• 締切済み

アルバイトの電話応対

電話応対が苦手なんですが、将来のために練習をしておこうと思いアルバイトを探してます。 それで初心者でもできるような電話応対のアルバイトってないでしょうか? テレアポで発信型は、自分からかけるので練習になると聞きました。 逆にテレオペの受信型は、かかってくるので初心者には難しいと聞きました。 なので、テレアポで練習するのがいいのかなーと思ったのですが、テレアポってあまりイイうわさ聞かないので・・。 やめた方がいいでしょうか。 あと、一般事務も考えました。 テレアポより一般事務の方がいいのでしょうか? やろうと思えば、高校生でもできるような仕事探してます。

noname#97233
noname#97233

みんなの回答

回答No.2

高校生で電話応対(テレアポもオペも)の募集は見かけた事がないのですが・・・。だいたい高卒~になってしまうと思いますよ。 電話応対の練習のみの目的でなければ普通にコンビニや大きいスーパーでは電話を使ったりする事があるのでそれでまずは慣れてみてはどうでしょうか?大きいスーパーなどでは店舗内での内線のように連絡を取るためにPHSなどを持つ事が多いですよ。 頑張って下さい。

• zorro
回答No.1

電話応対如何で会社の業績が変わります。新人アルバイトに任せる企業はありません。