• ベストアンサー

電話業界の今後・・・。

いつも参考にさせて頂いています。現在、テレアポのパートをしています。最近ふと思うのですが、今後、テレマーケティング、テレホンアポインターの仕事は衰退化していくのでしょうか? また、電話業界の今後はどうなっていくのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

衰退して行くでしょうね。少し前までは、「電話」=「信用」でしたが、いまはこれだけ携帯が普及してしまっては、電話番号(=住まいがある)がなければできないなどとは言ってられなくなってきました。実際、家に電話は引かず、携帯だけで生活している人も少なくないですし。身分を証明するものなら、他にもありますし。ひかり電話やIPフォンに代わった後、据え付け型の電話は、少なくともいまの形のまま存続するとは思えませんね。

hiro3310H
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。携帯がこれだけ普及してしまっては電話業界も衰退していくのですね。