• ベストアンサー

手作りベーコン

ただいま手作りベーコンに初挑戦中なのですが。 ソミュール液に漬け込むのではなく塩やスパイスなどを揉みこむ方法で作って熟成中なのですが水分が出てきません。漬け込んで一日目くらいに小さじ1杯弱程度の水分が出ましたがその後その水分も吸収されてしまったのかありません。今3日目です。肉は500グラムのものを使い塩は20グラムほど使いました。塩が足りなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
usihime
質問者

お礼

やはり塩の分量が足りてないのですか。 ふむ・・・今回は仕方ないとして次回からは多めにしてみようと思います。ありがとうございました。