• 締切済み

大人の男性に質問です!!!

数年前から友人として付き合ってる元彼がいます。 メールをしたり、時々食事に行ったりしてました。 しばらくメールをしないと「最近メールないけど。どうしたの?」と 送ってきたり、1度ちょっと揉めて「もうメールもしないし誘わないね」と 言ったら「俺が悪かった。メールが来ないのは寂しいしいつでもメールしていいし 誘ってね」と返信が来ました。 最近、旅行へ行こうと誘ってみました。 なかなか返事がない上に「ご飯食べたりするくらいならいいけど 旅行はちょっと。。。恋人同士ではないからね」と返事が来ました。 夏くらいに旅行の話をした時は乗り気だったので誘ったのに こんな事を言われたのでビックリしました。 元々全く気がなかったのか、ここ数ヶ月で気持ちが変わったのか 分からないのですが、それなら最初に話が出た時に「行きたい」と 言ったのは何なんだろう???と思ってしまいました。 (旅行と言っても寝る時は別々) 客観的

みんなの回答

• ok5181103
回答No.6

まだ思春期かな? 男性との宿泊をOKするというのはセックスもOKしているという事です。 もし何も起こらない場合は女性側に魅力が無い事を意味します。 離れてはまずい女性がいるってこと。 つまり元彼には彼女が居るので邪魔しないようにしましょう。

• blazin
回答No.5

やっぱり線を引きたいんじゃない? 別れた間柄だしね。縁としては大切にしたい気持ちはあっても 付き合っている関係のような行動はやはり取れないと感じたんだろうしね。最初はなんとなく良いかな?位の感覚だったかもしれないけどね。 よくよく考えたらちょっとな、と元彼として思ったんじゃない?

回答No.4

基本、男性は旅行とかは趣味や価値観のあう同性と楽しく行きたいものです。まぁ 恋人ならば別ですが。 だから、女性と行くときは、恋人関係で行く旅行とは全く違うものに捉えてしまいます。 また その関係に戻ったのなら 率先して行こうとするでしょう。 もし、質問者さんにその気がないのなら、ご飯止まりにしておく事が賢明かと思われます。 行きたい=その関係に戻れる=肉体的期待だと・・・

• xxx635241
回答No.3

30代おとこです。 ただの女友達と思っていたら旅行なんか行かないのが普通の 男です。 まあ、ノリで旅行もいいと思ったかもしれませんが彼の反応は至って 普通だと思います。

noname#103759
noname#103759
回答No.2

こんばんわ。あえて主観で書かせていただきます。 元恋人や異性の友人と二人だけで旅行はしません。 これが一般的かどうかはわかりません。 >元々全く気がなかったのか、ここ数ヶ月で気持ちが変わったのか ・社交辞令だった ・本気にしていなかった ・最近気になる人が出来た ・乗り気だったから友人に言ったら否定された よりを戻したいのでしょうか? ただ単に友達として楽しみたいのでしょうか? 前者であるならそう伝えるべきでしょうし、後者であるなら、良好な友人関係を保つためにも無理強いはしない方がよいと思います。

• 55erin55
回答No.1

男性ではないですが回答したいのでご勘弁を・・・客観的にということで・・・・ いくらここで寝る時別々といっても。行ったらどうなるかなんて分かりません。ましてや以前は男と女の関係でもあった訳ですし。 私はそもそも男女の友人関係が存在すると思いません。いくら友人であると言っても異性という認識はついています。 彼が断ってくれただけに健全な方と私は思います。 異性二人の旅行は彼の言う通り恋人以外で行く事はないと感じます。