• ベストアンサー

ハワイのヒルトンについて

海外挙式について調べていたところ、ヒルトン内のチャペルが緑に囲まれていて素敵だと感じました。 しかし、ヒルトンのホテルに泊まったことはないので、ハワイ好きの友人にヒルトンとはどんなものなのかを聞いてみました。 すると ワイキキから遠くて地理的に不便だからヒルトンは3流ホテル扱い 結婚式なんだから、けちらない方が良い ハワイには3回行ったけど、ヒルトンには泊まりたくない。 無料景品レベル との酷評をいただきました。 しかし、3流扱いか否かは別として・・・ヒルトンって『けちる』部類になるのでしょうか。 それなりの値段がすると思うのですが。 そもそも『無料景品』レベルの部屋に泊まれば、どのホテルだって、さほど良いとは言えないと思います。 彼女はヒルトンではなくハイアットとかの方が良いといいますが、『ハワイのヒルトン、最高だったよぉ~』という感想も聞いたことがあるだけに甚だ疑問です。 聞いておいて、何なのですが、どうも、彼女のヒガミなのではないかと思えてくるほどです。 ですが、実際、ハワイには行ったことがないので、何とも言えません。 実際にいかれたことがあるかたで、ハワイのヒルトンの現状を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.4

子供達がまだ小さい時からですから、ハワイ訪歴25年近くになる者です。 その内の後半10年程がヒルトン・レインボーT→ラグーンT利用です。 まぁホテルはその時の事情(メンバーとか満月とか)によって変えて 来ましたが、最近ではヒルトン以外では(特にまだ幼い子がいる3世代の 利用となりましたので)ラグーンT以外では考えられないです。 >ヒルトンの現状を・・・ですか? 相変わらず静かで、部屋は広くて綺麗で、電話で何でも聞いて貰えて。 (あ、相変わらずレインボーラナイのビュッフェが、???・・・で^^;) 我が家がそっくりヒルトンへ移動した、と言うほど自然体で過ごせる所。 と言いつつ、しっかりリゾート気分は味わってましたが。 オープンエアーのメインフロントが気持ち良さそうなのも、相変わらずでしたね。 お友達がそこまで仰るのは・・・やはり体質・性質によるのでしょう。 その方がハワイに何を求めて、何を楽しもうとするか、ですよね。 お買い物にグルメに~、DFSもそしてモアナもピンクパレスも近い~! ・・・それらを考えただけで頭が痛くなる我が家と、ワクワクドキドキになる 「お友達」とは、ハワイに対するイメージが 全く違うのでしょう。 ワイキキを嫌ってイヒラニやカハラ、他の島へ行かれる方達とも又違う。 千人いたら千通りの「ハワイ」が出来ますよ。それがハワイの良さ、 大きさ、ではないでしょうか。 お友達の意見も参考にしつつ、ご自分が思い描く「海外での挙式」を プランニングしてみては?と、思いますね。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 何が彼女の意見と一番食い違うのかが、ようやく理解できました。 ハワイでの挙式ということですが、正直なところ人が多いワイキキ自体で挙式を挙げたいと思ってもいなかったのです。 自然が多い、ハワイ島などが理想だったのですが、相手方の親戚の宿泊希望などからワイキキ付近で、式場を探しているというのが現状でした。 おそらく友人は、仰るように『お買い物』などを楽しみたいと考えているに違いありません。 その反面、私は、『できるだけ人が少ない所を』と考えているので、全く価値観が違ったのですね。おそらく『お買い物』を楽しみたい友人にとって、そんな私は『ケチって繁華街から少し離れた場所のホテルを選ぶ人間』と映ったにちがいありません。 友人を嫌いにならないで済みました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • physinimo
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.3

ハワイ挙式、いいですね! 以前旅行で、ヒルトン近くのスタンダードホテルに泊まりましたが 立地的にはワイキキから遠いって程じゃないですよ。 大きな公園の木々がモリモリしている横を癒されながらお散歩してたら 5分~10分でワイキキの賑やかな通りに出ます。 初めてならなおさら気になる距離ではないと思います。 西側のショッピングエリアにも行きやすいし ホテル内にトロリーの駅があるので 地理的な便はどのホテルとも変わらないと思います。 泊まっていないのでお部屋などはわかりませんが 夜、バーやラウンジに探検に行ったらエキゾチックでとっても素敵でしたよ。 次こそここに泊まるぞ!って思いました。 他とはちょっとおもむきが違うので お友達は、ハイクラスホテルの中で比較して 好みが違ったんじゃないですか? 他のホテルも探検に行きましたが 酷評されるほど格や人の印象的はそう違いませんでしたよ。 あ、お子さん連れに人気と聞いたことがあるので サービスがいい反面賑やかなのかな?って 個人的に思います。 あまり参考になりませんが、、、 私なら羨ましいです!!!

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 5~10分程度なら、何ら気にならない距離ですね。安心しました。 色々なホテルを探索された方のご解答なだけに納得してしまいました。 ご解答ありがとうございます。

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

いえいえ、ヒルトンは決してケチるレベルではありませんよ!ちゃんとした高級ホテルの部類だと思います。 ただハネムーンというより、ファミリー向けというイメージがあります。ヒルトンとシェラトンワイキキのロビーは他の同ランクホテルに比べてお子様をよく見るような…。ホテル内でペンギンを飼っていたりするからでしょうか(笑) でもサービスもきちんとしてますし、設備も整っていると思います。マンダラスパもありますから、挙式前にエステに行ってリラックス…なんていうのもステキですよね。 確かに立地はワイキキ中心部から離れてはいますが、散歩と思って歩くのが苦でなければ気になりませんよ。 ヒルトンのチャペルも一度テレビ(押切もえちゃんがプロデュースしたドレスを着た花嫁さんがヒルトンで挙式してて、それを陰から見守るみたいな事をしてたような)で見たことありますが、ステキでしたよ。 結婚式・ハネムーンと聞くと私はハレクラニ、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアン、ハイアット、カハラマンダリンをイメージします。実際私は挙式の時はハレクラニに泊まりました。でもチャペルを中心に考えるのであればヒルトンで全然OKだと思います!ヒルトンのサービスは全世界共通でちゃんとしてると聞きましたしね☆ お友達の言う事は気にしないで良いと思います。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私も高級ホテルだと思っていただけに、驚きが隠せずにいました。 おそらくファミリー向けというイメージを友人も強く持っていたにちがいありません。 (ラスベガスで現在の繁華街から少し離れた『サーカスサーカス』に泊まるようなものでしょうか・・・) 参考になりました。ありがとうございます。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

ヒルトン良かったですよ。 ワイキキの喧噪から離れているプライベートビーチも雰囲気良いですし、 サービスも良かったですよ。 トロリーバスなんかも頻繁に走ってますから、ワイキキまでもすぐ行けますし、その行く道中も楽しむぐらいの余裕は欲しいですね。 タパタワー36階に泊まりましたが、ダイヤモンドヘッドなどもよく見え、部屋も綺麗でした。 無料景品レベルと階言う人の感性、品性の方を疑います。 ハワイに良く行く一の中で、通ぶった人ほど、自分が泊まるホテルが一番と言う傾向がありますね…。 ちょっと偏った意見のご友人のようですので、質問者様本人がよいと思える選択で良いと思いますよ。 私だったら、いろんな人呼ぶとしても、その人「だけ」ハイアットに泊まってもらうかもしれませんが。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 >通ぶった人ほど そうなんですね! 結局、その友人も3回しかハワイに行ったことがないんですよ。 しかも詳しく聞くと、ヒルトンには泊まったことがないとか。 それでも、行ったことが無い自分と比較するとと思い聞いてみたのですが・・・ありがとうございます。参考になりました。 万が一、呼ぶことになっても彼女はハイアットに泊まってもらうことにします。

関連するQ&A

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイのホテル(3歳の子連れです)

    7月にハワイに行こうと考えています。(初めてのハワイ旅行です。) 今考えているホテルが 1・ハイアット(ワイキキ) 2・ヒルトン の二つでまよっています。 ハイアットに関して調べてると工事しているとか部屋がいまいちとか(部屋によってずいぶん違うみたいですが・・・)うぅーん 子供がいるのでやっぱりヒルトンかなぁ・・でも嫁はハイアットがきになるみたいです。 こんな感じでずっと悩んでいます。 ちなみに外でジャグジーにはいれるホテルがあれば最高なのですが・・・ 誰か適切なアドバイスを下さい。お願いします。

  • ハワイのホテルについて

    年明け早々ハワイ旅行を予定しています。 パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。 ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか? (ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです) ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。 ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテルについて

    ハワイのホテルについて質問です。ワイキキのハイアットリージェンシーに泊まったことある方、ホテルの雰囲気やアクセスはどうでしたか?来月にハワイに行くので、いいホテルを探しています・・・。

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでます。

    今月下旬にハワイに行きます。 そろそろツアーを予約しないとギリギリなんですが、 ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでいます。 私はもうちょっと安いホテルでもいいかなと思ったのですが 「良いホテルがいい」との母の希望でこの二つのホテルに絞りました。 色々調べてみて同じ条件で同じ値段ならヒルトンを選ぶと思うのですが ヒルトンは部屋指定なし、ハイアットはオーシャンビュー指定です。 値段はどちらも5泊7日で11~12万。 ハワイに行った方に伺いたいのですが、この条件だったらどちらのほうが満足できるでしょうか? ヒルトンは海が見えるのが期待できないので、いっそのこと20万超の オーシャンビュー階数指定のツアーにしたほうがいいかな…? なんか優柔不断すぎで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

専門家に質問してみよう