• 締切済み

溶接技能者評価試験について

明日社員の方が溶接技能者評価試験を受験するのですが、昨晩受験票を確認したところ『新規(学科あり)』と書いてあることに気づきました。 本人も知らなかったらしく全く勉強していないとのことでした。 勉強しなくても受かる内容なのでしょうか? またどのような問題が出題されるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

高等技術専門校に行ってるyamaneltutです。中卒です。(高1の男です) 溶接の勉強をしています。現在では、ガス溶接技能講習とアーク溶接特別教育修了証・自由研削用といし・産業用ロボットを習得しています。 11月中に受けた、TIGのステンレスと半自動の裏板ありの溶接は結果を待っています。 さて本題に入りますが、残念ながら、勉強しなければ受かりません。 本が販売しているのでそれを買ってください。 僕でよければ教えてあげますよ。

maru3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 試験は終わってしまったのですが、本人も本の購入を考えているようです。 勉強しなければ合格できないと悟ったようです。 結果はまだなのですが、次の準備を始めてます。 ありがとうございました。