• ベストアンサー

都合のいい女?それとも自分自身に問題あり?

金曜の夜、同僚に食事に誘われてそのまま来たがる彼を家に入れ、体の関係を持ちました。 これまでにいくつか彼から私を異性として意識していると感じられるアクションがあり、私も久しぶりにトキメキをもらったので、そうなってもいいと思ってそうしました。 私には、彼の愛情が十分に伝わってきたように思えました。 私としては軽く考えていたわけではなく、彼が真剣に好きでそうしたの ですが、今後の関係について話し合うこともなく彼を帰してしまい、 正直また都合のいい女になってしまったかなあと考えてしまって います。※実はこのようなことは何度か経験しています 何かいけないのでしょうか? 「真剣に考えられないのならやめてほしい」ときっぱり体の関係は拒むべきなのでしょうか? このままだと同じことを繰り返してしまいそうで、自分のことを本当に真剣に考えてくれる人に出会えないのかと不安です。 内容を読まれて客観的なご感想をいただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>正直また都合のいい女になってしまったかなあと考えてしまって います。※実はこのようなことは何度か経験しています 付き合う前に身体を許すからではないのでしょうか? 全ての男性がそうとは言いませんが、食事の後に家に入れてもらえれば、やれると思うと思うのでは? そういう下心の無い男性は、そもそも家に上がり込んだりはしないと思いますがどう思われますか? ハッキリ言って、軽く見られているのだと思います。 キチンとした付き合いを望むのならば、キチンと段階踏んでから 身体の関係を持つべきです。

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて、私は単純に人を信じすぎていることがよくわかりました。 信じたかった人なだけに、がっかりしてしまいますが以後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

一番の問題点は「そのまま来たがる彼を家に入れ」たことと「そうなってもいい」と思ってしまった部分だと思います。 それをやっちゃったから、こんな風に悩むことになるのです。 どちらも彼の気持ちをあなたが信じられると思えたときにOKすべきことだと思うんですよ。(信じた結果裏切られることもあるでしょうけど) 食事をしたらせいぜい最寄り駅まで送ってもらうまでにしておくべきなんです。 そこで諦めが悪いようなら「遊び」ですよ。 あなたの場合、この「第一関門」が無いってことですよね。 次に会うとき彼に対してどういうつもりなのかを問うのではなく、あなたの方から彼のことが好きで真剣に付き合いたいのだと告げるべきだと思います。 それに対して彼がハッキリ答えてくれるならいいのですが、そうではなく「うやむやな肯定」だったら「遊ばれた」ってことだと思います。

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました。 「気持ちを信じられると思えた」 のですが、また裏切られたっぽいです。 単純に信じすぎ、みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、彼の真意を確かめるべきだと思いますよ。 彼も、あなたの事を本当に好きでそうなりたかったのかも しれませんし、言葉が悪いですが身体が目当てだったのかも しれません。 どちらかを確認すべきです。 そして一般論になりますが、今後は確認してから関係を 持つようにしましょう。

noname#71320
質問者

お礼

そうですね。 男性のほうが本能としてあっさりととらえられるところが あるので後悔のないよう意思確認は必要だと再認識しました。 また傷つくことになってしまいそうですが、自分のまいた種 仕方ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

    好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • このままでは都合のいい女になってしまう?

    初めまして。 付き合って10ヶ月半 私は18歳のフリーター、彼は23歳の会社員です。 突然、何の前ぶれもなく金曜にメールで別れを告げられました。 原因は私が彼に甘えすぎて、私の頑張りがちっとも見られないとのことでした。 私には目指している夢があります。 それに向けての頑張りが見られず、彼に「~教えて!」などと自分の力ではなく彼の力ばかりを借りていたのが主な原因です。 彼はなにかに一生懸命頑張っている女性が好きで、頑張りが見られない私をもう好きではいられない、付き合っている理由が愛情ではなくなってしまったと言われました。 メールの後、ちゃんと電話で話し合い別れるという結果に至ったのですが、翌日彼からメールがあり、電話後、仕事中も私のことをずっと考えてたらしくやはりまだ私に好きという気持ちがあるらしいのですが、その気持ちが今は中途半端になっていて少し距離を置くのも必要と考えた結果、一旦別れてその間にお互い成長し合えたらいいなと思う、こんな俺だけど待っててくれるならまた付き合ってほしい、という内容でした。 私も確かに彼ばかりに夢中で自分の夢を見失っていたし、彼に言われて目が覚め今は自分の人生を見つめなおしています。 彼はこれは前向きな別れであって、距離置くということだからと言ってくれました。 連絡するなと言わないし、関係は彼氏彼女じゃないけど、都合がいいと思われるかもしれないけど遊んだりはしたいと言われました。 私はまだ彼のことが好きなので、遊んだり連絡取ったりもしたい。 でもそれって別れる必要がない気がしてきて。 友達として遊ぶってことだと思うんですけど、こんなんではお互い成長出来ない気がするんです。 遊ぶ頻度にもよると思うんですが、私が一番心配なのは彼氏彼女じゃない関係を理由に、他の異性にも手を出すんじゃないかとそこが一番怖いです。 私とも遊び、他の異性とも遊ぶ。 結局彼は自由になりたいだけなのかな?と疑問に思っています。 でも彼が頑張っている女性が好きって言うのは事実だし、私が彼に甘えすぎたのも事実です。 なんだか頭が混乱して自分でもどうしたらいいかわからないです。 このままだと彼の思うままですよね? 文章めちゃくちゃですいません。 最後まで目を通してくれてありがとうございました。

  • 都合のいい女??

    私には1年前から付き合ってはいないけど、体の関係がある相手がいます。彼の事が好きなので告白をしたんですが振られてしまいました。理由を聞いたら今は彼女はいらないと言われてしまったんです。でも私が会いたい時には会おうって言ってくれたので今も関係は続いています。このままじゃダメだってわかってるけど、やっぱり好きなので会いに行ってしまいます。彼からしてみれば私はやっぱり都合のいい女なんでしょうか?どうしたら彼女にしてくれるんでしょうか??

  • 都合のいい女??

    私は都合のいい女なのでしょうか?? 大学生女で恋愛経験は全くないです。 そんな私でしたが、今、チャットで知り合った好きな人(一つ上)がいます。 知り合ってからかなりたって、彼の家で会うことになりました。 それからも会っていますが、全部彼の家です。 二回目に会った時にたくさんキス(Dも含む)されました。 キスは好きな人とやるものだと思っていたので、けっこう確信をもってその日に告白したのですが「会ってまだ二日目だから」とフラれました。「フッてるわけじゃないんだから音信不通とかやめてよ」とも言われました。 三度目に会った時もたくさんキスされました。 胸とかおなかも触ってきます。腕枕もふつうにしてます。 「首筋なめて」とかいわれます。逆に耳とか首筋もなめられます。 でも好きだから拒否りません。体の関係はないです。(それだけは完全に拒否ってます。) 私は抱きつくのが好きなのでずっとくっついてます。それに対して腕をまわしてくれます。 外に遊びに行きたいといっても俺んちで遊ぼう、と言ってきます。(テレビみたりゲームとか) でも好きだし、会いたいので行ってしまいます。 彼は私の気持ちを知っていますよね。 私をフッてるのに家によんだり、キスとかいちゃついてます。 彼は私のことを都合のいい女としか見てないのでしょうか・・・。 このままの微妙な関係が続きそうで怖いです。 読みにくい文章で申し訳ないです。 好きになってしまうと、盲目になりがちなので客観的な意見がほしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 都合のいい女について

    今、私は「都合のいい女」になっていると 感じています。90%、いや、おそらく絶対に。 というのも、「今は忙しくて付き合えないよー」 といいつつ、会ったときはHを求めてくる。 「他に何人こういう友達がいるの?」と 聞いたら、「忙しくてそんなのいるわけない」 といっていました。私は冗談ぽく「もう連絡しな いで。」といいましたが、彼は「また連絡するよ。」 といってきました。ちなみに仕事が激務であり、 毎日終電くらいなのは確かです。 私はこんな関係を続けても、意味がないので 白黒はっきりさせたいと思っています。 「私にはこういう友達は必要ないから、あなたとの 関係も終わりにしたい」などと言おうと考えています しかしながら、彼の過去の話の中で、 こういう関係になった人(付き合っていなくて 体の関係になった人)は自分より5コ以上年上で、 自分をオトそうとして、あっちからきた。 今まで自分が好きといっても外見とかから判断されて ちっとも信じてもらえず、遊んでると思われてきた。 そこから人を信じることができなくなった。 とのことでした。 もしこのことが本当ならば、私が彼を信じてあげる べきなのかとも考えました。また彼はそういうこと をいって今の関係を続けようとしているのかとも 感じます。 今のままでは人間不信になってしまいそうです。 どうかこの状態を読んでの感想・ご意見・ どうするのが最善なのかをお願いいたします。

  • 都合いい女は性格が問題?

    男性、女性両方にお聞きいたします。 私は、独身女性です。 自分の性格や恋愛傾向について考えています。 振り返ってみると、真剣な恋愛をしたのは何度かありますが、それ以外は、『都合のいい女』扱いされたこともあります。 私の性格は、三つ子の魂百までといいますが 母親にとにかく 『人に迷惑をかけちゃいけない。人にいやなことをしちゃいけない。自分がされていやなことはしない。』と小さな時から言われて育ちました。 小さな時から人に気を使います。 自分がされていやなことはしない、自分が我慢すればいいとか、身についています。 それと関係あるのか 男性との関係で、好きな人に、最初はもちろん、いやなことはいやだ! と言いますが、好きになり過ぎると、いやだ! と言っても、結局は許してしまったり受け入れてしまいます…… もちろん、最悪なことは許しませんが… その許容範囲も、一般女性より広いかもしれません… 好きな人は、受け入れたい思いが強いです。 いいとこも悪いとこも受け入れたい。 そして、気付くと、周りからみると、あれ?都合のいい女になってない?…みたいな。 薄々自分でも気付いてきます。 私は、それは望んではいません。 よく、愛情が深いとは言われます。 若い時に付き合った男性は、私をそのようには扱いませんでした。 対等だし、お互いに結婚も考えてましたし… いつからか… 質問は、こういう場合、私の性格や生い立ち?も少し述べましたが 皆さんからみて、私の性格や振る舞いが問題なのでしょうか? それとも、そういう男性を見極める目がないということなのでしょうか?たまたま、そういう男性と縁があるだけのことなのでしょうか? これは真剣に考えています… 次の恋愛で、また、こんな思いはしたくありませんので… 何か、ご意見や、アドバイスなどいただけたら、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • これって都合のいい女になっていますか?

    2年前に別れた彼が居ます。 別れた原因は、彼が自分に対して好意がなくなった事と、私が彼を束縛しすぎた事です。 その後しばらくは会わず、適度な距離を置きながら 「友達」としてやってきました。自分にはまだ未練があり、 ここ1年位は共通の趣味を通じ、なにかとツジツマを合わせて会っています。 会うときはそれなりに楽しく、家に行ったりする事もある上、 体の関係を持つ時もあります。(数ヶ月おき位ですが) ただ、彼曰く“私であるから抱く”のであって “他の誰でもいい訳ではない”とは言ってくれました。 彼のいい訳かもしれませんが・・・。(彼から体を求めたりすることはありません。) 現在彼はある都合で現在求職中あり、毎日とても辛そうです。 自分はできる限り、彼を支えたいと思うのですが・・・ このままの曖昧な関係を継続する事が自分あるいは相手に とっていい事なのか分かりません。 彼が自分に愛情がなくただ甘えているなら早く別れた方が いいのかもしれませんし・・・。ちなみに、ストレスになるかなあと思い、「もう一度付き合って欲しい」とはまだ言っていません。 一度、冗談で「結婚をしたいな~」とほのめかしてみたところ 「自分は我侭だよ・・・」と自信なげに言われました。 この状態をどうしていけばよいでしょうか。長文ですみません。 当方26才です。相手も同。

  • "都合の良い女"にはなりたくない(長文です)

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、今元彼とかなり仲が良い状態なのですが、 たまに"これでは都合の良い女になってしまっているのでは"と思う時があります。 ちなみに、私は彼のことが好きで、もう一度付きあいたいと思っています。 今の現状を簡単にご説明するとこんな感じです。 ・メールは毎日している ・ほぼ毎日のように会っている ・旅行先でお土産を買ってきてくれた と、これだけを見たら「惚気ているだけでは」と思われてしまうかもしれませんが、私は"キープされているのでは。"と思ってしまう時があるのです。 そのことで悩んでいたので、彼にも正直に"都合が良い状態にはなりたくない" "友達なのに今の状況おかしいよ"などきちんと話しはしました。 彼曰く、彼自身もいろいろ(付き合うか否か、など)と考えてはくれているそうです。 "「好き」かはわからないけど「大切」"と言われたことがあるのですが、 正直今の状態でそのようなことを言われても苦しいのが正直なところです。 たまに思わせぶり的な発言や行動をされ、"キープ"や"都合のいい女"になりたくないので、 "そういうことするのやめろ"と言っているのですが、あまりわかってくれません。 「所詮ノリか…」と思いつつも、結局私は彼が好きなので、体(頭?)が勝手に「いけるんじゃないか?」と期待してしまいます。。 彼ともう一度、一から付き合いたいと願っているのですが、客観的に見てこの状態はやはり"都合のいい女"なのでしょうか。 彼を忘れて、新しい恋をするべきなのでしょうか。 それとも、このまましばらく様子を見て、頑張っても良いのでしょうか。(正直なところできればそうしたいです) もしかしたら自意識過剰な奴って思われるかもしれませんが、皆様からのご意見心よりお待ちしております。