• ベストアンサー

イオンスチーマーを…

浴びすぎると よくありませんか? 年齢的 季節がら 保湿は欠かせなくなってきました。ナショナルのイオンスチーマーを 長時間肌に当てること 及び 室内に放湿することは よくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirotia
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

イオンスチーマーは毎晩使っています。 気持ちいいですよね。癒されます。 ただ使い続けると、前述されている通り、機械に負担がかかると思いますし、あの大きさでは、部屋の加湿にはパワー不足だと思います。 お部屋用には安くても加湿器をお勧めします。 また、肌に当て続ける事ですが、水はどこまでいっても水です。 浴びたときには水分をたっぷり含みますが、化粧水や乳液などで蓋をしないとすぐ乾燥してしまいします。 自分の周囲の空気の乾燥具合と同じくらいになろうと、水分を放出してしまいますので。 朝、晩のお手入れの際にスチーマーを当て、きちんと保湿のケアをしてあげた方が、肌には絶対いいです。 また、お風呂に入っていると蒸気で毛穴が開くというのはご存じだと思いますが、スチームを浴びると言うのは、それと同じ状態になっています。そのままの状態を続けるのは、お肌に負担有るとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

イオンスチーマーをテレビを見ながら延々と浴び続けて毛穴が開きすぎ、肌を傷めた経験のある者です。 メーカーさんは研究の上、プログラムしてくれているので守った方がいいと思います。 使い方が間違っていただけで、イオンスチーマーの実力には惚れています。

回答No.1

イオンスチーマー使用2年目です。 私自身は乾燥性敏感肌です。 スチーマーをあてる時間ですがやはり説明書にある通りの時間内で使用したほうがいいと思います。室内への放湿は特に問題ないのではないでしょうか。もちろん、中の水がなくなったすぐ補充してまた放湿。なんていう加湿器変わりの使用は、スチーマーに負担がかかりすぎてしまうのでやめておいたほうがいいとは思いますが。 たまにする分には大丈夫だと思います。でも、それよりもキッチンとリビングが仕切られていないのであれば、フライパンに水を入れ、しばらく沸騰させたほうが断然加湿のスピードは早いです。我が家では毎日やっています。すぐに30%くらいあがりますよ。もちろん火の元や、空焚きしないように注意しながらです。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • イオンスチーマーについてです

    コンニチワ。 近頃、イオンスチーマーを購入しました。 敏感乾燥肌なのでイオンスチーマーがよく効くとの事で・・・ それが、よくみなさんが購入しているナショナルのナノケアを購入しようと思ったんですが、値段で少しひけてしまって・・・。 某所にてナショナルではないイオンスチーマーを購入しました。パッケージなどにはノズルからイオンが放電されて出てくるような事が書かれていますが・・・買った後で「やっぱりナショナルのヤツにしておけばよかったのかもしれないっっ」って思ってきて・・・。 ひっかかるのが、ナショナルのイオンスチーマーっていろんな種類がありますが、大体1万円以上の購入額なのに、私が購入したものは6,000円ぐらいだったんです・・・。 やっぱりコレってイオン効果がないんでしょうか??? 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ、教えて下さい!!!

  • ナショナルのイオンスチーマー

    ナショナルのイオンスチーマー使っている方、意見を聞きたいです。 私はアトピーで乾燥肌で保湿に気をつけています。 電気屋でイオンスチーマーを見つけ、試してみたいと思っているのですが、新しいタイプも昨年10月に発売されたようで、どちらを買おうか迷っています。 ちなみに、前のタイプは割引して18000円で売っており、新しいタイプはそのままの値段で35000円でした。 店員の人はもちろん新製品を勧めていましたが、実際の使用感はその値段の差どうりでしょうか??また、この値段は妥当でしょうか?? こちら32歳子供2人で、時間が無いのもありますが、肌の手入れに頑張ろうと思っています。 いいアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • イオンスチーマーは何歳くらいから?

    イオンスチーマーを買おうか迷っています。 とても好評だし、肌がぷるぷるになると評判です。 だけど年齢的にまだ必要ないのかなとも思います。21歳です。 あまり若いうちからこういうモノを使ってると将来肌状態に影響でるんじゃ・・・?と思ってます(笑) 値段に関しては気になりません。 最近の悩みは毛穴です。10代の頃と比べて開いてきました。 まだ必要ないですかね?(化粧水で頑張ってみた方がいいですかね?) イオンスチーマーって主に何歳くらいから使い始めるのがいいですか?

  • イオンスチーマー

    ナショナルのイオンスチーマー買おうかどうか迷ってます。使っている方、使った事ある方、感想をお聞かせください。

  • イオンスチーマー National

    ナショナルのイオンスチーマーを使った方どんなでしたか?

  • ナショナルのイオンスチーマーについて

    私はとても乾燥肌なので、先日、ナショナルのイオンスチーマーを購入しました。 CMやインターネットの口コミでは、お肌がやわらかくなるとかふっくらすると書いてあったり、スチームを数分あてると水滴が滴るくらいつくと書いてあったりしますが、私は一向にそんなことはありません。不良品でスチームが弱いのでしょうか?それとも超乾燥肌なので、しばらく使用しないと効果がでないのでしょうか? なんだかナノイオンが肌に浸透しているようには思いません。気持ちいいと言うよりも「これでいいのかな?」と言った感じです。 同じような経験をされた方、もしくは超乾燥肌にも効果的な使い方をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • イオンスチーマーについて教えてください

    お世話になっております。 出産後急に肌が荒れ始めて、ここ数ヶ月ずっと肌がカサカサです。 (今までにアトピーと診断されたことや、肌荒れに悩まされたことはありません) 皮膚科を受診したのですが、ステロイドの塗り薬を処方されただけで 塗って治ったと思ったらまたカサカサ皮膚がめくれてきてしまいます。 ときどき痒みが出てくるほど乾燥しているので イオンスチーマーの購入を考えています。 ここで質問なのですが、今のわたしのような乾燥にもイオンスチーマーは効果があるのでしょうか? 周りに実際に使っている人がいないので 実際に使われている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定

    ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定まりません。 (1)夜、お風呂の前にクレンジング剤とスチーマーを併用する。 あるいは、 (2)お風呂を出た後、スチーマーで顔を潤してから基礎化粧品をつける。 などをしていましたが、 (1)はメイクオフに使用しているだけの気がしてもったいない。(保湿効果の目的として使えないか?) ・・・と思ったりします。あと、乳化してクレンジング剤がだらだらとたれてくるのも嫌です。目に入ったりして毎日使うのはとても大変です。。。 (2)はスチーマーで顔を潤す以前に、浴室から出る瞬間(お風呂から上がるまさにそのとき)に化粧水をつけたほうが顔全体が温まっていて化粧水が浸透しやすい・・・と感じてしまいます。いったん肌を冷やしてからスチーマーを使うより、顔の全体がしっとりしているように感じるのです。。。 ということで・・・せっかくナノサイズの水分が肌の置くまで浸透するというのに、なんだか使い方がしっくりこなくてとても悩んでいます。 あなたのイオンスチーマーの使い方を是非参考にさせてください! ・・・詳しく記述していただけると助かります。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • イオンスチーマー ナノケア EH2492 は買って損ではないでしょうか?

    洗顔後、化粧水・乳液・クリームを付けても肌がカサカサ(乾燥肌)しているので、 楽天で評判の良かった 「エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア<クールパター付> EH2492」 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH2492 ↑エステジェンヌ イオンスチーマー メーカーHP でも購入して潤いのあるお肌にしたいと思っているのですが これは…どうなんでしょうか? 他にも異なる商品で何かお勧めというか代わりになる物もあるのでしょうか? 安い買い物ではないので、助言をいただければうれしいです。

  • イオンスチーマー プラチナとの違い

    ナショナルのスチーマー、新しくプラチナというのが 出ましたね。 イオンスチーマーはとても良さそうなので購入したいのですが、 そんなに違いがないのなら前のモデルの方がお安いので それでいいかな、と思っています。 実際使われている方、違いはどうでしょう?