやアロマキャンドルが苦手なので、EH-SA90のアロマのにおいも私には合いませんでした・・・。 購入前に量販店で試してみるというのは、とても良いことだと思います! 逆に乾燥してしまうかどうかも、やはり使い方によると思いますので・・・。 余談になりますが、化粧水を付ける前に導入美容液を使ってみられてはいかがでしょうか? その後の化粧水等の浸透力が非常に高くなりますよ。 (もし既に使っていらっしゃったらすみません) 私は頬が乾燥しやすいのですが、導入美容液を使うようになってから、お肌の乾燥が気にならなくなりました。 乾燥肌が少しでも良くなるといいですね。

fuwawa-wa
質問者

お礼

おはようございます。 こちらこそ、丁寧に回答して下さってありがとうございます(n n) わたしが欲しいと思っているものと同じ機能のある(アロマ機能以外)スチーマーをお使いなのですね。 昨日近くの電気屋さんへ行ってみたらサンプル品はあったのですが 実際に体験することが出来なくて・・・。 付属のアロマの香りってラベンダーなんですね。 アロマは好きなのですが、ラベンダーは苦手なんです。 もしアロマ機能つきを買ったら、違うアロマオイルを入れて使いたいと思います。 週末に量販店へ行って、今度こそ試しみます! 導入美容液、気になりつつもまだ使ったことがなかったので 一度使ってみたいと思います。 そして乾燥肌がましになると嬉しいです^ ^ 本当にありがとうございました。

• makho
回答No.1

乾燥やいろいろな原因で肌荒れをおこすとなかなか元通りになりませんよね・・・ まずは泡洗顔などで清潔にし、化粧水・乳液で保湿をしっかりしてみてください。 クリームなどは必要なこともあるので様子をみながら合ったもので保湿してください。 こするなど負担をかけると良くないですよ。 本題のイオンスチーマーはお勧めです。安くないので迷われるなら安めの他の器具(血行を良くしたり)で良いと思いますが、金銭的に購入を検討できるならこれからの自分に投資するつもりでもいいと思いますよ。 わたしもアレルギー体質でたまに乾燥がひどくなり一部がめくれますが保湿・薬・イオンスチーマーと根気よく続けると悪化せずにすみます。 もちろん使い方を間違えず、あせらず がアドバイスとなります。 個人差があると思いますので参考になれば幸いです。

fuwawa-wa
質問者

お礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。 出来たら早めに購入したかったので(もう肌が限界で・・・) 実際に使われているかたからのお話を聞けて嬉しいです。 その前に、化粧水は手のひらで馴染ませるようにつけていたのですが 乳液やクリームをつけるときはこすっていたような気がします。 今晩のお手入れから気をつけようと思います。 イオンスチーマーはここまで肌が悪化してしまったので いろいろと調べて合いそうなものを選ぼうと思います^ ^ はい、あせらずにゆっくり肌を戻していってあげたいと思います。 回答して下さってありがとうございました、大変参考になりました。