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電話応対の仕事。どちらが良いか、決めかねています。
派遣会社2社から、 ○消費者金融のテレフォンオペレーター 内容:お客様からの受信のみ。融資出来るか審査確認後、融資の可不可・融資金額を伝える。 ○専門学校の勧誘のテレフォンアポインター 内容:1日平均4~5時間電話をかけ、専門学校への加入者を促進。 ノルマというノルマ無いが、1日5件が目標。 上記の仕事を紹介されました。 どちらとも、未経験者歓迎で時給・オフィスカジュアルと勤務環境は同じです。 電話応対がメインの仕事をしたことが無く、とくに消費者金融にも抵抗は無いのですが…。 電話発信と電話受信(上記の業務内容で)、どちらが良いのか決めかねています。 実際に、消費者金融での電話応対のお仕事をされている方、テレフォンアポインターを経験されている方、又は経験のある方。 アドバイスを頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。
- panda-0226
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- 派遣
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質問者が選んだベストアンサー
私は消費者金融のテレフォンオペレーターの方が良いと思います。 人によって向き不向きの問題なので、絶対とは言えませんが、専門学校の勧誘のような発信業務は営業ですので、ノルマがないとはいえ精神的に大変だと思います。また実力の差が人によってかなり出てくると思うので、営業や上手いトークが特別得意でなければ厳しいと思います。 消費者金融の方は仕事の内容、覚えることなど難易度は専門学校の方より高いと思います。研修時や慣れるまでは大変だと思います。 顧客からもいろいろな意味で難しいことを言ってきたり、求められたりすると思いますが、顧客は必要があってそこへ電話しているので、その力になってあげるだけです。そして顧客が電話をしたことによって、問題が解決すれば「ありがとう」と言われることもあるかもしれません。 仕事内容に抵抗がなければ、消費者金融をお勧めします。 ただ向き不向き、好みの問題なので参考程度でお願いします。 どちらにせよ、良い職場だといいですね!頑張ってください!
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- sinjou
- ベストアンサー率13% (492/3662)
インカム使用の現場が良いと思います。
お礼
sinjou様 回答、ありがとうございます。 消費者金融の方は、インカム使用とのことでした。
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
○専門学校の勧誘のテレフォンアポインター お客様から怒鳴られることもないようです。
お礼
zorro様 ありがとうございます。 やはり、話を聞いてもらえず切られる、くらいですかね。 派遣会社の担当から、消費者金融関係のお仕事は敬遠される事が多いと聞いたので、やはり怒鳴られたり…とあるんですかね…。
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お礼
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