• 締切済み

ハワイのホテルについて

年明け早々ハワイ旅行を予定しています。 パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。 ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか? (ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです) ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。 ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

ロケーションについては皆さん既にお答えの通り。 ただ、ランクアップするんですよね? ホテルの雰囲気は私個人としてはヒルトンの方が「ランクアップしただけのことはある」って感じがすると思うんですよね。 ハイアットも勿論格調高いホテルには違いないのですが、ロケーションの面で値段が高いという部分もあるんじゃないかと思っています。海が目の前(道路は挟みますが)で街のいちばん賑やかなところにあり、買い物にも街を歩くのも確かに便利です。買った荷物を置いてまた出掛ける、なんてのもOKです。でも何故か部屋の雰囲気が味気ないんですよ(T_T)。(あ、一番上のほうの特別なフロアの部屋をキープしたならきっと別でしょう。)普通の部屋だと、ホントに普通なんです。なんか壁は薄くてとなりの部屋の物音も聞こえるし。。。 ヒルトンには泊まっていないのですが、行ったことはあります。こっちは皆さんおっしゃる様にホテルにステイしてゆったり過ごす感じですね。ホテルがひとつの町みたいです。コンビニも、小さいけどDFSも、ブランドショップもあります。日本人御用達「ワイキキトロリー」もほとんどの路線がホテル前を通るはずですから、出かけるにも苦労はないはずです。 ちなみにハイアットは5年前に新婚旅行で泊まったきりです。それ以降はロケーションのほどほどいい安ホテルで充分だと(我が家はひたすら出掛けまくるのでホテルは寝るだけですから)悟ってしまいまして。でも機会あればヒルトンには泊まってみたいと思いますよ。ハイアットはもういいかなーって感じですね、今は。 ということで私もヒルトンに1票!

noel1224
質問者

お礼

ヒルトンハワイアンビレッジに決めました! ホテルライフも楽しみです。 ご回答ありがとうございました。

noname#8061
noname#8061
回答No.3

noel1224さん、こんばんわ。 ハイアットは確かにワイキキに近いけど、本当にワイキキのど真ん中が良いのならば、シェラトンモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンが良いです。わたしは今度行く時はモアナサーフライダーのラージスイートにしようと決めてあるんです。 ハワイアンビレッジも良いですよ、極端に言うとここに居ればホテル外に出なくても全て過ごせるし。 ハイアットはややワイキキとは言うものの道を渡るのでやや街中という印象があり、個人的にはあまりリゾートという感じではないと思います。(ハイアットには泊まっていないけど) わたしもアラモアナのクラブフロアーに泊まったことがありますが、ショッピングには抜群のロケーションだし、ビーチにもそんなに遠くないので、まずまずと思います。 個人的にはハワイアンビレッジかハイアットのどちらが良いかと言われれば、ハワイアンビレッジかな。(とは言うもののハイアットは泊まっていないので、あくまで印象ですけど) ではでは。

noel1224
質問者

お礼

シェラトンモアナサーフライダー いいですよね。 いつかは私も泊まってみたいです。 やっぱりヒルトンの方がおすすめなんですね。 せっかくハワイに行くんだし、ゆったりとしたリゾート気分を 味わいたくなってきましたのでヒルトンにします。 ありがとうございました。

回答No.2

俗に言うワイキキを堪能するには、ハイアットのほうが良いロケーションにあります。(ワイキキビーチ、DFSギャラリアやロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターなどが歩いて行けます。) ホテルの施設内でのんびり過ごし、ショッピングにはバスやタクシーで行くというなら、ヒルトンがおすすめです。こちらは、ゆったりとリゾート気分を満喫しつつ、ショッピングにくりだすこともできるといった感じで、まさに、リゾートホテルです。 個人的にはヒルトンがおすすめです。ショッピングにはシャトルバスなどを利用すれば、全然問題ないし、いくら徒歩圏内といっても、買い物した荷物を持ってウロウロするのは結構面倒なので、結局、バスやタクシーに乗ったりしてしまうし…。

noel1224
質問者

お礼

リゾート気分をとるか動きやすさをとるかなんですよね。 うーん。おすすめ頂いてるようにヒルトンにしようかな。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ワイキキでショッピングするなら、ハイアットリージェンシーワイキキがお薦めです。ワイキキの中心街にも楽々歩いて行けますから。 しかし、ホテルライフといった意味では、ヒルトンハワイアンビレッジがいいでしょうね。ここでも、ワイキキの中心街まで歩いて行けないことはありません。 なお、ハワイ最大のショッピングゾーンは、アラモアナ・ショッピング・センター、ヴィクトリア・ワード・センターズですので、単にショッピングに便利という意味では、アラモアナ・ホテルです。 私は、アラモアナホテルに泊まりましたが、快適なホテルでした。 ハワイのことに関しては、以下の参考URLが詳しいです。 私もよく、書き込みしてますよ。アラモアナホテルでの最近の出現率は高いかも。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
noel1224
質問者

お礼

ロケーションならハイアットなんですね。 アラモアナもいいなと思ったんですが、今回のパックツアーでは 選べないのでまたの機会に利用してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテル・・どこがお勧めですか???

    夫婦でハワイに行く予定です。 色々とパックツアーを見ていたら、たくさんホテル候補がでてきて、 よくわからなくなってきました。 どなたか良い点、悪い点、、、お勧め、自分だったらどのホテルを選ぶか、、、何でもいいのでアドバイス下さい。 (1)ヒルトンハワイアンビレッジ (2)アクア ワイキキ ウェーブ(旧アクア コーラル リーフ) (3)ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ(パーシャルオーシャンビュー) (4)シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル (5)ハイアットリージェンシー (6)ハワイアナ ホテル スチューテ゛ィオキチネット(コンドミニアム?) (7)ワイキキサンドビラ(朝食付)  (8)アストンワイキキジョイ(朝食付) 6日間で値段は(1)(2)(3)(4)(5)はほぼ同じ価格、(6)(7)(8)がほぼ同じ価格です。 一番高いのはわずかな差ですが、(5)です。 (1)(2)(3)(4)(5)と、(6)(7)(8)の価格差は、だいたい16,000円くらいですので、夫婦で3万円くらい料金がアップします。 当初は、ハワイに行けるだけで幸せだから、少しでも安いパックで行こうと思っていたのですが、ホテルの内容に大差があるのなら、やはり良いホテルに泊まったほうがいいかな・・・と混乱しています。 因みに私はだいぶ前にハワイに行ったことがありますが、夫は初です。 おそらく海で泳ぐのは1回くらいで、毎日のように泳ぎません。 (2)(3)(4)(5)は説明会が無いです。無い方が良いですよねー・・。 (3)以外、部屋指定無しです。

  • ハワイのホテル(3歳の子連れです)

    7月にハワイに行こうと考えています。(初めてのハワイ旅行です。) 今考えているホテルが 1・ハイアット(ワイキキ) 2・ヒルトン の二つでまよっています。 ハイアットに関して調べてると工事しているとか部屋がいまいちとか(部屋によってずいぶん違うみたいですが・・・)うぅーん 子供がいるのでやっぱりヒルトンかなぁ・・でも嫁はハイアットがきになるみたいです。 こんな感じでずっと悩んでいます。 ちなみに外でジャグジーにはいれるホテルがあれば最高なのですが・・・ 誰か適切なアドバイスを下さい。お願いします。