• 締切済み

フライトシム YS 滑走路・空母の離着陸手順

解答はタッキングなどは省いて離陸と着陸でお願いします。 機体はF-15 F-14 での説明でおねがいします。 滑走路にての離陸の手順は滑走路で停止した状態からフラップダウン・ブレーキ スロット全開A/Bで3秒間待ち、 ブレーキを開放して滑空し速度が150kt~200ktで機首を上げて上昇でよろしいでしょうか? 発艦もカタパルトからA/B全開でry 知りたいのは滑走路の着陸手順と着艦手順です。 進入高度や速度など具体的な方法を教えていただけるとうれしいです。 知っていればレシプロ機も教えてください。ヘリやVTOLでも良いです。

みんなの回答

回答No.1

実機やそれに近い方法で練習が出来ます。 机上で空想するよりも自分で飛んでみて下さい。 私は小型陸単とULPのどちらも操縦資格と技量認定を所持していますが 自分で習得すると世界が変わりますよ。 検索すると色々とクラブが有りますから評判をお聞きになってこの世界に 足を踏み入れては如何でしょう。

参考URL:
http://www.aero.or.jp/
LitBird765
質問者

お礼

もう入ってますよ。 離着陸も着艦もできます。 ただ、自己流なので他人から見てどうなのかというのと実機と同じように飛ばしたいというのがあるんです。 某サーバーでオンラインで飛んでいるので他の方から見てへたくそだとは思われたくないので

LitBird765
質問者

補足

間違えました。 フライトシムに入れと言っているのかと思いました。 すでに裸眼での視力が規定以下なのであきらめてます。