• ベストアンサー

デート代で考えてしまいます。

以前も同じ悩みを相談したのですが、最近ますます考えるようになってしまいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=382217 私の収入状況は以前と変わらず、デート代も彼がほぼ出してくれてます。 旅行に行こうと計画を立て、私も毎月わずかながらそのためにお金を貯めていました。 旅行に行ったとき、会計の前に彼に「自分の分くらい出すよ」と渡そうとしたのですが、結局受け取ってもらえず、「じゃあ、遊園地のチケット代と、今日のご飯は私が出すね」ということになりました。 でも、結局彼は6.7万、私は2万もだしていませんでした。 「また行こうね」という彼の言葉にも、「うん」とは素直に言えませんでした。 また彼の負担が大きくなると思うと・・・。 最近は、デート代を出してもらうのも、(社会人なのに出せなくてごめんね)と申し訳ないのと同時に、自分が恥ずかしくなります。 私が彼にしていることと言えば、彼が来る日は料理を作ってお風呂の用意をして、お酒の準備くらい。これくらいしかないのです。 こういう場合、私はどうしたらよいのでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.9

私も主人も30代半ばなので、考えが古いのかもしれませんが、そのままでもいいのでは?と思います。 主人や同世代の男性に「デート代全部出したり、高価なプレゼントして『自分ばかり出してる~』って考えた事ない?」と聞くと「相手が喜んでくれれば嬉しいし、自分が一緒にいたいと思ってお金使うんだから『幸せな時間』を買ってると思えばそれでいいんじゃねぇの?」という感じの答えが返ってきます。 ・自分の分は出そうか?なんて可愛い事言ってくれてる。 ・2万円も出してくれた(彼は全部自分が出すつもりだったのに) ・手料理にお酒・お風呂まで自分の為に用意してくれてる。 ・・・と彼は満足してるのではないでしょうか。 ♯8さんの『男の甲斐性』という言葉に私も同意です。 好意を素直に受け取り、笑顔で『ありがとう』と言ってもらえればそれでいいと思う男もいるんですよ。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デート代を出してくれる彼に「いつもすみません。ありがとう」と言うと、「出したいからだしているんだよ」と答えが返ってきます。 >好意を素直に受け取り、笑顔で『ありがとう』と言ってもらえればそれでいいと思う男もいるんですよ。 彼もそのタイプだと思います。 なんだか、彼の優しさに一緒にいても涙が出ることがあるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.13

みなさんがすでに仰ってるように、彼の経済状況で負担じゃないようであれば、甘えてしまっても良いんじゃないでしょうか? 彼の中で「デート代はオトコが出すもの」って意識があるのかもしれないし、「彼女が喜ぶのなら、可能な限りお金を使っても苦にならない」って思ってるのでしょう。 どうしても彼の意識とのギャップに耐えられない!っていうのなら、あなたの気持ちを彼に伝えて、二人の尺度を作っていくしかないでしょう。 あと私が考えられるご提案は、どうしても気になるほどの金額を自分のために使ってくれた後は、いつもより豪華な料理を用意するかな・・・ お肉ひとつでも、アメリカ産と国内産で大きく金額が違うし、いままで挑戦したことない新しい料理であれば調味料からそろえなくちゃいけなかったり。 たまごや野菜も体に安心なもの(無農薬とかね)ってけっこう高いものです。 でも、そういったものの方がおいしいし、体に良いし、彼も喜んでくれて言うことなし!・・・・ってことになりませんかね?

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼の中で「デート代はオトコが出すもの」って意識があるのかもしれないし、「彼女が喜ぶのなら、可能な限りお金を使っても苦にならない」って思ってるのでしょう。 たぶん、彼はこう意識していると思います。 そうですね、料理は毎回作りますが、たまには奮発しますよ。 この前は「なんか、ディナーみたい」と喜んでました。 また、奮発して料理を作ろうかなと考えています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ちなみに、うちの場合共同の財布を作って私が管理しています。 月3万円ずつお互いから集めて、デート代はすべてそこから出します。 私の彼もほうっておくと自分で払ってしまうので、あまりに申し訳なくて私が提案しました。 友達の所は彼女が収入が少ないので、彼5万彼女2万でお財布を作っているそうです。 参考までに。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段の共同財布はちょっと私の経済状況から無理ですが、旅行の時は作っておいたらよかったかなーと思います。 今度また旅行に行く機会があれば、予め彼に渡しておこうかな? どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2979
noname#2979
回答No.11

すでに皆さんからたくさん回答が出ていて、そうだそうだ!!と思います。 彼思いの、彼のこと大好きなkumanokophooさんだから彼もあなたのこと思っているんですよ(^^) そのままで大丈夫!! 彼におごってもらうのは当たり前~なんて思っている子達より素敵!! 自信持っていきましょう~~! 余談ですが、私は付き合っている頃、私実家、彼一人暮らしだったので、 自由なお金があるほうが払うね!って感じで私が多く出していました。 気になっていたみたいだけど、現実主義者の私としてはこの方がいいと思ったのです。 一人暮らしでお金もかかるし、足りなくなったら食費を削ってしまいそうでそっちが心配・・・ (もちろん、ここぞ!って言うときは出してくれましたけど) 彼にしてあげたい!と思うことをしてあげれば、彼も喜びますよ♪ お金には変えられないkumanokophooさんへの愛情があるんですよ(^^)

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も「ある方が出せばいい。無理に負担しなくていい」と言ってくれてます。 バレンタインには彼の大好きなケーキを焼こうかと考えています。 どういうケーキがいいかなぁ~と今から考えてウキウキしてるんですが。 あと、なにかちょっとしたプレゼントもかんがえています。 彼のために料理の腕をみがきます(笑) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.10

kumanokophooさんはkumanokophooさんのできることをすれば良いと思います。 恋愛はビジネスではないのですから、「お金のお礼はお金」ではないでしょう?彼が6万kumanokophooさんが2万出した日は、その差額の4万円分彼にサービスしてあげればよいじゃないですか。 美味しいご飯を作ってあげて、暖かいお風呂を用意してあげて、マッサージしてあげて… 旅行に行って、kumanokophooさんが精一杯それを楽しむのも彼にとっては嬉しい事だと思いますよ。 せっかく旅行につれてきたのに、kumanokophooさんが楽しくなさそうな、申し訳なさそうな顔をしていたら、それこそお金を溝に捨てたようなものだと思いませんか? kumanokophooさんが逆の立場ならどう思います? kumanokophooさんはkumanokophooさんにできることを、お金ではない何かをお返しすれば良いんですよ。 彼だってきっちりお金で返されたら、すごく義理を感じてしまうと思いますよ。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼だってきっちりお金で返されたら、すごく義理を感じてしまうと思いますよ。 そうですね。義理を感じてしまうでしょうね。 私が彼のためにしたいと思うことはしようとおもいます。 感謝の気持ちも込めて。もちろん愛情も(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PC-MAN
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.8

(勝手な推論ですか、お許しください) 「自分の世界(デート代2万?)に降りてきて」って彼に言いたいと言うことでしょうか? 6.7万>2万+足マッサージ+肩もみ+??の方程式があって 自分の出来ること(してあげたいこととは違う)が、自分自身にとって重荷だということでしょうか? (もしそうなら、それはそれで、よくわかります。) 「自分にとって、社会人として対等な付き合い(デート代が5万円掛かったら、3万円彼が負担・ 2万があなた負担で、それはそれで、そこで終わりに)をしたい。 又は、自分が無理なく出せるお金の範囲で収まるデート や付き合いで、負担感がなく済ませたい」 ということでしょうか? kumanokophooさんの質問を呼んでいると思い浮かぶのが「男の甲斐性」(今は死語?)という言葉ですね。 男はだれでも(無意識のうちに)女性に、良いところを 見せたい気持ちも少しはありますから、お付き合いの中 で出ているのでしょうか? もし、そういうことなら、彼にそう伝えて理解してもらうしかない様な気がしますが。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >6.7万>2万+足マッサージ+肩もみ+??の方程式があって 自分の出来ること(してあげたいこととは違う)が、自分自身にとって重荷だということでしょうか? これではないです。出来ること=私が彼のためにしたいと思っているからしているんです。 重荷を感じてしているわけではないのですが。 ただ、今回の旅行は、私が言い出したもので、(自分の分くらいは出そう)と思っていたので、宿もそこそこの値のするところを決めたのですが、結局彼が負担して。自分が言い出したのに・・・という申し訳ない気持ちがいっぱいになりまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.7

それはそれで良いのでは? 彼は好きで出してくれてるわけですし。 それよりも、お金を出す事が愛情表現だと勘違いしている可能性はないですか? ・・・なけりゃ良いんです。あなたは今までどおり、できる範囲の事をしてあげればOK。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お金を出す事が愛情表現だと勘違いしている可能性はないですか? これは全くないです。 これでは「お金」=「愛情の深さ」ですよね? こういうことは全く考えていないですが、でも、学生の時はまだしも、社会人になってもいまだに自分で出せないことが(ふーむ、これでいいのかなぁ)と考えてしまいまして。 私が出来る範囲のことはしているつもりです。 バレンタインには彼の大好きなケーキを焼こうと考えております。 感謝の意をこめたプレゼントも贈ろうかと考えております。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは!! kumanokophooさんって、ほんと、彼氏思いの優しい彼女だよね~!! 私が彼氏だったら、「こんなこと心配しててくれてるのか!」って 感激して、ぎゅうっと抱きしめてしまいそう・・・! >でも、結局彼は6.7万、私は2万もだしていませんでした。 「また行こうね」という彼の言葉にも、「うん」とは素直に言えませんでした。 また彼の負担が大きくなると思うと・・・。 結果的に、彼が6万、あなたが2万でも、「自分の分くらいは出すよ」って気持ちは 彼にちゃんと伝わっているし、彼のほうも、あなたにしてあげたくってしたことだから、 なにも彼の負担が大きくなるだろうから、素直に行きたいと言えない・・なんて遠慮しなくてもいいと思います。 彼は、そのこともちゃんと分かっていて、旅行に行こうって、誘ってくれたんだと思うし。 本当に、お互いのこと、思いやってる素敵なカップルだなあと思います。 >最近は、デート代を出してもらうのも、(社会人なのに出せなくてごめんね)と申し訳ないのと同時に、自分が恥ずかしくなります。 この気持ちがあるから、彼もあなたが大好きで、あなたにもっともっと 楽しくさせてあげようって思うんだろうな~~♪ >私が彼にしていることと言えば、彼が来る日は料理を作ってお風呂の用意をして、お酒の準備くらい。これくらいしかないのです。 それで充分だと思いますよ♪彼も、あなたの家に行く事を、心待ちにしているでしょうし。 彼が来てくれたときに、一緒に美味しいお料理を食べて、お風呂に入って、 一緒にいっぱい話して笑って、楽しい時間が過ごせれば、それほどいいことはないと思います。 優しい彼氏ですよね~~!! そして、あなたは最高の彼女だと思いますよ!! 今の、その優しい気持ちをずっと持って、彼とますますラブラブでいてくださいね♪

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は一人暮らしが長いにもかかわらず、料理が一切出来ないので、(包丁も持てません)、私が料理しているのを喜んでくれます。 洗濯物もヨレヨレだし・・・(笑) だから、うちへ来た時は、アイロンをかけたシャツを渡します。 ご両親にも私が料理をしたり、家事全般をするので助かると話しているそうです。 彼が「甘えたいなー」と言うときは、めいっぱい甘えさせてます(笑) こういうのでいいのかなぁ・・・? ふーむ、考えますねー。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 貴方には貴方のできることをしましょう。 料理を作ってお風呂の用意をして、お酒の準備 彼がやってないことをしっかりされてるじゃないですか 私は彼は貴方がこういう気配りをしてくれているのがしっかりわかってるから 多くお金を出しても文句をいわないし また出したいと思うんですよ。 折半が原則と考えてらっしゃるかもしれませんが何も お金を出すことだけがえらいんじゃないですよ そのことは彼もしっかりわかってらっしゃるから 貴方が悪いわとか気後れを感じる必要はないですよ

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は私なりに出来る限りのことは彼にしてあげたいと思ってます。 料理の出来ない彼には、これだけでも嬉しいみたいです。 ただ、今回のような旅行でも彼の負担が大きいとなると、(悪いな~)と、ひしひしと感じてしまいまして。 バレンタインには彼の大好きなケーキを焼こうと思ってます。 感謝の意も込めて。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.4

私は以前、東欧のマイナーな国の方とおつきあいしてましたが、彼が日本に来たとき、飛行機代以外は全部出してました。日本は初めてだったので、東京、横浜、京都、奈良、白川郷、金沢と色々つれてってあげました。別れるって決まっていたけど。 でもでも、全然後悔してません。むしろお互い若いのに遠距離恋愛を選んで数年一緒に頑張ってくれたことに感謝してます。私自身も楽しかったし、すばらしい思い出の一つです。 ちなみに私は女です。当時は学生でしたので、彼が来るまで毎日バイトしてました。出すほうは何も思ってないし、もし実は使うのが惜しいのなら、惜しいと言えない人が悪いと思います。(つきあってるから悪いとかの問題ではないのですが…) あとは、デートの時にお弁当持っていってあげるとか、でいいのでは?私と今の彼はなるべくお金のかからないデートを、をモットーに(してないけど…笑)お弁当持って自転車で遠くに行ったり、公園に行ったりしてます。あと、夏はあさり取り、春は山菜つみ(一緒に料理をしてみたりする)… いや、二人ともそれほどお金に困ってるというわけではないのですが、食費もういた♪っていう気分が好きです。次は釣りをしてみたいです。食べられるヤツね。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は前の彼にはほとんど私が出してました。同い年で学生同士だったんですが、お互いお金はありませんでした。 家賃、光熱費、食費全て私もち。デート代は割り勘。 でも、彼のことが好きだったから、苦にはならなかったですね。 そういう恋愛をしていたから、今の彼が全て出してくれることに違和感もあり、社会人となった今、自分が嫌になる時があるんです。 でも、嫌になったからと言って、経済状況がかわるわけでもないし・・。 彼には感謝の気持ちを込めて、ご飯をつくったり、マッサージをしてあげたりくらいしかできないですけど。 (これでいいのかな?)と思いまして・。 多分、彼は私が8歳年下だからっていうのもあるんじゃないかなと思います。 以前、「デート代は女性にはださせたくないな」と言っていたのですが、でも、私もはたらいてますし・・・。だけど、月の手元に残るお金は食費こみの2.3万。 ここのところが葛藤です。 >あと、夏はあさり取り、春は山菜つみ(一緒に料理をしてみたりする)… いや、二人ともそれほどお金に困ってるというわけではないのですが、食費もういた♪っていう気分が好きです。次は釣りをしてみたいです。食べられるヤツね。 ここ、いいですね。  なんだか楽しそうです。 長くなりましたが、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 彼が自分でお金を出してあげる事に対して なんとも思っていないのなら、甘えてしまっても いいのではないでしょうか? ただ、申し訳ない、という気持ちはわかりますよ。 であれば、ためていたお金で何かをプレゼントしてあげるとか、たまのデートの時に、高くはなくても あなたがレストランを予約しておいて、ご馳走するとか。 お金を出さないことが申し訳ないと感じているのであれば 多額でなくても彼のためにあなたが出来る範囲の プレゼントをしてあげてはいかがでしょうか? 以外にお金で出しても、受け取りずらいってこと ありますしね。 頑張ってください(*>д<*)ノ

kumanokophoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >以外にお金で出しても、受け取りずらいってこと ありますしね。 そうだと思います。受け取ってくれません。 ですから、日ごろのお礼として、今度のバレンタインには、何かプレゼントも贈ろうかと考えています。もちろんケーキも焼きますよ。 何ヶ月かかかっても、少しづつ貯金してたまにはご飯をおごるということもしようかなーと思ってます。 彼が来る日はご飯を作ったりしているんですけどね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • どうすればよかったのでしょうか(特に男性の方、お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025825 ↑で以前お世話になった者です。 その後、彼からクラブのお誘いがあり前売りチケットを彼が用意してくれることになりました。 私たちは、まだ付き合ってるわけでもないので金銭面ではしっかりしたいと思うので、「チケットはおいくらなのかまた教えてください♪」とメールしたところ彼からの返事がありません。 彼と出会った最初のころ、二人でご飯を食べに行ったりしたときには彼が全額負担でわたしには出させてくれませんでしたが、最近では私もほぼ半額より少なめにだすようになりました。だから今回のチケットも同じように自分の分は自分で!とおもったのですが。。。やっぱり男性は女の子にチケット代の値段を言いづらいものなのでしょうか?そしてわたしはこれからどうしたらいいのでしょうか?

  • 思いだしたくもないデート

    20代女性です。よろしくお願いします。 3ケ月程前に、同じ職場に勤める男性と遊園地デートしました。 遊園地は私の発案です。彼は遊園地は中学生の修学旅行以来だそうです。 彼は27歳です。 女性と付き合った経験が殆どないので仕方ないとは思いますが、緊張していたのか、まったく遊園地を回ってる間、会話が弾まないし、もう本当に苦痛そのものでした。元々、口下手な男性なので、私がリードです。 「あれ乗ってみよう!」とか、そういう発言さえもないんです。 怖い乗り物に乗ったら「怖い怖い」と青ざめてました。 私は行きあたりばったりの会話を一生懸命探し、表面的にはしゃいでる振りをしましたが疲れました。 彼はデートスポットは殆ど経験が無いそうです。(ディズニーや花火大会も行ったこと無いそうです)場馴れしていないにしても、せっかくの遊園地デートがただ疲れただけで終わってしまいました。彼とは、そのあとお食事に行ったのですが、そこでも会話が行き詰ってしまいました。 お酒の力を借りてどうにか場の雰囲気を持たせましたが、お酒無しでは考えられない状況でした。 私は家に帰ってから疲弊困憊してしまい、遊園地の半券は思いだしたくもなかったので、ゴミ箱に捨ててしまいました。 こういう男性のことを無垢で可愛らしいなと思えたら良いのでしょうが・・皆さんはどう思いますか?またデートしたいと思いますか?

  • 続きですが・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000253で質問したものです。 誘った結果近いうちは予定でムリなので月末あたりに予定があえばという返事をもらいました。微妙な感じですがとりあえずきてはくれそうです^^; 彼女とどこか行くのは初めてなのですがどういったところに誘えばいいでしょうか。彼女は卒業旅行でディズニーシーにいくので遊園地は避けたいです。

  • Windows up dateにエラーが出てきます。

    すいません。ネットが繋がらないと、以前に質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157202 あれから、なんかネットの調子がおかしいのです。 Windows up dateにエラーが出てしまい、ずっとそのままの状態なのです。 父が触る前は、普通に繋がっていたのですが・・・。 何か解決する方法を教えて下さい。

  • 彼女とのデート代について

    付き合おうと考えている彼女がいます。 あとは告白すれば向こうもOKしてくれるぐらいの仲なのですが、 一つだけ気になることが・・・ それは、出会ってから5回会っているのですが、 デート代がすべて自分持ちなのです。 食事、ドライブの高速代、ドライブ先でのお土産、 一緒に買いに行ったライブのチケット等々・・・ 結果的に自分持ちになるのは構わないのですが、 会計のときに財布を出したり、「いくらで良い?」といった 彼女が出すそぶりがまったくありません。 自分から、出してもらうつもりのないお金を払ってくれるように 切り出すわけにも行かないので、まったく気にしないそぶりをしています。 夏に旅行に行こうと盛り上がっているので、 近いうちにチケットを買いに行くと思うのですが、 さすがに旅行代もすべて自分持ちというのは厳しい状況です。 こういうのって、どういう風に切り出すべきなんでしょうか。 ちなみに彼女も自分も社会人で、収入的にはやや自分の方が多いといった状況です。 1回あたりのデート代は、2人で5,000円~15,000円ぐらいかかっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートでどこまでする。

    男性側の視点での質問です。 職場の若い男の子は彼女と同居しているとか旅行に行ったとか普通に話します。 それぐらいですから、最近の常識としては結婚とか考える以前の彼氏彼女の間柄でもデートにはSEXもありが普通で、遊園地やドライブに行ったという事と同じぐらい気軽な事ですか。 デートする彼女がいると言う事はSEXぐらいしてるだろと思うぐらい普通の事ですか。 それともどうなるか分からない相手とそこまでやっているという後ろめたさをとか感じるのですか。

  • デートしたけど

    こんにちは。先日意中の彼とドライブデートに行きました。 そのいきさつは以前に質問したのでよかったら読んでください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2293870 デートで彼に告白しようと思っていたのですができませんでした>< 私が彼を見ていても目を合わせようとしないし、 会話も普通にはできたのですが弾んだというほどでもなくて・・・ それで自信が無くなって告白できませんでした。 デート中、私が雨に濡れないように傘を私寄りにさしてくれたり 楽しませようと色んな所に連れて行ってくれたりと優しさはすごく感じたのですが、勇気が出ませんでした。 彼は私のことをどう思ったのか分からなくて悩んでいます。 男心を教えてください!

  • *ダブルデート!?*

    その1→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1415409 その2→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1421910 ↑以前こちらで質問させて頂きました、高校2年生の♀です(*^∀^*) またまたHくんネタです(すみません…) いつまでも「嫌われてるんじゃ…」とかうじうじしてる私を、 ついに友人は見るに見かね、Hくんを遊びに誘い出してくれちゃいました!!!Σ(゜△゜;) 友人曰く、 (1)Hくん。 (2)Hくんのお友達→Tくん。 (3)友人。 (4)私。 の4人で某ねずみ王国に行こうとのこと!!;;; そこまではものすごーーーく良い企画だと思い、友人に感謝しまくり有頂天だった私ですが…、、、 ふと、メンバーを見直すと、 (2)Hくんのお友達→Tくん。 Tくん。 Tくん…それは私の去年のクラスメイトであり、あまり喋ったことがなく、そしてっ!! 私のことを 激 し く 嫌 っ て い る 男のコなのです(爆死) Hくんの友達で友人とも仲良しなのは、このTくんくらいなので、Tくんじゃないと一緒に遊ぶことが微妙なのです;;; でも私は…怖くてたまりません(((゜д゜;)))カクカクプルプル イロイロ影で悪口言われていたらしいですし(泣) このダブルデート、楽しく過ごせるでしょうか? 嫌われていると解ってるヒトに、どう接したらいいのか…はぅぅ(><。 真摯なアドバイス、何卒お願い致しますっ。o(。>д<)。

  • 教えてください

    何度もすみません。 以前「良い解決策を教えてください」、財務処理をしてくれる弁護士で 投稿させていただいたものです。 その時に、会計士に、お願いしたらっのが有ったので 友達に、見せたのですが、あまりに、沢山のサイトが、あって 全部は、見れませんでした。 岐阜、愛知で財務処理していただける会計士ご存知の方教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134212 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148306