• 締切済み

どのような格闘技がよいですか?

質問します! 自分は格闘技をやりたいんですが、 皆さんの中でお勧めの格闘技を教えてください。 ちなみにいままででやったことがある格闘技は空手です。 3年配属していました。 極真ではありません。 極真がわからないという人は↓を見てください。 http://kyokushin-kansai.com/union/about_kyokushin.html

みんなの回答

• suunan
回答No.1

先天的な体質(遅筋と速筋の割合など)および 体格によって適性があります。 また、たとえば顔がぼこぼこになるのが嫌なら ボクシングは避けるとか、 事情がわからないとなんとも言えません。

gnofdsigor
質問者

お礼

そうですね・・・そこは言っておくべきでしたね。すいません 体格は普通の人と比べて大きいほうだと思います。 一応詳しい事を教えます。 身長・・・176cm 体重・・・68kg ウエスト・・・75cm です。