ナショナルのイオンスチーマーの効果について

このQ&Aのポイント
  • ナショナルのイオンスチーマーの効果について悩んでいます。
  • お肌がやわらかくなるとかふっくらするという効果が期待できるのでしょうか?
  • 超乾燥肌の方にも効果的な使い方を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナショナルのイオンスチーマーについて

私はとても乾燥肌なので、先日、ナショナルのイオンスチーマーを購入しました。 CMやインターネットの口コミでは、お肌がやわらかくなるとかふっくらすると書いてあったり、スチームを数分あてると水滴が滴るくらいつくと書いてあったりしますが、私は一向にそんなことはありません。不良品でスチームが弱いのでしょうか?それとも超乾燥肌なので、しばらく使用しないと効果がでないのでしょうか? なんだかナノイオンが肌に浸透しているようには思いません。気持ちいいと言うよりも「これでいいのかな?」と言った感じです。 同じような経験をされた方、もしくは超乾燥肌にも効果的な使い方をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trk1024
回答No.1

私も超乾燥肌ですが、ナノケア愛用者です。 しばらく使わないと効果が得られないのは確かだと思いますが、私も普通に使っていて極端にイイ!という効果が得られなかったので、 試行錯誤の後、この方法が一番合っていたので、これを紹介しますね。 1.洗顔後、化粧水を付ける。 2.スチームと頭にバスタオルをかぶり(密室みたいにする)、スチームを4分当てる。(いつもより高温になるので、30センチくらいスチームを離したほうがいいかも) 3.クールパターで1分くらい冷やす(ない場合は冷やしたタオル) 4.美容液がある場合はそれを塗る。 5.2と同じようにスチームを当てる 6.3と同じように冷やす 7.保湿液を塗る 私はこれでだいぶ肌がもっちもちになりました! タオルをかぶるだけで、肌に水滴たっぷりですよ。私は普通にやったら口の周りしか水滴が付かなかったので・・・ あと、唇がけっこう乾きやすいので、たっぷりリップを塗ってスチームを当てることをオススメします。 この方法を試しだしてから、肌がすごくツルツルになりましたし、翌日の化粧のノリが全然違います! 高価なものなので、これで使わなくなってしまうのはもったいないので、いろいろな方法を試されたほうがいいですよ☆ 参考にしてください。

pyonpyoko1102
質問者

お礼

かなり効果のありそうな方法を教えていただき、ありがとうございます。早速、今晩からやってみます。 憧れのもっちり肌になれますように~ リップもたっぷりぬって、実践します! ありがとうございました。