OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ハワイのホテルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182996
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (66/100)

年明け早々ハワイ旅行を予定しています。
パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。
ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの
どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか?
(ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです)
ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。
ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

ワイキキでショッピングするなら、ハイアットリージェンシーワイキキがお薦めです。ワイキキの中心街にも楽々歩いて行けますから。 しかし、ホテルライフといった意味では、ヒルトンハワイアンビレッジがいいでしょうね。ここでも、ワイキキの中心街まで歩いて行けないことはありません。 なお、ハワイ最大のショッピングゾーンは、アラモアナ・ショッピング・センター、ヴィクトリア・ワード・センターズですので、単にショッピング ...続きを読む
ワイキキでショッピングするなら、ハイアットリージェンシーワイキキがお薦めです。ワイキキの中心街にも楽々歩いて行けますから。
しかし、ホテルライフといった意味では、ヒルトンハワイアンビレッジがいいでしょうね。ここでも、ワイキキの中心街まで歩いて行けないことはありません。
なお、ハワイ最大のショッピングゾーンは、アラモアナ・ショッピング・センター、ヴィクトリア・ワード・センターズですので、単にショッピングに便利という意味では、アラモアナ・ホテルです。
私は、アラモアナホテルに泊まりましたが、快適なホテルでした。
ハワイのことに関しては、以下の参考URLが詳しいです。
私もよく、書き込みしてますよ。アラモアナホテルでの最近の出現率は高いかも。
お礼コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

ロケーションならハイアットなんですね。
アラモアナもいいなと思ったんですが、今回のパックツアーでは
選べないのでまたの機会に利用してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 23:30:28


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

俗に言うワイキキを堪能するには、ハイアットのほうが良いロケーションにあります。(ワイキキビーチ、DFSギャラリアやロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターなどが歩いて行けます。) ホテルの施設内でのんびり過ごし、ショッピングにはバスやタクシーで行くというなら、ヒルトンがおすすめです。こちらは、ゆったりとリゾート気分を満喫しつつ、ショッピングにくりだすこともできるといった感じで、まさに、リゾートホテ ...続きを読む
俗に言うワイキキを堪能するには、ハイアットのほうが良いロケーションにあります。(ワイキキビーチ、DFSギャラリアやロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターなどが歩いて行けます。)

ホテルの施設内でのんびり過ごし、ショッピングにはバスやタクシーで行くというなら、ヒルトンがおすすめです。こちらは、ゆったりとリゾート気分を満喫しつつ、ショッピングにくりだすこともできるといった感じで、まさに、リゾートホテルです。

個人的にはヒルトンがおすすめです。ショッピングにはシャトルバスなどを利用すれば、全然問題ないし、いくら徒歩圏内といっても、買い物した荷物を持ってウロウロするのは結構面倒なので、結局、バスやタクシーに乗ったりしてしまうし…。
お礼コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

リゾート気分をとるか動きやすさをとるかなんですよね。
うーん。おすすめ頂いてるようにヒルトンにしようかな。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 23:32:02
  • 回答No.3

noel1224さん、こんばんわ。 ハイアットは確かにワイキキに近いけど、本当にワイキキのど真ん中が良いのならば、シェラトンモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンが良いです。わたしは今度行く時はモアナサーフライダーのラージスイートにしようと決めてあるんです。 ハワイアンビレッジも良いですよ、極端に言うとここに居ればホテル外に出なくても全て過ごせるし。 ハイアットはややワイキキとは言うものの道を渡る ...続きを読む
noel1224さん、こんばんわ。
ハイアットは確かにワイキキに近いけど、本当にワイキキのど真ん中が良いのならば、シェラトンモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンが良いです。わたしは今度行く時はモアナサーフライダーのラージスイートにしようと決めてあるんです。
ハワイアンビレッジも良いですよ、極端に言うとここに居ればホテル外に出なくても全て過ごせるし。
ハイアットはややワイキキとは言うものの道を渡るのでやや街中という印象があり、個人的にはあまりリゾートという感じではないと思います。(ハイアットには泊まっていないけど)
わたしもアラモアナのクラブフロアーに泊まったことがありますが、ショッピングには抜群のロケーションだし、ビーチにもそんなに遠くないので、まずまずと思います。
個人的にはハワイアンビレッジかハイアットのどちらが良いかと言われれば、ハワイアンビレッジかな。(とは言うもののハイアットは泊まっていないので、あくまで印象ですけど)
ではでは。
お礼コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

シェラトンモアナサーフライダー いいですよね。
いつかは私も泊まってみたいです。
やっぱりヒルトンの方がおすすめなんですね。
せっかくハワイに行くんだし、ゆったりとしたリゾート気分を
味わいたくなってきましたのでヒルトンにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 23:35:04
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

ロケーションについては皆さん既にお答えの通り。 ただ、ランクアップするんですよね? ホテルの雰囲気は私個人としてはヒルトンの方が「ランクアップしただけのことはある」って感じがすると思うんですよね。 ハイアットも勿論格調高いホテルには違いないのですが、ロケーションの面で値段が高いという部分もあるんじゃないかと思っています。海が目の前(道路は挟みますが)で街のいちばん賑やかなところにあり、買い物にも街を ...続きを読む
ロケーションについては皆さん既にお答えの通り。
ただ、ランクアップするんですよね?
ホテルの雰囲気は私個人としてはヒルトンの方が「ランクアップしただけのことはある」って感じがすると思うんですよね。
ハイアットも勿論格調高いホテルには違いないのですが、ロケーションの面で値段が高いという部分もあるんじゃないかと思っています。海が目の前(道路は挟みますが)で街のいちばん賑やかなところにあり、買い物にも街を歩くのも確かに便利です。買った荷物を置いてまた出掛ける、なんてのもOKです。でも何故か部屋の雰囲気が味気ないんですよ(T_T)。(あ、一番上のほうの特別なフロアの部屋をキープしたならきっと別でしょう。)普通の部屋だと、ホントに普通なんです。なんか壁は薄くてとなりの部屋の物音も聞こえるし。。。
ヒルトンには泊まっていないのですが、行ったことはあります。こっちは皆さんおっしゃる様にホテルにステイしてゆったり過ごす感じですね。ホテルがひとつの町みたいです。コンビニも、小さいけどDFSも、ブランドショップもあります。日本人御用達「ワイキキトロリー」もほとんどの路線がホテル前を通るはずですから、出かけるにも苦労はないはずです。
ちなみにハイアットは5年前に新婚旅行で泊まったきりです。それ以降はロケーションのほどほどいい安ホテルで充分だと(我が家はひたすら出掛けまくるのでホテルは寝るだけですから)悟ってしまいまして。でも機会あればヒルトンには泊まってみたいと思いますよ。ハイアットはもういいかなーって感じですね、今は。
ということで私もヒルトンに1票!
お礼コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

ヒルトンハワイアンビレッジに決めました!
ホテルライフも楽しみです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 23:36:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ