makhoのプロフィール

@makho makho
ありがとう数130
質問数0
回答数205
ベストアンサー数
49
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/04
  • 初めてデパスかリーゼを飲んだ方へ

    自分は抗不安薬を飲み続け、効かなくなりました。初めのころは良く効いていた気がします。 質問です。 ここ最近、初めてデパスやリーゼをのんで、効果のあった方、どんな感じで効きましたか?

  • 自殺

    長文かもです。 自殺はどれくらい追い詰められたら出来るものなのでしょうか?? もちろん辛さはその人にしかわからないので一概には言えないと思うのですが。。。 「死にたい」から「死のう」にはどのくらい差があるのでしょうか?? ある程度の限界を超えたら、きっかけによって誰でもしてしまうのかな...?? 自殺した人と同じくらいの苦しみを感じていたとして(理由は人により違うので問わない)、生きている人はどのくらいいるのでしょうか?? →結論として ★質問★「人によっては自殺をする程度の苦しみ。またそれ以上の苦しみ」を持った人の中で自殺をするに至る人は何%くらいなのでしょうか?? 言い方は変ですが普通の人なら到底怖くて出来ないであろう自殺をできる、可能になる%ということで。 ※かなりわかりにくい質問すいません(汗 わかりにくければ補足します。

  • 何が正しいのかな? 不安です(;_;)

    こんにちは。質問宜しくお願いしますm(_ _)m 私は21歳です。 学生です。 高校時代からノイローゼ(神経症)になり、不安障害などありますが…快方に向かっておりましたが…この度の地震で被災地・被害者の方犠牲者の方を思い心が痛くなりました。それから不安定な日々が続いております。 私は感受性が強く繊細だと言われます、優しい・真面目とも言っていただけます。ですがその性格故、精神面が弱く悩むことが多いです(;_;)後何故か色んな立場に立って考えてしまいます。 まず…色々な考えがある中で何を信じ何を信じてはいけないか分からなくなってしまいました。 様々な情報があります。それに対する見方も様々で…、絶対に正しいと断言出来るものなんてこの世には無いのかもしれないです。だから自分がしっかりして信じるものを決め、取捨選択して行かなくてはならないのに…自分の中に確かな物がまだ無く…不安です。 母に相談したら、大丈夫ゆっくり探せばいいよ。若いから悩むのよ、そうして悩みながら進んで行く内に見えてくるし、私もそうだったけど 今は神経図太くなったから、と言ってくれました。 母の存在は私にとって大きなもので大切な人です。安心しました。 でも…周りの同い年友達はしっかりしていますし、悩みを相談すると「何でそんなこと気にするの?」って言われます。 情報の取捨選択が上手く出来ませんし、流されやすいです。2ちゃんねるとか見るのですが、色んな考えがあってこの人が正しいと思っても、反論する意見に流されたり…。 もう何を信じれば良いのか分からないです。こんな時に宗教の勧誘が来たりして…親切にしてくださるので流されそうです。でもその宗教は危ないと世間で言われています。でも信者さんは一心に信じお強いです。私の家庭もある宗教に入ってます。信心深い家庭なので私も幼い頃から信じて来ました。でも私が信じていた宗教は間違ってると言う主張を2ちゃんねるで見つけてしまいました。 情報を知る度に酷く不安になって母の側に居ないと恐くて眠れないです。私が悪いことをした過去の経験を思い出して罪悪感で悩みます。 今週の心療内科の病院に行きます、辞めてたお薬を出して貰います。 思春期ってこんな感じですか?私は良くなれますか?しっかり出来ますか?2ちゃんねるは辞めるべきですか?過去の記憶に囚われたり…とにかく不安定です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 非課税世帯とは?

    これは非課税世帯になりますか? ・73歳 女性 独り暮らし ・持ち家あり ローン無し ・年金暮らし ・10年前に亡くなった旦那さんは、大企業重役、大企業子会社社長を経て退職した人 (遺産あり 及び 遺族年金が一般より高額) よろしくお願いします。

  • 治験のボランティアを探しています。

    治験のボランティアを探しています。2~3泊の入院はOKです。10万以上は謝礼金は頂きたいです。身長176CM、体重52KGのためBMIが16.5で基準の18.5を下回ってしまいます。基準を下回っていても健康であれば受けられるのでしょうか?また、16.5でも受けられる治験を募集しているサイトがあれば教えてもらいたいです。宜しくお願い致します。