• ベストアンサー

イオンスチーマーを…

浴びすぎると よくありませんか? 年齢的 季節がら 保湿は欠かせなくなってきました。ナショナルのイオンスチーマーを 長時間肌に当てること 及び 室内に放湿することは よくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirotia
回答No.2

イオンスチーマーは毎晩使っています。 気持ちいいですよね。癒されます。 ただ使い続けると、前述されている通り、機械に負担がかかると思いますし、あの大きさでは、部屋の加湿にはパワー不足だと思います。 お部屋用には安くても加湿器をお勧めします。 また、肌に当て続ける事ですが、水はどこまでいっても水です。 浴びたときには水分をたっぷり含みますが、化粧水や乳液などで蓋をしないとすぐ乾燥してしまいします。 自分の周囲の空気の乾燥具合と同じくらいになろうと、水分を放出してしまいますので。 朝、晩のお手入れの際にスチーマーを当て、きちんと保湿のケアをしてあげた方が、肌には絶対いいです。 また、お風呂に入っていると蒸気で毛穴が開くというのはご存じだと思いますが、スチームを浴びると言うのは、それと同じ状態になっています。そのままの状態を続けるのは、お肌に負担有るとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

イオンスチーマーをテレビを見ながら延々と浴び続けて毛穴が開きすぎ、肌を傷めた経験のある者です。 メーカーさんは研究の上、プログラムしてくれているので守った方がいいと思います。 使い方が間違っていただけで、イオンスチーマーの実力には惚れています。

回答No.1

イオンスチーマー使用2年目です。 私自身は乾燥性敏感肌です。 スチーマーをあてる時間ですがやはり説明書にある通りの時間内で使用したほうがいいと思います。室内への放湿は特に問題ないのではないでしょうか。もちろん、中の水がなくなったすぐ補充してまた放湿。なんていう加湿器変わりの使用は、スチーマーに負担がかかりすぎてしまうのでやめておいたほうがいいとは思いますが。 たまにする分には大丈夫だと思います。でも、それよりもキッチンとリビングが仕切られていないのであれば、フライパンに水を入れ、しばらく沸騰させたほうが断然加湿のスピードは早いです。我が家では毎日やっています。すぐに30%くらいあがりますよ。もちろん火の元や、空焚きしないように注意しながらです。 ご参考までに。