• ベストアンサー

好きな人にばったり会ったとき!!

achachachaの回答

回答No.2

こんばんは。 >職場でばったり会ったりしたら ってことは販売員さんとかでしょうか? ぼくは結構空想したりするのが好きなので、 よくイメージトレーニングしてましたよ。 電車とかでばったり好きな人に会ったときはこうしよう、とか こんな話をしようとかって、色々考えてみるんです。 それだけで楽しかったりして…。 でも結論としてぼくが思うに、 ばったり会ってイメージ通りにいっても、いかなくても、 相手に好意が伝わればうれしくないですか? クールにできなかった、 でもちょっとぐらい赤面しつつも少し話しかけることができた、 というだけで、きっと何かが伝わるんじゃないでしょうか? がんばってくださいね!

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 販売員ではありません。職場自体が結構でっかくて、他部門の出入りもあり、たまにですがばったり会います。 イメージトレーニングいいですねー。心の準備がしやすそうです。

関連するQ&A

  • 彼女いるのに!

    職場の年下の彼には長く付き合っている彼女がいます。 ですが、私が他の異性と話していると割り込んできたり、 ランチ行ったりすると、嫉妬するわーと言ってきます。 また、髪型、服装がいつもと違うと気合い入ってるとか 言われます。飲み会の席では常に隣にいます。 彼女いるのにって思いますがどんな心境なんでしょうか?

  • 30過ぎても素敵な人

    20代後半の女性です。 女性は30過ぎると若くないとみられがちですが 30過ぎても20代の人みたいに若々しく素敵な人ってどんな感じですか。 私の職場では30代の人は結構老けていて 疲れた感じがしているように見えます。 いつまでも若々しく、素敵な人でいたいなと思う 今日この頃です。 ファッション・メイク・生き方、どんな事でもいいので もしアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 色気の出し方

    よく『色気が無い』と上司や両親に言われます。 髪型は職場で暗黙の了解のように皆さん黒髪なので、染めることは出来ません。 一重だから色気が無いように見えるのかな?とも思っています。 メイクはナチュラルメイクをしています。 姿だけではないとは思うのですが、アドバイスいただければ幸いです。

  • 誕生日メイクをお願い出来るお店を探しています。

    もうすぐ僕の誕生日です。 彼女に「プレゼントは何がいい?」と聞かれたので 「芸能人並みに可愛くお洒落をして1日デートして欲しい」とお願いしました(笑) 少し嫌がりましたが、一応、服も髪型もメイクも僕の好みに合わせてくれると約束してくれました。 服と髪型に関してはなんとかなりそうなんですが、メイクに関してはちょっと難しそうです。 (彼女、普段あっさり系なだけに当日はかなりバッチリメイクにしてもらうつもりですww) そこでメイクだけお店でしてもらおうかと考えているのですがどういうお店でお願いすればいいのか分かりません。 ネイルのお店とかはあるらしいのでそういうお店で聞いてみるのが良いんでしょうか? ※カテはコスメするべきかとも悩んだのですが、僕がメイクをするわけではないのでこちらにしました。

  • よくデートをドタキャンされます。 (T ^ T)

    明日、デートする予定だったのですが、 さっき「やっぱり2人で遊ぶのはイヤ」と 言って断られました。 以前、他の人をデートに誘い、 OKの返事をもらいましたが、 同様に前日に断られました。 その人は同じ職場で、 それ以来すっかりワタクシを避けてます。 「そんなにワタクシがイヤなら、 最初から断ってくれよ~ (T^T)」 って心境です。 女性はドタキャンしても平気なんですかね。 ワタクシはデートの約束の日を空けて、 楽しみにしておったのというのに。 男友達は、無理であれば事前に連絡くれます。 当たり前ですが謝ってくれます。 こんな風に断る人の心境ってどうなのでしょう? やっぱり「こいつだったら直前で断っても怒らないか~」とか思っているのでしょうか? くそぅ!! 今晩は一人で飲みまくってやるぅ!!

  • 20代の男の人って・・・。

    私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

  • 彼女のファッションセンス向上作戦!伝授願います

    34歳男です。よろしくお願いします。 最近付き合いはじめたばかりの彼女(32歳)ですが、これまで男性経験がほとんどないそうで、いろいろ不慣れみたいです。 特に髪型やメイク、ファッションセンスが古く、老けて見えてしまい、彼女の本当の魅力を損なっている気がします。 具体的に言うと、服装は洋品店系、おばちゃん系と言えばいいのでしょうか。髪型は黒髪を後ろで束ねているだけ、メイクやアクセサリーもほとんどしないみたいです。 自分は決してモテるような男ではありませんが、頑張って年齢相応のオシャレには気を遣うように努力しています。 偉そうなことは言えませんが、付き合う女性にキレイになってほしい、ぶっちゃけ自分好みになってほしい!という気持ちがあります。 ■ミニスカートを履けとは言わない、年齢相応でいいからもっとキレイになってほしい、ファッション等のセンスをもう少し磨いてほしいという思いを、彼女を傷つけず、スケベっぽくならず、うまく伝える言い方のヒントを伝授してください。 ■上記に関連して、美容院デート、ショッピングデートなどの誘い方と、成功させるコツを伝授してください。 ■そもそも自分も女性のファッションについてもっともっと勉強しなくてはなりません。32歳という彼女の年齢を考えた場合の参考にすべき各種のファッション雑誌やWEBサイトなどの名前と、そのファッション傾向(コンサバ系/ゴージャス系?など)を、比較して教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 個性が無くなってきた。

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今は彼の好みに近づこうとオシャレやメイクを頑張ってます! 元々わたしはパンクで個性的な髪型やファッションでしたが、彼は普通な女の子が好きらしく、最近の私は女の子らしいとはいえミーハーになってしまいました。 彼は今の方がいいと言ってくれますが、普通のファッションに慣れてないせいか似合ってない気がしてしかたありません… 彼がいいと言うならいいじゃんって思うのですが、似合ってないと自分で思うと1日中ショーウィンドウに写る姿を見るたびに凹んでしまって自分に自身がありません。 どうすれば自身をもって女の子らしいファッションを楽しめると思いますか?

  • 男として。

    初めまして。 私は高校1年生です。 私は、女で居たいより男として魅せたいんです。 街中で、色々な人に女って見られたくなくって。 男だって思わせる、女には見えないファッションとかってありますか? 髪型もショートです。 どうすれば、格好良く男に魅せる事が出来るでしょうか? 教えてください。

  • 年上の方と初めてデートするときのメイク

     こんにちは。近々ずっとメールをしていた結構年上の人と会う予定なのですが、みなさんは初めてデートするとき、自分が一番キレイに見えるようなここ一番!みたいなメイクをされますか?それとも、その相手にあわせた清楚な感じ、とかかわいらしい感じ、とか使い分けてメイクされますか?目だけを大きくみせようとするとケバくなってしまうし。。。  第一印象を好感持っていただくには、相手にもよりますがどのようなメイクをされるか、様々なご意見をお聞きしたいです。自分としては、やはり気合いを入れて(笑)メイクしようかなぁと思います。  ご意見お待ちしています。