• 締切済み

個性が無くなってきた。

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今は彼の好みに近づこうとオシャレやメイクを頑張ってます! 元々わたしはパンクで個性的な髪型やファッションでしたが、彼は普通な女の子が好きらしく、最近の私は女の子らしいとはいえミーハーになってしまいました。 彼は今の方がいいと言ってくれますが、普通のファッションに慣れてないせいか似合ってない気がしてしかたありません… 彼がいいと言うならいいじゃんって思うのですが、似合ってないと自分で思うと1日中ショーウィンドウに写る姿を見るたびに凹んでしまって自分に自身がありません。 どうすれば自身をもって女の子らしいファッションを楽しめると思いますか?

noname#43321
noname#43321

みんなの回答

回答No.4

彼が「こういうのは嫌!」というやつ意外はまぁ大丈夫と思いますよ。 その中で、あなたの似合うやつで魅せていけばいいと思います。 パンク系の子は大体かわいかったりするから、多分大丈夫でしょう。

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.3

似合ってないと思う服だと、鏡見るたび凹む、よくわかります。 今までのパンクな服と、女の子服、混ぜたらいいんじゃないですか? 彼の好みに合わせすぎても、楽しくないんじゃ。 しかも、最近の服って、ふわふわふりふり系ばっかで、 みんな似てますよね。 あとは、もう日替わりで、色々な格好してみるとか。 髪なんてアレンジで結構かわるし。 男の人って、意外と個性的なの嫌いですよね、 色気が少ないから?かと思います。 ちなみに、下着を凝ってかわいい感じにして、外はパンクっていうのはダメですか?

  • harb1
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

こんにちは。 付き合い始めって、相手の好みにしようとがんばっちゃうんですよね(^^:。とっても分かります。 しかし、ずっとずっとそれに合わせていくと、自分じゃない!って彼の言いなりの着せ替え人形みたいに思うときってありませんか。 個性的ってめちゃくちゃ一緒にいて楽しいと思うけれどなと私は思いました。 たとえば、バイクなんかでニケツして風を楽しむときはラフで自然な感じ。 街中デートならたまには彼の好きなスタイルでサービス。 彼に好かれるようにという目的ではなく、「今のきれいな私を見てほしい。」と自分自身の魅力をアピールすると、いわゆる女の子ファッションから大人の女ファッションまで楽しめます。 今まで似合わないなと思うロングスカートでシックなネックレスor手作りのネックレス。 「自分を演出していくというか、こんな私を見て!」って、いろいろやってみたらいいと思いますよ。 その中で、あなたの個性がもっともっと出てきて、多くの多面性があることが分かると、大人の女性になっていくのに深みが増していくと思います。 せっかく女に生まれたんですもの、彼の好みなんてちょこっとにして、いろんなスタイルに挑戦して個性を磨いていってください。 私もがんばろう(^^¥ 楽しんでくださいね。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

あなたも彼も納得する個性的なファッション。 それは、パンクとミーハーの融合。パーハー。 ごめんなさい。 例えばパフィーのお二方がされるような格好はいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 個性的な服の趣味を彼が受け入れてくれるか心配

    私は、ロリィタ、ゴスロリ、パステルカラーを多用したデコラ風のファッションが好きです。ファッション雑誌だと、KERAのようなファッションです。 いわゆる「青文字系」で、「男性受けしない」という認識ですが、この度初めての彼氏が出来、今までは好きな服を好きなように着ていました私でしたが、少し悩むようになりました。 ちなみに職場が同じで、いつもはお互いスーツ姿で会うため、私の私服は彼にバレていません。 私は、彼の私服姿を見たことがありますが、特に街で浮くようなファッションでなく、普通です。その隣を私がいつもの格好で歩いたら目立つのは容易に想像が出来ます。 だから、彼が嫌な気持ちになったりしないか不安で、早いうちに私は変わったファッションが好きですと伝えたいのですが、どう伝えたらいいか分からずにいます。 いきなりロリィタですと言えば、彼は私を嫌いになってしまうかもしれないし、フラれてしまうかもしれません。 そうなるくらいなら、何も言わないまま普通?の服を着るようにした方がいいのかな、とも思います。ですが、金銭的にもいきなり大量には新しい服は買えないですし、普通のファッションや流行の知識がゼロなので、今から雑誌を買って勉強するのには少し時間がかかってしまうのです。時間をかけて彼の好みになりたい気持ちは十分あります。 ちなみに、数日前にお洒落に関する話になったときに、「レディーガガみたくなったら、クレンジングオイルぶっかける」と言われました。 濃い化粧はしないので、そこは安心なのですが、問題は服装なのです。彼はガガの服装に関して何も言わなかったので、もしかしたら、ぶっ飛んだ化粧や髪型で無ければ気にしないのかなぁとも思ったのですが… とにかく早いうちに彼に打ち明けるか、服を買いに行かなければ(普通の服は一着もないのです><)まずいと思うので、 何か良い言い方を思いついた方がいましたら、お願いします。 ちなみに、以前仲良くしていた男性(彼氏ではないです)は、私の服装を悪く思わなかったようで、「お姫様やアイドルを連れて歩いているようだ」と言ってくれました。 このような感覚の男性は極少数なのでしょうか。 男性の方のご意見もぜひ欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 個性的なファッションの人は対象外?

    ファッションの専門学校に通っていて思うのですがやっぱり個性的なファッションよしている人には同じ個性的なファッションをしている彼氏彼女がいます。 でもその個性的は雑誌で言うとNYRONとかZIPPER、ゴスロリやパンクなど個性的だけども雑誌があるだけメジャーだと感じるファッションなんです。 そうじゃなくてあてはまる雑誌がないファッション、もろなモッズやヒッピー、エルビスのようなロックでリーゼントしてたりハードロックらしいパーマのロン毛など正直今の時代おかしいでしょ、と感じるファッションをしている人は恋愛対象外なのでしょうか。 例は男性ばかりを上げてしまいましたが私は女性なので男性よりも大きい壁を感じます。 たまに「個性的なファッションをしている子が好き!」と言う男性がいらっしゃいますがその個性的の範囲ってどうなのでしょうか? ちなみに私はテクノカットで毎日蛍光色の服着ています。今80sブームですがまったくリバイバルしていないもろ80sな雰囲気とNEWRAVEをあわせた感じを目指しています。 けっこう自分のファッションに劣等感があり、恋愛なか逃げています。

  • 社会人女性でも差しさわりのない個性的ヘアスタイル

    そこそこの年齢の社会人なのですが、パンクロックやちょっとゴスっぽい(ロリータではない)スタイルが好きで、個性的な髪型に憧れがあります。 派手なカラーリングや極端な髪型は仕事や年齢の件などもありますし、無理なのですが何年か前に意外と違和感なく流行ったベッカム風ソフトモヒカンヘア(あれは男性向けでしたが女性ながらちょっと憧れましたw)のような、さりげなく個性の出せるヘアスタイルに憧れがあります。今はごくごく普通のショートカットなのですが、ショートカット女性でも違和感のない、個性的なアレンジやカットってあるのでしょうか?社会人としてあまり過激で常識はずれにならないで、それでもさりげなく個性を主張できるショートの髪型を模索中です。仕事がオンの時は下ろしておいて、休日だけ出来るアレンジ方法でも結構ですので美容関係に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 個性が強すぎる?

    高3の女子高校生です。 ずっと昔からなのですが私は個性が強い?のかよくわかりませんが 天然とか変人とよく言われます。あと気持ち悪いとも言われます。 前まではそんな気にしてなくて、むしろそのおかげか友達はすぐにできるし 存在が面白いとか一緒にいると楽しいと言ってくれるし得してるんじゃないか?と思っていました。(自分で言うのも変ですが・・・) 気持ち悪いのは言動が気持ち悪いらしいです。 本当に嫌悪感を抱く気持ち悪さではなくて、きもかわいい感じらしいです。(?) しかし最近好きな人ができてから 自分にとってこれはすごくマイナスになってるのではと思うようになりました・・・。 何度かその人と会話したことがあるのですが、正直この性格のせいで引かれたと思います。 友達にも「普通にしてればかわいいのに」と言われて、かなり落ち込んでいます。 直そうと思っても自分自身どこがどう変で気持ち悪いのかよくわからなくてどうにもできません・・・。 また普通の女の子とはどういう感じなのかもよく分かりません。 異性からみて変な女の子はやっぱり敬遠しますか? またどこをどう気をつければいいのでしょうか? 助けてください。

  • 個性的な人のすきなタイプ

    個性的な人のすきなタイプ はじめまして、大学生の女です。 少し個性的な男の人を好きになってしまいました。 いつも大体一人でいて、みるからに普通の人とオーラが違います。 好きになったからそうかんじる訳ではなく、これは私の友達もみんな言っています。 かっこいいのだけれど、正統派のかっこいいとは違います。 どっちかというと女性的な顔…?イケメンではありません。チャラいわけでもないです。 なんというか、とてもロンリーウルフです。(笑)でもやさしい一面もあることを知っています。 私はどっちかというとちょっと変わっているかも知れないけど、基本普通の女の子です。 こういう男のひとはやっぱり同じような空気、ファッション、感性を持つ子のほうが好きでしょうか 一人が好きであろう彼に積極的に話しかけてはあまりよくないでしょうか… 私自身一人大好きなので、よくひとりで買い物とか行きますが、たまに寂しくもなります。 友達に言わせると、彼女は居ないんじゃない?とっつきにくそうだし…ということです。 いろんな意見、アドバイスお願いします!

  • 口ピアス

    私は高2の女です。母はオシャレする事が大賛成で、どんな髪型や服装やメイクをしても叱られた事がありません。 私は大体が個性的な髪型やファションをしていて視線を感じる事も度々ありますが、こんな私を普通の高校生に比べてかっこいいと言ってくれます。 オシャレは何でもOKの母に思えますが、体に穴をあける事は大反対です。ピアスを開けた事はありません。 何故か耳に開けたいとは思いませんが、中1の頃から口ピアスに憧れています。高校に入って本当に口に開けたいと思い始め、飽き性なので1年考えた結果、高2になった今開ける決心が付きました。 しかし母の同意がありません。もし他の家庭のように髪型もメイクも反対ならいっそ開けてやりますが、普通なら反対するような事も個性として見てくれたので、勝手にピアスなんてしたら裏切るようで気が引けます。 他にも母を説得する方法の質問を見ましたが私の場合少し家庭の事情が違う気がしたのでまた質問させてもらいました。 私は髪型や服装やメイクのようにピアスも気軽な個性やオシャレの一環だと思うのですが...

  • おしゃれについて、質問です。

    おしゃれについて、質問です。 私は今中3なんですが、Perfumeの衣装みたいなファッションや、木村カエラさんのファッション、中島美嘉さんのファッションみたいな、個性的なおしゃれをしてみたいです。 この人達それぞれのような服装になりたいと言うよりは、この人達のような個性に憧れます。でも、普通に街を歩いてると、皆たしかにおしゃれではあるけれど、ブティックのマネキンが着てそうな、万人うけするようなイケイケなファッションが多くて… 私も今はそんなかんじで、無難な服装です。 それはそれでいいとは思うけど、私は、個性的な人になりたいです。でも、それで外に出るのって勇気いるし、自分のセンスに自信ない…個性って自由だし、センスに自信も何もないことはわかってるんですが…やっぱり勇気がなくて…。 個性的なファッションを堂々と貫いてる人に、どうしたらなれますか

  • 個性的な女性について

    皆さんはどう思いますか?? 私は自分が個性的だと思っています。一般で言う「不思議ちゃん」とかではなく、ホラーやグロテスクが大好き過ぎて、部屋をホラーな雑貨でいっぱいにしてお化け屋敷みたいにしてしまいます。結構本格的です(´Д`)目玉や血、生首など。 服装もパンク系です 性格は…自分ではしっかりしているほうだと思っています。人と話すのは得意で性別関係なく誰とでも仲良くなれます。 こんな 女に彼氏なんかできませんかね(--;)?? 友達としてはいいけど、恋愛対象にはなりませんか!? やはり女性らしく、可愛い服や髪型、趣味にしないとダメでしょうか(TT)

  • 個性について

    日本人ほど、個性のない人種はいないと思います。若い人のほとんどは個性を主張しながら皆、同じカッコウや髪型、しゃべり方じゃないですか。茶髪にするのも、人がやってないからでしょ。もし、茶髪をなくしたいなら、大人も子供も皆、茶髪にすればいいと思います。そうしたら茶髪もなくなり、逆に黒髪の方が多くなるかもしれません。それに、何か行動を起こすときも、いつも誰かといっしょじゃないですか。一人じゃ何もできないのに個性だといいながら、やっぱり、皆いっしょがいいんだと思ってしまいます。音楽の歌詞一つにとってみても、男性歌手が、私はといったり、女性歌手が僕たちはなんていったりしています。今や、男らしさ女らしさというものが、ないような気がします。ひどいのになると、男女関係なく自分らしさが大切だという人もいますが、男らしさ女らしさがあってこそ、自分らしさがあるものだと思いますが。皆さんは、これらの意見どう思いますか?

  • ファッションで個性的になりたいかどうかがわからないで困ってます

    自分には今から書くファッション以外で好きなファッションがあります。それなのに 街中歩くと長ズボンスタイルか、ミニスカートまたは、ショートパンツに素足にサンダルかヒールかパンプスかベージュ色のチャッカーブーツかハイカットスニーカースタイルばかりで気が重くなります。だから16~29歳の女性に質問します。あなたはファッションに関して個性的になりたいかどうかの意見を聞かせてください。