• ベストアンサー

ナショナルイオンスチーマーを使ってのお手入れ方法!

ナショナルのイオンスチーマーを購入しました。 私はクレンジングはお風呂に入ったとき(シャンプー後)にしているんですが この場合、お風呂に入る前にスチームを当てたらいいのでしょうか? クレンジングまで時間が空いてしまうのでどうなのかな?と思っているのですが・・。 それから、お風呂から出た後のスチーマーを使ってのお手入れ方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホワホワ~って気持ち良いですよねー 私はオイルクレンジングでメイクを落とす時、スチーマー使ってます。 アイメークもしっかり落ちますよ。 お風呂の直前に使ってます。 お風呂上りはオイルマッサージの時とか化粧水をコットンに浸してコットンパックする時にホワホワあててますよ。

tsubaki109
質問者

お礼

クレンジングしながらというのが一番いいんでしょうが どうしてもお風呂場で洗顔の類はしてしまいたいんです・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • yuphon
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.2

スチーマーでクレンジングしたときって確かにお化粧の落ちは違いますよね~。 私はお風呂の直前ですね。。。 お風呂に入る前にスチームして入る前に洗い流して、洗顔はシャンプーの後にしてます。 あとお風呂の後のお手入れは普通にスチーマー&クールパターでお手入れしてからお化粧水等保湿してます。 たまにスチームした後に美顔器を使ったりしてますね。 またスチームを当てながらプラチナローラー?でお手入れしている友人もいます。 やっぱりふっくら感がちがいますよね~

tsubaki109
質問者

お礼

お化粧水の前にスチーム使えばいいんですね! 最初、どこにはめていいのか分からなかったもので・・。 やっぱりパターで冷やさないとダメですよね。 パターなしを買ったので保冷剤かなんかで代用したいと思います! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ナショナルイオンスチーマーについて

    ナショナルのイオンスチーマーを購入するつもりでいてます。 最近、発売?のEH2473とEH2493のどちらにしようかと迷っています。 パンフレットによると、2473の冷マイクロミストは、周辺が濡れると記入されているのですが、どのくらいに濡れるのか、購入して使用した方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。 あまりに濡れるようだったらイヤだし、2493だったら旧式になるので少しはお安くなってるだろうし、でも冷ミストも魅力かな?と迷っています。 また初めて購入するのですが、クレンジング前にスチーマーに当たるのは解るのですが、化粧水、美容液、クリームとつける時、どのタイミングでスチーマーに当たればいいのか、いまいち解りません。 使用されている方で、この方法はいいよ!というのがありましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ナショナルのイオンスチーマーについて

    私はとても乾燥肌なので、先日、ナショナルのイオンスチーマーを購入しました。 CMやインターネットの口コミでは、お肌がやわらかくなるとかふっくらすると書いてあったり、スチームを数分あてると水滴が滴るくらいつくと書いてあったりしますが、私は一向にそんなことはありません。不良品でスチームが弱いのでしょうか?それとも超乾燥肌なので、しばらく使用しないと効果がでないのでしょうか? なんだかナノイオンが肌に浸透しているようには思いません。気持ちいいと言うよりも「これでいいのかな?」と言った感じです。 同じような経験をされた方、もしくは超乾燥肌にも効果的な使い方をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナショナルのイオンスチーマー

    ナショナルのイオンスチーマー使っている方、意見を聞きたいです。 私はアトピーで乾燥肌で保湿に気をつけています。 電気屋でイオンスチーマーを見つけ、試してみたいと思っているのですが、新しいタイプも昨年10月に発売されたようで、どちらを買おうか迷っています。 ちなみに、前のタイプは割引して18000円で売っており、新しいタイプはそのままの値段で35000円でした。 店員の人はもちろん新製品を勧めていましたが、実際の使用感はその値段の差どうりでしょうか??また、この値段は妥当でしょうか?? こちら32歳子供2人で、時間が無いのもありますが、肌の手入れに頑張ろうと思っています。 いいアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • イオンスチーマーについてです

    コンニチワ。 近頃、イオンスチーマーを購入しました。 敏感乾燥肌なのでイオンスチーマーがよく効くとの事で・・・ それが、よくみなさんが購入しているナショナルのナノケアを購入しようと思ったんですが、値段で少しひけてしまって・・・。 某所にてナショナルではないイオンスチーマーを購入しました。パッケージなどにはノズルからイオンが放電されて出てくるような事が書かれていますが・・・買った後で「やっぱりナショナルのヤツにしておけばよかったのかもしれないっっ」って思ってきて・・・。 ひっかかるのが、ナショナルのイオンスチーマーっていろんな種類がありますが、大体1万円以上の購入額なのに、私が購入したものは6,000円ぐらいだったんです・・・。 やっぱりコレってイオン効果がないんでしょうか??? 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ、教えて下さい!!!

  • マイナスイオンスチーマー買ったけど…

    今日、念願のマイナスイオンスチーマーを購入しました。 私が分かる使い方は *クレンジング前に、スチームに当たって毛穴を広げる。  そして、クレンジングもスチームに当たりながらする。 は、分かるのですが風呂上がりに化粧水や乳液を 付ける時もスチームに当たりながらすると効果的なので すか?それとも、化粧水等を全てつけ終わってから スチームに当たるのですか? シートパックなんかも、スチームに当たりながらすると 良いですか? 他にも色んな、効果的な使い方を教えて下さい。 あと、使う頻度はどれぐらいが理想ですか? 毎日は使いすぎですか?

  • イオンスチーマー ナノケア プラチナのお手入れ法

    ナショナルのイオンスチーマー ナノケア プラチナの取扱説明書をなくしてしまいました。 確か、1ヶ月に一度やらないといけないお手入れがあったと思うのですが、わかる方いたら教えて下さい。

  • ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定

    ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定まりません。 (1)夜、お風呂の前にクレンジング剤とスチーマーを併用する。 あるいは、 (2)お風呂を出た後、スチーマーで顔を潤してから基礎化粧品をつける。 などをしていましたが、 (1)はメイクオフに使用しているだけの気がしてもったいない。(保湿効果の目的として使えないか?) ・・・と思ったりします。あと、乳化してクレンジング剤がだらだらとたれてくるのも嫌です。目に入ったりして毎日使うのはとても大変です。。。 (2)はスチーマーで顔を潤す以前に、浴室から出る瞬間(お風呂から上がるまさにそのとき)に化粧水をつけたほうが顔全体が温まっていて化粧水が浸透しやすい・・・と感じてしまいます。いったん肌を冷やしてからスチーマーを使うより、顔の全体がしっとりしているように感じるのです。。。 ということで・・・せっかくナノサイズの水分が肌の置くまで浸透するというのに、なんだか使い方がしっくりこなくてとても悩んでいます。 あなたのイオンスチーマーの使い方を是非参考にさせてください! ・・・詳しく記述していただけると助かります。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • イオンスチーマーを…

    浴びすぎると よくありませんか? 年齢的 季節がら 保湿は欠かせなくなってきました。ナショナルのイオンスチーマーを 長時間肌に当てること 及び 室内に放湿することは よくないのでしょうか?

  • イオンスチーマーでクレンジング

    最近、イオンスチーマーナノケアを購入しました。 毛穴の汚れが気になるので、クレンジングしながら使用したいと思っています。 普段オイルクレンジング(一応ぬれた手OKです)を使っているのですが、スチーマーしながらクレンジングすると、乾いた肌に使う時のような角栓がぽろぽろ剥がれるような感触が感じられないので、あまりスッキリしません。 説明書のように一度水気をふき取ってクレンジングをしてもあまり角栓は取れないのでオイルクレンジングはイオンスチーマーと相性がわるいのかなぁと思いました。 スチーマーを使うときのクレンジング剤はどのようなものを使用したらいいでしょうか。

  • イオンスチーマー プラチナとの違い

    ナショナルのスチーマー、新しくプラチナというのが 出ましたね。 イオンスチーマーはとても良さそうなので購入したいのですが、 そんなに違いがないのなら前のモデルの方がお安いので それでいいかな、と思っています。 実際使われている方、違いはどうでしょう?