• 締切済み

大人の男性に質問です!!!

数年前から友人として付き合ってる元彼がいます。 メールをしたり、時々食事に行ったりしてました。 しばらくメールをしないと「最近メールないけど。どうしたの?」と 送ってきたり、1度ちょっと揉めて「もうメールもしないし誘わないね」と 言ったら「俺が悪かった。メールが来ないのは寂しいしいつでもメールしていいし 誘ってね」と返信が来ました。 最近、旅行へ行こうと誘ってみました。 なかなか返事がない上に「ご飯食べたりするくらいならいいけど 旅行はちょっと。。。恋人同士ではないからね」と返事が来ました。 夏くらいに旅行の話をした時は乗り気だったので誘ったのに こんな事を言われたのでビックリしました。 元々全く気がなかったのか、ここ数ヶ月で気持ちが変わったのか 分からないのですが、それなら最初に話が出た時に「行きたい」と 言ったのは何なんだろう???と思ってしまいました。 (旅行と言っても寝る時は別々) 客観的

みんなの回答

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.6

まだ思春期かな? 男性との宿泊をOKするというのはセックスもOKしているという事です。 もし何も起こらない場合は女性側に魅力が無い事を意味します。 離れてはまずい女性がいるってこと。 つまり元彼には彼女が居るので邪魔しないようにしましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

やっぱり線を引きたいんじゃない? 別れた間柄だしね。縁としては大切にしたい気持ちはあっても 付き合っている関係のような行動はやはり取れないと感じたんだろうしね。最初はなんとなく良いかな?位の感覚だったかもしれないけどね。 よくよく考えたらちょっとな、と元彼として思ったんじゃない?

回答No.4

基本、男性は旅行とかは趣味や価値観のあう同性と楽しく行きたいものです。まぁ 恋人ならば別ですが。 だから、女性と行くときは、恋人関係で行く旅行とは全く違うものに捉えてしまいます。 また その関係に戻ったのなら 率先して行こうとするでしょう。 もし、質問者さんにその気がないのなら、ご飯止まりにしておく事が賢明かと思われます。 行きたい=その関係に戻れる=肉体的期待だと・・・

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.3

30代おとこです。 ただの女友達と思っていたら旅行なんか行かないのが普通の 男です。 まあ、ノリで旅行もいいと思ったかもしれませんが彼の反応は至って 普通だと思います。

noname#103759
noname#103759
回答No.2

こんばんわ。あえて主観で書かせていただきます。 元恋人や異性の友人と二人だけで旅行はしません。 これが一般的かどうかはわかりません。 >元々全く気がなかったのか、ここ数ヶ月で気持ちが変わったのか ・社交辞令だった ・本気にしていなかった ・最近気になる人が出来た ・乗り気だったから友人に言ったら否定された よりを戻したいのでしょうか? ただ単に友達として楽しみたいのでしょうか? 前者であるならそう伝えるべきでしょうし、後者であるなら、良好な友人関係を保つためにも無理強いはしない方がよいと思います。

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

男性ではないですが回答したいのでご勘弁を・・・客観的にということで・・・・ いくらここで寝る時別々といっても。行ったらどうなるかなんて分かりません。ましてや以前は男と女の関係でもあった訳ですし。 私はそもそも男女の友人関係が存在すると思いません。いくら友人であると言っても異性という認識はついています。 彼が断ってくれただけに健全な方と私は思います。 異性二人の旅行は彼の言う通り恋人以外で行く事はないと感じます。

関連するQ&A

  • 男性に質問!脈はあるのでしょうか?><

    こんにちは!大学生♀です。 次の日曜日、バイト先の男性とデートします。 彼とは1度ご飯に行きました。 バイト後に、「最近いろいろあったからまた話聞いてよ~」 みたいなことを私が彼に言ったら、「じゃぁ次のバイト後に」ってなって。しかしその日のバイト後、彼はいませんでした。 忘れてるのかなぁと思ってその日はそのまま帰ったんです。そしたら帰宅直後に、「今日どうする?」とメールが来て、「今日いなかったから帰っちゃった。また話すよ。その頃には悩みがどうでもよくなってそうだけど(笑)」と返信しました。すると、「電話しようか?」とメールが来て電話してもらいました。「今日ご飯行こうと思ってたんだよ。」と言われて、びっくりして、結局次の日にご飯に行くことになりました。 次の日、待ち合わせの時間になって「今バイトが終わった」とのことで彼を待ちました。しかし結局1時間くらい待たされました。理由を聞いたところ、残業をしたお礼に店長に飲み物をおごってもらっていて、帰れない雰囲気になってしまった、とのことでした; まぁとりあえずご飯には行きました。楽しかったです。とっても! その後お礼メールで、次給料が入ったらまた行こうねー♪と送ったら向こうも乗り気なかんじでした。 給料日から少し経ったので私から「給料入ったしご飯行こう」とメールしたら「どこ行こうか?いつひま?」と返信が来ました。 それでその日はお互い1日空いていたので「せっかくだからどっか遊びに行こう」と送ったところ「どこ行きたい?」と返信が来ました。そこで海遊館を提案したところ、3か月くらい前に行ったから他のところがいいと言われました。なので夜は居酒屋を提案し、昼は向こうが買い物をしたいと言うので行くことになりました。 そしてこの前、「次の日曜日どうする?」と直接聞いたら、「買い物つき合ってもらうの気まずい。俺1人で買い物するから・・・」みたいなことを言われてびっくりして、「いやいやつきあうって!」と言いました。 で、とりあえず待ち合わせの時間とかは決めました。 私が彼に好意を持ち始めたのは、ご飯に誘われてからです。 それまではなんとも思っていませんでした。 長々とすみません。そこで質問なんですけど、 彼はやっぱり友達としてしか見れないんですか?>< 海遊館は断わられるし、買い物が気まずいってことは、私と一緒に歩くのが恥ずかいってことですか?>< 脈はないのですか?? アドバイスもらえたらうれしいです!

  • 男性に質問です

    先日、気になる男性に食事をご馳走になり、交通費も多くもらって しまったので、お礼のためにチョコをあげたいと思いました。 お礼したいと何時間か前にメールをしたのですが、まだ返信がありません。 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 2、また、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? もし返事がこなかったらどうしようと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼に久しぶりに会って・・・

    元彼が仕事を辞めて実家に戻ってしまうのでその前に会いに行ってみる?友人がセッティングしてくれました。別れる時にもう会うこともよりを戻すことも絶対にない!と振られたので会う事が出来ると聞いて正直ビックリでした。もちろん別れてから一切連絡はとっていません。 久しぶりに会って緊張していてあまり話すことは出来なかったのですが私はなぜかホッとすると言うか落ち着けたんです。帰り際、2人になる場が出きたのでまたこれからまた色々話したり、遊んだりできるかな?と聞いたら、いいよ。と言ってくれたのです。 しばらくして実家に戻る前の日に電話をして色々話したのですが、自分の弱音などほとんど話さなかった彼が今のきつい状況や不安なことなどを話してくれて切なくなってしまい、辛かったのです。 またしばらくして夏に友人達と旅行に行く話が出ていて都合のいい日を聞くためにメールしたのですが7月にこっちにようがあり戻ってくるかもと言われたので旅行とは別で2人でご飯食べにいこうよ!?と誘ったら旅行の事はすごい乗り気で楽しみだね!って言ってくれたのにまだ都合が分からないから分かったら連絡するよ。と軽く逃れた感じだったのです。2人で会うのは嫌なのかな?と思いこれ以上は何も言わなかったのですが、最近私の誕生日がありメールも期待してなかったのですがメールが来て正直嬉しくて・・・ 会えた事だけで嬉しかったはずなのにそれ以上の事を期待してしまい きっとよりを戻したい気持ちになっているんだと思います。 彼はどうゆう気持ちなのでしょうか?もちろん就職活動中なのでそれどころじゃないと思うのですが・・・

  • 男性に質問です

    私には好きな人がいるのですが、相手の言動がどういうつもりで (彼にとっての私が完全な恋愛対象外なのか少しは望みがあるのか?) 接してくれているのか客観的に見れないので、こちらでご意見を お聞きしたくて投稿しました。 ☆メールは私から送ったら遅くても返事が有る。でも 彼発のメールは数える程しかない ☆何人かで飲みにいったときに(彼が酔っている状態で) 「最近セックスしてる~?」と聞かれた。 ☆2人で会うと(まだ数回です)必ず帰りは送ってくれる。 また費用も持ってくれる。 ☆悩み事を相談したら「その話には力になれないけれど ***(彼の趣味)はたくさんできる」と言われた ☆2人で会うと会話が途切れ気まずい雰囲気になる時がある ☆元彼女の話をする(関係がダメになった原因などでノロケ ではない) ☆「俺と一緒に暮らしたら多分マルコちゃん(私)は3日と 持たないと思う」と冗談ぽく言われた ☆「いい関係でいたいね~」というメールがあった 私としては、恋愛対象外ではないかと思うのですが やっぱり好きで少し期待してしまう部分も有ります。 客観的なご意見をお願いします。

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • 男性の気持ち

    合コンで出会って1年の世間一般によく忙しいと言われる職種の 大手の企業に勤める男性(30代前半)がいます。 私は彼が好きです。 彼から初め連絡をくれ、その後、たわいもないメールをくれるようになりました。 そのやりとりで彼を好きになっていったと思います。 メールの頻度はその時によって違います、毎日ではありませんし、 週に1度という訳でもありません。電話はあまりしません。 何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 この1年で会ったのは4回です。 しかしこの夏にこのままではただのメル友だと思ったのと、彼が私の事を好きなのであれば、 どうにか都合をつけて会おうとしてくるはずなのに、それがないという事は諦めた方が良いと思い、 連絡を絶ちました。 すると1ヶ月後ぐらいに彼から電話があり、それに出れなかったのですが、 後から「○○からのメールが来なくなり寂しい。酔った勢いで電話しました!」とメールがありました。 その後テンポ良く食事に行く事になったのですが、日程が合わず、彼の後輩と遊ぶ時に 私も友達を呼んでご飯に行く事になりました。 その食事会の時に、みんなが揃う前に彼が私に「来月…」と言いはじめた時に、 友達が来たので話が中断しました。 そして、みんなと話しをしている時に、彼が「はじめてのデートは旅行に行くと10年位言っている。 勿論それもありきだけれど、それは相手が来るか来ないかで決めてもらえればいい。」という話しをしていました。 その後、帰った後に彼から電話があり、「来月旅行に行こう!」と誘われました。 しかも2泊3日の旅行で飛行機代も出してくれると。 この1年何も手を出してこなかったし、連絡はちゃんとくれるので、やっと本当に 私の事を見てくれる気になったのかと思い私は行くと返事しました。 しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 今まで友達の様に接していたのが、その旅行から恋人の様な接し方になり、 その旅行で体の関係も持ちました。 私的にはそこでハッキリどういうつもりなのか聞きたかったのですが、 来月も旅行に行くので、その来月の旅行の時にちゃんとした言葉が彼からなかったら、 自分から聞こうと思いました。 帰りの車中も手を繋いだり普通の恋人のようで、別れ際も人目の多い所で ギュッとしてくれました。 その2日後も「旅行良かったね。また行こうね。」と彼から連絡が来ました。 ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 その後、何日か経って私から1度メールして、彼から返事が来、その返事に来週か再来週に ご飯に行こうと誘ったのですが連絡が来ず、9日位経ちます。 私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 しかし甘かったのでしょうか? やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 もう私は連絡をするべきではないですよね? 彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 元彼と別れている間の男性関係

    20代後半女性です。 元彼と別れたのは、今年の初め。 相手から、終わりを告げられましたが、 友達として連絡は取り続けようという元彼。 辛すぎて、友達としては・・・ 今はそれは出来ないと拒否してしまいました。 だけど、自分の気持ちはずっと変らないから とメールで伝えました。 彼は、またいつか再会しようと返事をくれました。 (どんな意味があったのか分かりませんが・・) 数ヶ月に1回、メールのやり取り(挨拶程度)はしていました。 今年の夏前から、メールの返信もこなくなりました。 ずっと迷ってきましたが 最近、意を決して「最後にさよならと言わせて欲しい」とメールを送りました。 あと、ずっと好きだったことを。。。 彼からの返信が ・別れている間に誰かとエッチしたか ・(元彼の)どこが好きだったのか という質問でした。 何でこんなことを聞いてくるのか、不思議でたまりません。 元彼は、特に性欲が強かったわけでもないし 興味本位で聞いてくるようにも思えなくて。。。 もし元彼がここを見ていたら、恐い・・・とも思うので 真実は書けませんが 事実をありのままに伝えた方がいいのでしょうか。 (表現が曖昧ですみません) さよならの決心をしたにもかかわらず、まだ彼を好きだったりするので 戸惑っています。 どのように対応すればよいのでしょうか・・・

  • 男性に質問!これって押すべき?引くべき?

    今とても気になる人がいます。相手は仕入先の営業さん。 同僚もいるので今まで話す機会がなかったのですが、先日メールアドレスを渡してメールをやり取り出来るまでになりました。 でも、メールだけではその人をもっと知ることは難しく、思い切ってごはんに誘ってみました。 私 『まだ彼女募集中?募集中なら一緒にごはん行きませんか?』  (メアドを渡す前に彼女いるかどうか確認したら募集中だとの回答をもらっていましたが、それから一ヶ月くらい経っていたし、断るとき理由に使えるし再度確認の為、最初の文をいれてみました。) 相手『いいよーご飯今度行こうね[笑顔の絵文字]』 (1日経ってからの返信) これだけの返信だったらすぐに返事出来そうなのに、一日経ってからの返信・・・『今度』っていつ?はぐらかしたいのでしょうか? いつ行けるかつっこむべきでしょうか?それとも『今度』といって相手ははぐらかしたつもりなのにそんなメールをしたらしつこいと思われてしまいますか?

  • 男性に質問!可能性はゼロでしょうか?

    男性に質問!可能性はゼロでしょうか? 20代後半♀です。昔の同級生が好きです。誘えばご飯にも旅行にも一緒に行ってくれますが、 同じ部屋で泊まっても家に呼んでも指一本触れてこないので私の事は何とも思ってないみたいです(T_T)むしろメールの返信も来なかったりめんどくさい存在と思われてるのかも… でも今まで2回旅行行って私はすごい楽しくてますます好きになってしまいました。 何とも思われてない私がこれから好意を持ってもらえる可能性ってあるのでしょうか…何日も一緒に過ごしたのに向こうからアピールされない…どころかメールも返って来ないってもうダメなのかな… ちなみにご飯誘うにしても複数人だったり(旅行は2人きりです)メールも週一回くらいなので私の気持ちに気付いてるかは微妙です。