ナショナルのイオンスチーマーの効果について

このQ&Aのポイント
  • ナショナルのイオンスチーマーの効果について悩んでいます。
  • お肌がやわらかくなるとかふっくらするという効果が期待できるのでしょうか?
  • 超乾燥肌の方にも効果的な使い方を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナショナルのイオンスチーマーについて

私はとても乾燥肌なので、先日、ナショナルのイオンスチーマーを購入しました。 CMやインターネットの口コミでは、お肌がやわらかくなるとかふっくらすると書いてあったり、スチームを数分あてると水滴が滴るくらいつくと書いてあったりしますが、私は一向にそんなことはありません。不良品でスチームが弱いのでしょうか?それとも超乾燥肌なので、しばらく使用しないと効果がでないのでしょうか? なんだかナノイオンが肌に浸透しているようには思いません。気持ちいいと言うよりも「これでいいのかな?」と言った感じです。 同じような経験をされた方、もしくは超乾燥肌にも効果的な使い方をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trk1024
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.1

私も超乾燥肌ですが、ナノケア愛用者です。 しばらく使わないと効果が得られないのは確かだと思いますが、私も普通に使っていて極端にイイ!という効果が得られなかったので、 試行錯誤の後、この方法が一番合っていたので、これを紹介しますね。 1.洗顔後、化粧水を付ける。 2.スチームと頭にバスタオルをかぶり(密室みたいにする)、スチームを4分当てる。(いつもより高温になるので、30センチくらいスチームを離したほうがいいかも) 3.クールパターで1分くらい冷やす(ない場合は冷やしたタオル) 4.美容液がある場合はそれを塗る。 5.2と同じようにスチームを当てる 6.3と同じように冷やす 7.保湿液を塗る 私はこれでだいぶ肌がもっちもちになりました! タオルをかぶるだけで、肌に水滴たっぷりですよ。私は普通にやったら口の周りしか水滴が付かなかったので・・・ あと、唇がけっこう乾きやすいので、たっぷりリップを塗ってスチームを当てることをオススメします。 この方法を試しだしてから、肌がすごくツルツルになりましたし、翌日の化粧のノリが全然違います! 高価なものなので、これで使わなくなってしまうのはもったいないので、いろいろな方法を試されたほうがいいですよ☆ 参考にしてください。

pyonpyoko1102
質問者

お礼

かなり効果のありそうな方法を教えていただき、ありがとうございます。早速、今晩からやってみます。 憧れのもっちり肌になれますように~ リップもたっぷりぬって、実践します! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イオンスチーマーについてです

    コンニチワ。 近頃、イオンスチーマーを購入しました。 敏感乾燥肌なのでイオンスチーマーがよく効くとの事で・・・ それが、よくみなさんが購入しているナショナルのナノケアを購入しようと思ったんですが、値段で少しひけてしまって・・・。 某所にてナショナルではないイオンスチーマーを購入しました。パッケージなどにはノズルからイオンが放電されて出てくるような事が書かれていますが・・・買った後で「やっぱりナショナルのヤツにしておけばよかったのかもしれないっっ」って思ってきて・・・。 ひっかかるのが、ナショナルのイオンスチーマーっていろんな種類がありますが、大体1万円以上の購入額なのに、私が購入したものは6,000円ぐらいだったんです・・・。 やっぱりコレってイオン効果がないんでしょうか??? 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ、教えて下さい!!!

  • ナショナルのイオンスチーマー

    ナショナルのイオンスチーマー使っている方、意見を聞きたいです。 私はアトピーで乾燥肌で保湿に気をつけています。 電気屋でイオンスチーマーを見つけ、試してみたいと思っているのですが、新しいタイプも昨年10月に発売されたようで、どちらを買おうか迷っています。 ちなみに、前のタイプは割引して18000円で売っており、新しいタイプはそのままの値段で35000円でした。 店員の人はもちろん新製品を勧めていましたが、実際の使用感はその値段の差どうりでしょうか??また、この値段は妥当でしょうか?? こちら32歳子供2人で、時間が無いのもありますが、肌の手入れに頑張ろうと思っています。 いいアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • ナショナル イオンスチーマー

    昨日、ずっと過去ログを読んでいました。 最近、毛穴とたるみが気になってきたので 美顔器を購入しようと思い、ここで口コミなど見ていたら あまり効果がないとの回答が多かったように思えたので スチーマーにしようと思いました。 ヘアメイクアップアーチストさんも使用しているとの事だったので。 そこで、このナショナルのスチーマーをご使用の皆様に お聞きしたいのですが、 やはりクールパターは必要でしょうか? 是非、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します<(_ _)>

  • ナショナルイオンスチーマーを使ってのお手入れ方法!

    ナショナルのイオンスチーマーを購入しました。 私はクレンジングはお風呂に入ったとき(シャンプー後)にしているんですが この場合、お風呂に入る前にスチームを当てたらいいのでしょうか? クレンジングまで時間が空いてしまうのでどうなのかな?と思っているのですが・・。 それから、お風呂から出た後のスチーマーを使ってのお手入れ方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • イオンスチーマーについて教えてください

    お世話になっております。 出産後急に肌が荒れ始めて、ここ数ヶ月ずっと肌がカサカサです。 (今までにアトピーと診断されたことや、肌荒れに悩まされたことはありません) 皮膚科を受診したのですが、ステロイドの塗り薬を処方されただけで 塗って治ったと思ったらまたカサカサ皮膚がめくれてきてしまいます。 ときどき痒みが出てくるほど乾燥しているので イオンスチーマーの購入を考えています。 ここで質問なのですが、今のわたしのような乾燥にもイオンスチーマーは効果があるのでしょうか? 周りに実際に使っている人がいないので 実際に使われている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ナショナル エステジェンヌ イオンスチーマー使用

    あの・・ずーっと不思議に思ってるんですが、素人の質問なのでトンチンカンな部分は堪忍してください。 これって水が肌に入ってくるんですよね? 肌の奥まで潤いを浸透させるんですよね? で、、水道水とかですか? 化粧水等は肌に必要な栄養素やそれらを液化した時に肌に浸透させる成分が入ってる、肌に浸透させる成分の良し悪しは置いといて、理屈として解るのですが、これ・・水?ただの普通の水ですよね? これで潤うとは肌の内側にある水分と水道水は同じ物って事ですか? イオンスチーマーって事はイオン化されたお水が入ってくるって事ですか?イオン化された水ってお肌にどんな作用があるんですか? ナノ化まで小さくした水道水を肌に浸透させる時、中に入ってる塩素や消毒液はどうなるのですか? 除去してるならカルキとかのお手入れ大変ですよね? 無いならそのまま・・って事なのですか? 蒸留水も浸透しても良い物というよりも浸透した方が良い物ですか?ん~・・ただのお水ですよね? 只の水でも肌を漬けておくと肌がふやけるので表面は吸収するのは見ても思うのですが、通常ここまでっ!ってバリアが有ると思うんですけど(バリアが無いと水に手を入れたとき大変な事になりますよね?)それを越えて浸透してくるんですよね? ナノ化したスチームが肌の毛穴を深く開いてくれて、ディープクレンジングが出来て、栄養分を入れて、クールパターで毛穴を閉じる。では無いですよね? どうなるんですか?

  • イオンスチーマーを…

    浴びすぎると よくありませんか? 年齢的 季節がら 保湿は欠かせなくなってきました。ナショナルのイオンスチーマーを 長時間肌に当てること 及び 室内に放湿することは よくないのでしょうか?

  • Nationalのイオンスチーマー、ナノケアプラチナについて

    先月店頭で見てこの製品を買いました。 使用1ヶ月を過ぎたので、最近は毎日使っているのですが、少々気になっている事があります。 最初、スチーマーを買うのも使うのも初めてだったので、期待が大きかったと言う所もあるのですが、思ったほどスチームが出てこない感じがしました。 説明書に書いてあるように、25cm程度離すと、スチームはかすかに顔にあたる感じです。 その状態で5分使用するとお肌は乾燥してしまいます。 仕方が無いので熱くない所まで顔を近づけて使用・・・という感じです。 試しにスチームの出る時間を測ってみたのですが、スチームが出始めてから、出方が弱まるまでに19分30秒ほどかかりました。(Fullまで水を入れた状態) これって長いです。説明書の方は12分程度と書いてあるので。 と言う事は、あんまり出ていないと言う事でしょうか? なんとなく使用していて物足りない感があるので気になっています。 また、こういった状態で店頭に修理や交換をお願いする事は出来るのでしょうか? 他に使っていらっしゃる方、また、詳しい方がいましたら教えてください。

  • ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定

    ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定まりません。 (1)夜、お風呂の前にクレンジング剤とスチーマーを併用する。 あるいは、 (2)お風呂を出た後、スチーマーで顔を潤してから基礎化粧品をつける。 などをしていましたが、 (1)はメイクオフに使用しているだけの気がしてもったいない。(保湿効果の目的として使えないか?) ・・・と思ったりします。あと、乳化してクレンジング剤がだらだらとたれてくるのも嫌です。目に入ったりして毎日使うのはとても大変です。。。 (2)はスチーマーで顔を潤す以前に、浴室から出る瞬間(お風呂から上がるまさにそのとき)に化粧水をつけたほうが顔全体が温まっていて化粧水が浸透しやすい・・・と感じてしまいます。いったん肌を冷やしてからスチーマーを使うより、顔の全体がしっとりしているように感じるのです。。。 ということで・・・せっかくナノサイズの水分が肌の置くまで浸透するというのに、なんだか使い方がしっくりこなくてとても悩んでいます。 あなたのイオンスチーマーの使い方を是非参考にさせてください! ・・・詳しく記述していただけると助かります。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • イオンスチーマーについて

    口コミサイトなどで人気のパナソニック(ナショナル)のフェイスケア機器、イオンスチーマーについての質問なのですが、 私は9年ほど前に購入した、EH246というタイプのものを持っています。http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH246 当時はあまり効果が感じられず、しだいに使わなくなり放置してあるのですが、今 店頭で販売されている最新のタイプのものは非常に効果がありそうで、とても気になります。 そこで質問なのですが、以前のタイプから買い替えた方がいらっしゃいましたら、やはり格段に良くなっているのがどうか、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。