イオンスチーマーの使い方、タイミングについての悩み

このQ&Aのポイント
  • ナノケアのイオンスチーマーの使い方に悩んでいます。夜のクレンジングと併用するのがもったいない気がしています。
  • イオンスチーマーの使い方について迷っています。お風呂の後に顔を潤す前に化粧水をつける方が肌の浸透が良いように感じます。
  • イオンスチーマーの使い方について悩んでいます。水分が肌に浸透する効果を活かした使い方が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定

ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定まりません。 (1)夜、お風呂の前にクレンジング剤とスチーマーを併用する。 あるいは、 (2)お風呂を出た後、スチーマーで顔を潤してから基礎化粧品をつける。 などをしていましたが、 (1)はメイクオフに使用しているだけの気がしてもったいない。(保湿効果の目的として使えないか?) ・・・と思ったりします。あと、乳化してクレンジング剤がだらだらとたれてくるのも嫌です。目に入ったりして毎日使うのはとても大変です。。。 (2)はスチーマーで顔を潤す以前に、浴室から出る瞬間(お風呂から上がるまさにそのとき)に化粧水をつけたほうが顔全体が温まっていて化粧水が浸透しやすい・・・と感じてしまいます。いったん肌を冷やしてからスチーマーを使うより、顔の全体がしっとりしているように感じるのです。。。 ということで・・・せっかくナノサイズの水分が肌の置くまで浸透するというのに、なんだか使い方がしっくりこなくてとても悩んでいます。 あなたのイオンスチーマーの使い方を是非参考にさせてください! ・・・詳しく記述していただけると助かります。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiaorose
回答No.2

この商品、クールバターもですが、私にはあまり効果が感じられませんのであまり使用していません。でもたまに肌がかたいとき、柔らかくしたいけど高価な化粧品を切らしていたり、ホームピーリングまではしたくないときに使用すると、その後多少化粧品の浸透がよくなり、改善します。 お風呂からあがったあとだと充分顔が潤ってるので使用する意味ないと私も思います・・・ですから使うのはお風呂に入らず美顔したいとき、シャワーの日や昼間だけです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 同じものを使っているのかどうかわかりませんが 説明書には質問者さんがお使いになっているような メイクオフ時 入浴後がオススメと書いてあったような気がします http://panasonic.jp/beauty/style/face/care01.html http://panasonic.jp/beauty/style/movie/eh_sa30/steamer_sa30.html