• 締切済み

テニスの王子様はもう時代遅れ!?

目に留めていただいて、ありがとうございます^^* 私はいまさらテニプリにはまっています。コミックスも、DVDも集めてるのですが、それを買うときにレジの店員の目が痛いです・・    まさかテニプリって、もう時代遅れなのでしょうか? ・・SQで春に新シリーズを連載するあたり、私はまだまだだと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 流行に鈍い私にぜひ、教えてください(´ω`;)

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 私はずっとテニプリが好きだったのですが、2005年にアニメガ終了してからずっと離れていました。 が、今年に入って100曲マラソンのことを知ってから再熱し、以前はコミックやCDなんて持ってなかったのに(もっぱらアニメを見るだけやレンタル派だった)、100曲マラソンのDVDやCDを買ったり、コミックを集めたり。さらには一度は手放したゲームにまで手を出しました。 別に時代遅れではないと思います。私のように再びテニプリにはまる人もいるでしょうし、今は再放送もしていますから(全国ネットじゃないですけど)それを見て好きになる人もいるでしょうし。 テニミュも人気があるし、OVAだってもうすぐ終わっちゃうけど一応まだ続いています。ラジプリもまだまだ放送中。 ジャンフェスでは久々にメインステージにテニプリメンバーが出演されるそうですし、春にはSQで連載もスタートする。テニプリのキャラソンだって300タイトルは目指しているそうです。 今でも人気がなければ単体の作品でここまでいろいろなイベント等はないと思いますよ。

回答No.4

テニプリ再放送が高視聴率だそうで、今から観る人にとっては朗報ではないでしょうか? だからSQでも新シリーズが掲載されます。

noname#92413
noname#92413
回答No.3

時代遅れと言われたら、「テニスの王子様」への興味はなくなりますか? 連載が終わっている作品なので、それなりに人気は落ちてくると思いますが、好きな人はいつまでも好きでいればいいし、連載終了後に新しいファンが付くのも有りだと思います。

noname#116065
回答No.2

ついでに書き足しておくと、 学生なのかわからないけど、販売の経験を持ってないでしょ? レジの仕事をした事があればわかる話で、いちいち客の誰が何を買ってるかなんてほとんど興味が無いです。 いかに迅速にレジを待たせないのかが仕事で、女性客で男でも買わないような触手系のエロアニメをレジに持って来たら流石に印象に残るだろうけど、毎日働いていたら客ひとりひとりが何を買っているだのどうのうこうの意識して対応していられません。 本屋(古本屋)とかビデオレンタル店などで働いた事のある人なら同じ事を言うでしょう。 アニメ専門店なら尚更、物の新旧で客を品定めするような行動をする店員は余程暇なんだろうなと思いますね。

asu-ran
質問者

お礼

そうですね 多分私が勝手に思っていただけかもしれません(´ω`) 決め手のあるご意見ありあがとうございました^^

回答No.1

今でもバンダイビジネスを支えているファーストガンダム(約30年前の作品)を集めている人たちは時代遅れもいいところだという事か、なるほど若い人の中にはそういう感性の人もいるんだなと思いましたね。 流行に流されるミーハーな連中の目が気になるのならそうしたらいいし、自分が今見たい物や好きな物に対して他人の目を気にする事でもないと思いますが? 新しい物が良い訳でもなければ古い物が悪いという事も無い訳で、それを売っているのならそれを買って悪い理由もありません。 >>それを買うときにレジの店員の目が痛いです・・  単なる被害妄想だと思いますが? 後ろめたい気持ちがあるからそういう風に人を見てしまう。 仮に本当に店員がそういう対応をしているのであれば、お店にクレームを入れても支障が無い事です。