• ベストアンサー

ハワイのホテル(3歳の子連れです)

7月にハワイに行こうと考えています。(初めてのハワイ旅行です。) 今考えているホテルが 1・ハイアット(ワイキキ) 2・ヒルトン の二つでまよっています。 ハイアットに関して調べてると工事しているとか部屋がいまいちとか(部屋によってずいぶん違うみたいですが・・・)うぅーん 子供がいるのでやっぱりヒルトンかなぁ・・でも嫁はハイアットがきになるみたいです。 こんな感じでずっと悩んでいます。 ちなみに外でジャグジーにはいれるホテルがあれば最高なのですが・・・ 誰か適切なアドバイスを下さい。お願いします。

  • syou1
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.6

こんにちは。 ハイアットは、ホテルニッコーのような雰囲気の造りで ヒルトン・ハワイアンはリゾート・ビレッジですから 比べるのは難しいかも知れません。 私も子どもを連れてハワイに何度か行きましたが、子連れで 利用して良かったと思うのは、ハワイではヒルトン・ワイコロアと ヒルトン・ハワイアンビレッジの2つでした。 ホテル内にビーチやプールがあるのは良いもので、気楽に 部屋とビーチ&プールを往復できるのは気楽でしたよ。 ハイアット・リージェンシーの高層階は眺めが良いと好評ですが、 逆に視線が高すぎて見下ろすだけでつまらないという人もいます。 ただし、女性には概ね好評です。 ちなみに、ジャグジーからの眺めで選ぶとハイアットだと思います。 リージェンシークラブでなくても、入れるジャグジーがあります。 そこですら、眺めは良いですよ。 ヒルトンは、アリィ・タワー専用のジャグジーが良いのですが、 宿泊費が高いのがネックです。 ヒルトン・ハワイアンがホノルル中心部よりも遠いことを 気にする必要はないと思います。 なぜなら、ホノルルを昼間ブラブラするのは旅行中のせいぜい 一日くらいでしょうし、夜は夜で子どもがいると出歩けません。 寝付いたからと部屋に子ども一人残すことは法律違反になるので、 思いのほか夜の時間帯は遊べないものです。 私も、6月の終わりに1歳半の子どもを連れて行く予定です。 今回はワイキキでは諸事情で、マリオットに宿泊します。 お互い、良い旅といたしましょう。

syou1
質問者

お礼

そうですね・・・うちの子供は最近20時に寝て6時ぐらいに目を覚まします。たぶんハワイにいっても夜外に出かけるのは不可能かもしれませんね・・なんかヒルトンに心が動いています。一回嫁と家族会議を開いてみます。返事ありがとうございました。 ヒルトンのほかのビレッジのジャグジーはどんな感じなんでしょう? 暇なときにでも教えて下さい。

その他の回答 (5)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.5

両方のホテル宿泊経験ありますが、ワイキキからは離れていますが、ヒルトンの方が好きです。 (ヒルトン内のカリヤタワーのプールにジャグジーあり。) ホテル内にDFSやビトン、ABCストアー、ラーメン屋、日本食のレストランまであります。ビーチもワイキキに比べればすいて、直接海にでれます。 又、イロイロな動物や魚が見れる池もあり、ペンギンの獲つけなどを見ることが出来ます。なにより、毎週金曜の夜は、プールの特設ステージでのポリネシアンショーが催され、ビーチでは花火が打ち上げられます。 買い物は、DFSの無料タクシーを使ってもいいし、ワイキキトロリーを使ってもいいのでそんなに不便でないですよ。

syou1
質問者

お礼

子供の事を考えるとやっぱりヒルトンになっちゃうかなぁ・・ペンギンの獲つけなんてなかなかみられないし、緑が多そうなのはヒルトンだし・・でもハイアットのジャグジーもきになるし・・・返事ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

どのホテルでも、部分的な改修は年中やっているものです。全面改修なんて、そうかんたんには出来ませんからね。 ビーチに隣接している、という点でヒルトンをお勧めしますが、タワーが3つあるので、どこにするか指定されたほうがいいと思います。 オーシャンビューでなくても、どうせ昼間は部屋にいないんですから、山側の夜景も綺麗ですよ。

syou1
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 夜は山側の夜景が綺麗とは・・・あっ海側は真っ暗ですよね・・・ますます悩みます。

noname#107878
noname#107878
回答No.3

 ハイアットのいいところはやはりワイキキの一番いいところにあるということ、ことにショッピングや散歩、食べ歩きなどとなると最高のロケーションで、周りには楽しいスポット、美味しいお店などがとにかく沢山、それにバスやトロリーの利用も便利といえます。  ヒルトンはその点、ワイキキエリアといっても、ワイキキビーチとの間に米軍の施設フォートデルシーが挟まっていますので、ワイキキビーチにはやや距離がありますが、その一方でアラモアナショッピングセンターをはじめホノルルのダウンタウンにもちょっと距離があるというロケーション。ただし、ヒルトンの敷地の中だけでハワイのすべてが満喫できるという、いわば自己完結型。  どちらがいいかはお好みですが、別案としてはロイヤル、シェラトンワイキキ、モアナサーフライダー、プリンセスカイウラニといったシェラトン系(国際興行系)ですと、系列のホテルの施設を相互に利用できるし、ロケーションもカイウラニを除いてすべて直接ビーチに面していて最高レベルです。    

syou1
質問者

お礼

シェラトンもいいですねぇ・・・ますます迷っちゃいます。でもなんか幸せな気分です。 返事ありがとうございました。参考にします。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 確かにハイアットはリノベーション中だと思いますが、立地条件は捨てがたいですね。リノベーション状況について気になるようでしたら、予約センターにでも問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?進行状況など教えてくれることがあります。 また、リージェンシークラブに宿泊すれば、ジャクージも利用できますよ。↓によるとご希望の『外』になります。更に高層フロアにあるので、眺めもいいです。

参考URL:
http://www.1stwise.com/hotel/hyatt/index.html
syou1
質問者

お礼

返事ありがとうございました。 そうですね一回予約センターに問い合わせをしてみます。 高層ジャグジーなんかどきどきします。

  • goodo
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1

こんにちわ。昨日までハワイに行っていました。楽しかったですよ。意外と天気が軟弱でしたが・・・。 さてホテルについて困っておられるようですが、旅の目的はなんですか?観光ですか?マリンスポーツやビーチでゆっくりしたりですか? 私はマリンスポーツやビーチでゆっくりしたかったので、ビーチに近いホテルにしました。ハイアットの近くのホテルで、ビーチまでワンブロックでした。 観光なら、今は暑いので、すぐにバスに乗れるクヒオどおりに面したホテルがいいと思います。クヒオ通りを通っているのは主に8番です。 どうでしょうか。 それから一つガイドブックとか買われましたか?ガイドブックなどにいろいろな体験談とか載っていますので、参考にされてはいかがですか。 また私が参考にしたサイトをあげておきますので、参考になさってください。掲示板もありますよ。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/index.html
syou1
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。旅の目的なんですが嫁は買い物 自分はくつろぎ かなぁ・・なんか贅沢な気はしますが・・・URL参考にさせて頂きます。 ちなみに3年遅れの新婚旅行ですので いい旅行がしたくて・・ついつい悩んじゃって

関連するQ&A

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイのホテルについて

    年明け早々ハワイ旅行を予定しています。 パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。 ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか? (ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです) ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。 ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイのヒルトンについて

    海外挙式について調べていたところ、ヒルトン内のチャペルが緑に囲まれていて素敵だと感じました。 しかし、ヒルトンのホテルに泊まったことはないので、ハワイ好きの友人にヒルトンとはどんなものなのかを聞いてみました。 すると ワイキキから遠くて地理的に不便だからヒルトンは3流ホテル扱い 結婚式なんだから、けちらない方が良い ハワイには3回行ったけど、ヒルトンには泊まりたくない。 無料景品レベル との酷評をいただきました。 しかし、3流扱いか否かは別として・・・ヒルトンって『けちる』部類になるのでしょうか。 それなりの値段がすると思うのですが。 そもそも『無料景品』レベルの部屋に泊まれば、どのホテルだって、さほど良いとは言えないと思います。 彼女はヒルトンではなくハイアットとかの方が良いといいますが、『ハワイのヒルトン、最高だったよぉ~』という感想も聞いたことがあるだけに甚だ疑問です。 聞いておいて、何なのですが、どうも、彼女のヒガミなのではないかと思えてくるほどです。 ですが、実際、ハワイには行ったことがないので、何とも言えません。 実際にいかれたことがあるかたで、ハワイのヒルトンの現状を教えていただけませんでしょうか。

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ハワイのホテルについて

    ハワイのホテルについて質問です。ワイキキのハイアットリージェンシーに泊まったことある方、ホテルの雰囲気やアクセスはどうでしたか?来月にハワイに行くので、いいホテルを探しています・・・。

  • ハワイのホテルでどちらにしようか迷っています。

    来年のお正月に家族でハワイに行きます!今、シェラトンワイキキ プレミアムスイートの予約が取れています。高いですね~。とりあえず予約が取れているので、キャンセル待ちでもう少し安いものが出るのを待とうと思っています。家族構成は私、妻、中一、小5、小3の5名です。一万円/人でも違えば5万円の差が出てきますので...でも子供たちには初ハワイを楽しませてあげたいのであまりランクは下げないようにしようと思っています。 今考えているのは同じシェラトンワイキキのコネクティングルーム、そしてハイアットのコネクティングです。プレミアムスイートよりは狭いでしょうが、どちらかひとつの部屋を3人で使用することになるので料金が割り引かれるようです。ハイアットの方が安いです。 一つ気になるのは、プールです。ハイアットは小さいと聞いています。シェラトンも小さいように見えますが、両ホテルを比較するとどうでしょうか?ビーチもW.アドベンテャーパークもあるのでハワイでプールを重視するのも変ですが、子供には滞在ホテルのプールは重要ポイントです。 プール以外にも両ホテルを比較するとどうでしょうか。教えてください。

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆