• ベストアンサー

都合のいい女?それとも自分自身に問題あり?

金曜の夜、同僚に食事に誘われてそのまま来たがる彼を家に入れ、体の関係を持ちました。 これまでにいくつか彼から私を異性として意識していると感じられるアクションがあり、私も久しぶりにトキメキをもらったので、そうなってもいいと思ってそうしました。 私には、彼の愛情が十分に伝わってきたように思えました。 私としては軽く考えていたわけではなく、彼が真剣に好きでそうしたの ですが、今後の関係について話し合うこともなく彼を帰してしまい、 正直また都合のいい女になってしまったかなあと考えてしまって います。※実はこのようなことは何度か経験しています 何かいけないのでしょうか? 「真剣に考えられないのならやめてほしい」ときっぱり体の関係は拒むべきなのでしょうか? このままだと同じことを繰り返してしまいそうで、自分のことを本当に真剣に考えてくれる人に出会えないのかと不安です。 内容を読まれて客観的なご感想をいただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>正直また都合のいい女になってしまったかなあと考えてしまって います。※実はこのようなことは何度か経験しています 付き合う前に身体を許すからではないのでしょうか? 全ての男性がそうとは言いませんが、食事の後に家に入れてもらえれば、やれると思うと思うのでは? そういう下心の無い男性は、そもそも家に上がり込んだりはしないと思いますがどう思われますか? ハッキリ言って、軽く見られているのだと思います。 キチンとした付き合いを望むのならば、キチンと段階踏んでから 身体の関係を持つべきです。

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて、私は単純に人を信じすぎていることがよくわかりました。 信じたかった人なだけに、がっかりしてしまいますが以後気をつけます。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

一番の問題点は「そのまま来たがる彼を家に入れ」たことと「そうなってもいい」と思ってしまった部分だと思います。 それをやっちゃったから、こんな風に悩むことになるのです。 どちらも彼の気持ちをあなたが信じられると思えたときにOKすべきことだと思うんですよ。(信じた結果裏切られることもあるでしょうけど) 食事をしたらせいぜい最寄り駅まで送ってもらうまでにしておくべきなんです。 そこで諦めが悪いようなら「遊び」ですよ。 あなたの場合、この「第一関門」が無いってことですよね。 次に会うとき彼に対してどういうつもりなのかを問うのではなく、あなたの方から彼のことが好きで真剣に付き合いたいのだと告げるべきだと思います。 それに対して彼がハッキリ答えてくれるならいいのですが、そうではなく「うやむやな肯定」だったら「遊ばれた」ってことだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました。 「気持ちを信じられると思えた」 のですが、また裏切られたっぽいです。 単純に信じすぎ、みたいですね。

回答No.1

まず、彼の真意を確かめるべきだと思いますよ。 彼も、あなたの事を本当に好きでそうなりたかったのかも しれませんし、言葉が悪いですが身体が目当てだったのかも しれません。 どちらかを確認すべきです。 そして一般論になりますが、今後は確認してから関係を 持つようにしましょう。

質問者

お礼

そうですね。 男性のほうが本能としてあっさりととらえられるところが あるので後悔のないよう意思確認は必要だと再認識しました。 また傷つくことになってしまいそうですが、自分のまいた種 仕方ないですね。