• ベストアンサー

ハワイのホテル(3歳の子連れです)

7月にハワイに行こうと考えています。(初めてのハワイ旅行です。) 今考えているホテルが 1・ハイアット(ワイキキ) 2・ヒルトン の二つでまよっています。 ハイアットに関して調べてると工事しているとか部屋がいまいちとか(部屋によってずいぶん違うみたいですが・・・)うぅーん 子供がいるのでやっぱりヒルトンかなぁ・・でも嫁はハイアットがきになるみたいです。 こんな感じでずっと悩んでいます。 ちなみに外でジャグジーにはいれるホテルがあれば最高なのですが・・・ 誰か適切なアドバイスを下さい。お願いします。

• syou1
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goHawaii
回答No.6

こんにちは。 ハイアットは、ホテルニッコーのような雰囲気の造りで ヒルトン・ハワイアンはリゾート・ビレッジですから 比べるのは難しいかも知れません。 私も子どもを連れてハワイに何度か行きましたが、子連れで 利用して良かったと思うのは、ハワイではヒルトン・ワイコロアと ヒルトン・ハワイアンビレッジの2つでした。 ホテル内にビーチやプールがあるのは良いもので、気楽に 部屋とビーチ&プールを往復できるのは気楽でしたよ。 ハイアット・リージェンシーの高層階は眺めが良いと好評ですが、 逆に視線が高すぎて見下ろすだけでつまらないという人もいます。 ただし、女性には概ね好評です。 ちなみに、ジャグジーからの眺めで選ぶとハイアットだと思います。 リージェンシークラブでなくても、入れるジャグジーがあります。 そこですら、眺めは良いですよ。 ヒルトンは、アリィ・タワー専用のジャグジーが良いのですが、 宿泊費が高いのがネックです。 ヒルトン・ハワイアンがホノルル中心部よりも遠いことを 気にする必要はないと思います。 なぜなら、ホノルルを昼間ブラブラするのは旅行中のせいぜい 一日くらいでしょうし、夜は夜で子どもがいると出歩けません。 寝付いたからと部屋に子ども一人残すことは法律違反になるので、 思いのほか夜の時間帯は遊べないものです。 私も、6月の終わりに1歳半の子どもを連れて行く予定です。 今回はワイキキでは諸事情で、マリオットに宿泊します。 お互い、良い旅といたしましょう。

syou1
質問者

お礼

そうですね・・・うちの子供は最近20時に寝て6時ぐらいに目を覚まします。たぶんハワイにいっても夜外に出かけるのは不可能かもしれませんね・・なんかヒルトンに心が動いています。一回嫁と家族会議を開いてみます。返事ありがとうございました。 ヒルトンのほかのビレッジのジャグジーはどんな感じなんでしょう? 暇なときにでも教えて下さい。

その他の回答 (5)

• azumiwa
回答No.5

両方のホテル宿泊経験ありますが、ワイキキからは離れていますが、ヒルトンの方が好きです。 (ヒルトン内のカリヤタワーのプールにジャグジーあり。) ホテル内にDFSやビトン、ABCストアー、ラーメン屋、日本食のレストランまであります。ビーチもワイキキに比べればすいて、直接海にでれます。 又、イロイロな動物や魚が見れる池もあり、ペンギンの獲つけなどを見ることが出来ます。なにより、毎週金曜の夜は、プールの特設ステージでのポリネシアンショーが催され、ビーチでは花火が打ち上げられます。 買い物は、DFSの無料タクシーを使ってもいいし、ワイキキトロリーを使ってもいいのでそんなに不便でないですよ。

syou1
質問者

お礼

子供の事を考えるとやっぱりヒルトンになっちゃうかなぁ・・ペンギンの獲つけなんてなかなかみられないし、緑が多そうなのはヒルトンだし・・でもハイアットのジャグジーもきになるし・・・返事ありがとうございました。

• kensaku
回答No.4

どのホテルでも、部分的な改修は年中やっているものです。全面改修なんて、そうかんたんには出来ませんからね。 ビーチに隣接している、という点でヒルトンをお勧めしますが、タワーが3つあるので、どこにするか指定されたほうがいいと思います。 オーシャンビューでなくても、どうせ昼間は部屋にいないんですから、山側の夜景も綺麗ですよ。

syou1
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 夜は山側の夜景が綺麗とは・・・あっ海側は真っ暗ですよね・・・ますます悩みます。

noname#107878
noname#107878
回答No.3

ハイアットのいいところはやはりワイキキの一番いいところにあるということ、ことにショッピングや散歩、食べ歩きなどとなると最高のロケーションで、周りには楽しいスポット、美味しいお店などがとにかく沢山、それにバスやトロリーの利用も便利といえます。  ヒルトンはその点、ワイキキエリアといっても、ワイキキビーチとの間に米軍の施設フォートデルシーが挟まっていますので、ワイキキビーチにはやや距離がありますが、その一方でアラモアナショッピングセンターをはじめホノルルのダウンタウンにもちょっと距離があるというロケーション。ただし、ヒルトンの敷地の中だけでハワイのすべてが満喫できるという、いわば自己完結型。  どちらがいいかはお好みですが、別案としてはロイヤル、シェラトンワイキキ、モアナサーフライダー、プリンセスカイウラニといったシェラトン系(国際興行系)ですと、系列のホテルの施設を相互に利用できるし、ロケーションもカイウラニを除いてすべて直接ビーチに面していて最高レベルです。    

syou1
質問者

お礼

シェラトンもいいですねぇ・・・ますます迷っちゃいます。でもなんか幸せな気分です。 返事ありがとうございました。参考にします。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 確かにハイアットはリノベーション中だと思いますが、立地条件は捨てがたいですね。リノベーション状況について気になるようでしたら、予約センターにでも問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?進行状況など教えてくれることがあります。 また、リージェンシークラブに宿泊すれば、ジャクージも利用できますよ。↓によるとご希望の『外』になります。更に高層フロアにあるので、眺めもいいです。

参考URL:
http://www.1stwise.com/hotel/hyatt/index.html
syou1
質問者

お礼

返事ありがとうございました。 そうですね一回予約センターに問い合わせをしてみます。 高層ジャグジーなんかどきどきします。

• goodo
回答No.1

こんにちわ。昨日までハワイに行っていました。楽しかったですよ。意外と天気が軟弱でしたが・・・。 さてホテルについて困っておられるようですが、旅の目的はなんですか?観光ですか?マリンスポーツやビーチでゆっくりしたりですか? 私はマリンスポーツやビーチでゆっくりしたかったので、ビーチに近いホテルにしました。ハイアットの近くのホテルで、ビーチまでワンブロックでした。 観光なら、今は暑いので、すぐにバスに乗れるクヒオどおりに面したホテルがいいと思います。クヒオ通りを通っているのは主に8番です。 どうでしょうか。 それから一つガイドブックとか買われましたか?ガイドブックなどにいろいろな体験談とか載っていますので、参考にされてはいかがですか。 また私が参考にしたサイトをあげておきますので、参考になさってください。掲示板もありますよ。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/index.html
syou1
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。旅の目的なんですが嫁は買い物 自分はくつろぎ かなぁ・・なんか贅沢な気はしますが・・・URL参考にさせて頂きます。 ちなみに3年遅れの新婚旅行ですので いい旅行がしたくて・・ついつい悩んじゃって