• 締切済み

テニスの王子様はもう時代遅れ!?

目に留めていただいて、ありがとうございます^^* 私はいまさらテニプリにはまっています。コミックスも、DVDも集めてるのですが、それを買うときにレジの店員の目が痛いです・・    まさかテニプリって、もう時代遅れなのでしょうか? ・・SQで春に新シリーズを連載するあたり、私はまだまだだと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 流行に鈍い私にぜひ、教えてください(´ω`;)

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 私はずっとテニプリが好きだったのですが、2005年にアニメガ終了してからずっと離れていました。 が、今年に入って100曲マラソンのことを知ってから再熱し、以前はコミックやCDなんて持ってなかったのに(もっぱらアニメを見るだけやレンタル派だった)、100曲マラソンのDVDやCDを買ったり、コミックを集めたり。さらには一度は手放したゲームにまで手を出しました。 別に時代遅れではないと思います。私のように再びテニプリにはまる人もいるでしょうし、今は再放送もしていますから(全国ネットじゃないですけど)それを見て好きになる人もいるでしょうし。 テニミュも人気があるし、OVAだってもうすぐ終わっちゃうけど一応まだ続いています。ラジプリもまだまだ放送中。 ジャンフェスでは久々にメインステージにテニプリメンバーが出演されるそうですし、春にはSQで連載もスタートする。テニプリのキャラソンだって300タイトルは目指しているそうです。 今でも人気がなければ単体の作品でここまでいろいろなイベント等はないと思いますよ。

回答No.4

テニプリ再放送が高視聴率だそうで、今から観る人にとっては朗報ではないでしょうか? だからSQでも新シリーズが掲載されます。

noname#92413
noname#92413
回答No.3

時代遅れと言われたら、「テニスの王子様」への興味はなくなりますか? 連載が終わっている作品なので、それなりに人気は落ちてくると思いますが、好きな人はいつまでも好きでいればいいし、連載終了後に新しいファンが付くのも有りだと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ついでに書き足しておくと、 学生なのかわからないけど、販売の経験を持ってないでしょ? レジの仕事をした事があればわかる話で、いちいち客の誰が何を買ってるかなんてほとんど興味が無いです。 いかに迅速にレジを待たせないのかが仕事で、女性客で男でも買わないような触手系のエロアニメをレジに持って来たら流石に印象に残るだろうけど、毎日働いていたら客ひとりひとりが何を買っているだのどうのうこうの意識して対応していられません。 本屋(古本屋)とかビデオレンタル店などで働いた事のある人なら同じ事を言うでしょう。 アニメ専門店なら尚更、物の新旧で客を品定めするような行動をする店員は余程暇なんだろうなと思いますね。

asu-ran
質問者

お礼

そうですね 多分私が勝手に思っていただけかもしれません(´ω`) 決め手のあるご意見ありあがとうございました^^

noname#116065
noname#116065
回答No.1

今でもバンダイビジネスを支えているファーストガンダム(約30年前の作品)を集めている人たちは時代遅れもいいところだという事か、なるほど若い人の中にはそういう感性の人もいるんだなと思いましたね。 流行に流されるミーハーな連中の目が気になるのならそうしたらいいし、自分が今見たい物や好きな物に対して他人の目を気にする事でもないと思いますが? 新しい物が良い訳でもなければ古い物が悪いという事も無い訳で、それを売っているのならそれを買って悪い理由もありません。 >>それを買うときにレジの店員の目が痛いです・・  単なる被害妄想だと思いますが? 後ろめたい気持ちがあるからそういう風に人を見てしまう。 仮に本当に店員がそういう対応をしているのであれば、お店にクレームを入れても支障が無い事です。

関連するQ&A

  • テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出て

    テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出てくるキャラクターが中学生には見えません。 みなさんどう思いますか。

  • TUTAYAで中古セルDVDを買おうとした時

    一般DVD4本 一週間レンタル1000円と セルの中古AV1本480円を買おうとレジに持っていった時の事なんですが レジを打った後にセルDVDの方を入れる袋が無かったらしく うろうろ探していたんですが セルDVDの方を誰もが目に付く位置に置いて 結構時間掛けて他の店員に聞いたりしていました。 中古なのでパッケージはそのままむき出し状態(普通に買うときの状態) 他意は無いかも知れませんが あきらかに配慮に欠けていると思うのですが こちらから一言 言うべきなのでしょうか(トラブルはなるべく避けたいので 基本言わないですが) 幸い後ろには誰も居ませんでしたけど。(店員は男性だったが 他に若い女性の店員もレジに居た) こういうのって仕方が無い事なのでしょうか 嫌だったら買わなければいいとか!?

  • テニスの王子様

    テニスの王子様の待ち受け(アニメの画像希望)や キャラソンの着うたがあるサイトを探しています。 機種はDocomoのFOMAです。 一曲だけある、一部のキャラの待ち受けはある、という サイトでも構いませんので是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • テニスの王子様

    今日和。テニプリのことで聞きたいことがあるんですけど・・・                                  山吹中にニトベっているじゃないですか?(オカッパで芽が生えている人)その隣(ダブルスの相方?)にいる人の名前を知りたいんですけど・・・誰か知りませんか?

  • テニスの王子様について

    テニスの王子様の主人公の名前とストーリーを教えてください。

  • テニスの王子様で…

    桃城武のクラスメイト発表ってのが単行本で披露されてると思うんですが、何巻に載ってるかご存知の方教えてください。

  • テニスの王子様について

    テニスの王子様で各キャラクターや先生へ バレンタインチョコを送ることができる はずなんですが毎週ジャンプを買っていない私には 送り先が分かりません。教えてください。

  • テニスの王子様

    CMで放送していたLOVE OF TENNISのキャンペーンって何ですか?ラブレターがどうとか跡部くんが言っていましたけど。HPのアドレス、またはどんな内容なのか分かる方教えてください。

  • テニスの王子様

    上映中のテニプリの映画に赤也は出ていますか?ご覧になった方、いましたら教えてください。

  • テニスの王子様

    テニスの王子様のエンディングの歌教えてください キャラクターソング以外です

専門家に質問してみよう