• ベストアンサー

ナショナルイオンスチーマーを使ってのお手入れ方法!

ナショナルのイオンスチーマーを購入しました。 私はクレンジングはお風呂に入ったとき(シャンプー後)にしているんですが この場合、お風呂に入る前にスチームを当てたらいいのでしょうか? クレンジングまで時間が空いてしまうのでどうなのかな?と思っているのですが・・。 それから、お風呂から出た後のスチーマーを使ってのお手入れ方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホワホワ~って気持ち良いですよねー 私はオイルクレンジングでメイクを落とす時、スチーマー使ってます。 アイメークもしっかり落ちますよ。 お風呂の直前に使ってます。 お風呂上りはオイルマッサージの時とか化粧水をコットンに浸してコットンパックする時にホワホワあててますよ。

tsubaki109
質問者

お礼

クレンジングしながらというのが一番いいんでしょうが どうしてもお風呂場で洗顔の類はしてしまいたいんです・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• yuphon
回答No.2

スチーマーでクレンジングしたときって確かにお化粧の落ちは違いますよね~。 私はお風呂の直前ですね。。。 お風呂に入る前にスチームして入る前に洗い流して、洗顔はシャンプーの後にしてます。 あとお風呂の後のお手入れは普通にスチーマー&クールパターでお手入れしてからお化粧水等保湿してます。 たまにスチームした後に美顔器を使ったりしてますね。 またスチームを当てながらプラチナローラー?でお手入れしている友人もいます。 やっぱりふっくら感がちがいますよね~

tsubaki109
質問者

お礼

お化粧水の前にスチーム使えばいいんですね! 最初、どこにはめていいのか分からなかったもので・・。 やっぱりパターで冷やさないとダメですよね。 パターなしを買ったので保冷剤かなんかで代用したいと思います! ありがとうございました☆