• 締切済み

デュポンのガスは市販のガスボンベではダメなんでしょうか?

デュポンのライターを譲り受けたのですが全然デュポンについて無知なためお教え下さい。 デュポンのライターのガスについてですが市販のガスボンベは使用できないのでしょうか? 専用のボンベでボンベを温めて・・と言うのは知っているのですが・・ もし市販のガスボンベを使用できないのであれば本体ガスタンク部分の 構造上の問題でしょうかそれともガスの成分の違いでしょうか。例えば市販のガスボンベではタンク内にガスがたまらないとかあるのでしょうか?

みんなの回答

• 3292
回答No.2

こんばんは!僕はメーカーは違いますがジバンシーのライターを持っていますが、やはりそのメーカーの純正のガスボンベを使用した方が火の着き方が全然違いますし、以前、僕はジバンシーのライターに市販のガスボンベを使ったら不純物が多くライターが壊れてしまいました。それ以来、ジバンシーの専用ガスボンベを使っています。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 口金が合わないのではいりません それといいライターなので不純物が混じっているような ガスは避けたほうがいいと思います

qfmty600
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございました。