• 締切済み

どのような格闘技がよいですか?

質問します! 自分は格闘技をやりたいんですが、 皆さんの中でお勧めの格闘技を教えてください。 ちなみにいままででやったことがある格闘技は空手です。 3年配属していました。 極真ではありません。 極真がわからないという人は↓を見てください。 http://kyokushin-kansai.com/union/about_kyokushin.html

みんなの回答

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

先天的な体質(遅筋と速筋の割合など)および 体格によって適性があります。 また、たとえば顔がぼこぼこになるのが嫌なら ボクシングは避けるとか、 事情がわからないとなんとも言えません。

gnofdsigor
質問者

お礼

そうですね・・・そこは言っておくべきでしたね。すいません 体格は普通の人と比べて大きいほうだと思います。 一応詳しい事を教えます。 身長・・・176cm 体重・・・68kg ウエスト・・・75cm です。

関連するQ&A

  • 痛い格闘技

    怪我をするような、痛い格闘技って有りますか? 極真空手などでも良く怪我などすると聞きますが、基本的には顔は叩かないですよね? やはり極真空手ですかね? 格闘技はみんな痛いとは思いますが… ちなみに僕はMではありません。 ご回答お願いします。

  • 格闘技でどれが強い?

    高校生で格闘技をやりたいです。けど、運動は得意ではないです。田舎なので道場は少ないです。 拳心会(空手道)、極真空手、テコンドー、少林寺拳法の中でどれがいいでしょうか?実戦で使えるやつで、理由も詳しくお願いします。

  • 実効性の最も高い格闘技

    こんにちわ! 厨2みたいな質問をさせていただきます! さっそく聞きたいんですが タイトルにもあるように、実効性の最も高い格闘技ってなんだと思いますか? 理由もお願いします! 実効性とは、 戦争、殺し合いから、ただのケンカ・・・ つまりルールなしのなんでもありの場合です! 一番強い格闘技はなんでしょう 格闘技カテゴリー聞くとみんな自分がやっている格闘技と答えてしまうので あえて真剣に格闘技を習った経験がそんなにないと思うカテゴリーに投稿させていただきます 空手のクロ帯(初段)くらいならいくらでもいますが 初段止まりなら真剣ってわけもないと思うので^^ ちなみに自分は キックボクシング8年&総合格闘技1年をやっている者です! 181Cm,92Kgのヘビー級です 僕が思う実効性の最も高い格闘技は、空手だと思います 空手の強いところは「なんでもありを想定してつくられた」だけあり 金的目つきから指を用いての技などが多用で 寝かされた後も対応できるところです 自分は空手をやったことないですが^^;

  • 25歳未経験で、格闘技を習いたい。

     私は25歳の男です。運動らしい運動は全くせず、体力に自信が無いのですが、自分に自信をつけたいという事と子供の頃からやってみたいと思っていたのがあり、少林寺拳法か極真空手をやりたいと考えています。少林寺拳法は近くに道場があり、月謝も非常に安く、また怪我をする事も比較的に少ないという話を聞くので、少林寺拳法をやろうかと考えているのですが、同時に極真空手に対する憧れも強くあります。これから習うとしたらどちらの方が良いでしょうか?また、全くの運動不足で体力が殆ど無く、またかなりの肥満体(174cm、105キロ)なのですが、このような激しい格闘技についていけるかという心配もあります。皆様どうかご意見をお願いします。

  • 格闘技を覚えるのに適した、習い事って?

    格闘技を始めたいのですが、どれがいいかアドバイスを頂けるとありがたいです。 月謝3000円程度の街の無名空手道場 月謝10000円クラスの有名空手道場<極真とか> 月謝10000円クラスの総合や柔術の道場 月謝6000円くらいのボクシングジム会員 全くの素人が、ちゃんと格闘技を始めたいときどこから始めるのがお勧めなんでしょうかー。お金とのからみで見て・・・・。総合や柔術の道場はなんかあんまり自由度がなさそうですよねー。月謝も高いしー。

  • 格闘技をしていると偉いのかな・・・?

    大変個人的な質問ですみません 多くの方の率直な意見を下さい。 私の妹が近いうちに結婚する予定だとする相手を紹介してきました。 私は基本的に相手の重要な点だけを確認したかったので 仕事、年収(聞ければ)、生い立ち? などを軽く聞ければ(はっきり聞かないで、大体で失礼の無い程度に) いいかなと思いながら予定の料理店で、家族を交えて食事をしました 仕事もしっかりしてるし、性格も悪そうはなく 良い印象でした ただ、一点だけ大変気になった点が 極真空手をしているとのことで、体格がガッチリしていて その話は正直、僕は興味が無いのですが強く話してくることから 興味のあるような感じで話を聞いていましたら 空手(格闘技)をする人は喧嘩が強いしいざとなったら (妹に何かあったら)、暴力を使って相手を叩きのめすだとか、 普段から許せない相手には、メンチ(にらむ)をきりますとか、 自分を馬鹿にするやつや、陰口をいうやつは呼び出して暴力で叩きのめしたこともあるなど、 私との価値観の差が大変ありました 私から言わせると極端な話、人に暴力をするのは嫌い。 自分から相手に暴力、喧嘩を売るなどは大人のすることではないと思っています 極論ですけれど、もしも人生を捨ててまで相手に攻撃を加えるのなら 単純にピストルで相手を撃ちます。 私ならそうしますね。相手を攻撃するために空手をしたり 私ならしないという意味で、です。 人に対して偉そうにするのならそういうことでしたいと思いません ちなみに、その席で私に対しても節々で威嚇をしてきたので この人は人間的に大丈夫かなと思ったしだいです。 格闘技をすると、何か特権みたいなものがあるのでしょうか? 空手をしているからといって、周りの人間は彼の要望を受け入れているのでしょうか? 私は、そういう暴力に対して屈するのが屈辱と思うタイプなので 一切、彼の威嚇には動じませんでしたが。 格闘技をしている人はそんなに偉いですか 怖いですか? 怖がるべきですか

  • 格闘技を習おうと考えています。

    格闘技を習おうと考えています。候補は以下の4つです。 1ブラジリアン柔術 2空手 3ボクシング 4少林寺拳法 目的は、護身、精神鍛錬の二つです。 二つの目的をもっとも満たすことのできる格闘技は上記四つの中でどれでしょうか? ネットは本で調べてみても頭が混乱するだけで困っています。 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに私は格闘技未経験の社会人です。 よろしくお願いします。

  • 格闘技に興味があります

    当方、社会人女性です(20代前半)。 格闘技を習いたいと考えています。  目的 体・精神面を鍛えたい(精神面がとくに弱い) エネルギー発散(ストレス!?エネルギーが沸いて溜まっています)  希望 美容<熱くなりたい。空手やボクシングにも興味あり。 受身より、打ちたい派  経歴 幼少のころ空手を1年間+水泳10年以上。 現在はジムで水泳やジョギングなどしていますが、不完全燃焼!? 「もっと燃えたい!!」です。  心配 怪我の程度(少々の打身気にしませんが、顔等が怖いです…) いい汗かいたなあ!という達成感が味わえるか… ・向いていそうな格闘技はありますか? 現在は空手を考えていますが、極真と新、伝統の激しさの違いが解りません。 現在のジムに極真がありますが割りと小規模なので、本格的にとなったら道場等さがすかもしれません… ・男女問わず、同年代の方は習われているでしょうか… 長くなりましたが、ご解答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 空手の流派

    精神面、体力面を鍛えたいので格闘技を習おうと思っています。 空手が自分のなかではいいかなと思っています。空手には色々流派?みたいなものがあってよくわかりません。 空手道と極真空手ってどう違うんですか?詳しくお願いします。

  • 習いやすくて強い格闘技ってなんですか?

    格闘技を初めようと思っているんですが色々とあって迷っています。空手、合気道、テコンドー、少林寺、中国拳法(八卦掌、太極拳、)などなど。この他にもいろいろとありますが、何かアドバイスができる方がいたらお願いします!!ちなみに自分は高校2年で駅伝部です。格闘技の経験はあまりありません。

専門家に質問してみよう